ストレス負け。

こたろうの歯茎の調子が悪い。

木曜の晩まではなんの問題も
なかったはずなのに。

翌日金曜の晩は
久々に友人と外食に出てしまい、
帰りが深夜になったので、
こたろうの歯のチェックを
怠ったまま寝てしまった。

と言うかこたろうが先に
寝てしまって起こせなかった。

土曜日。

歯みがきシートを巻いた手を
こたろうの口に突っ込む。

するとこたろうキャヒン。

ビックリして手を引くと
シートにはドロンと赤いものが。

またですか‥‥。
どんだけ免疫ないんでしょう。

ちょっとストレスがかかると
すぐ弱っている粘膜に出てしまうこたろう。

あたしと全く一緒。

あるじも疲れやストレスがたまると
すぐ目のキワに水泡が出来たり、
ものもらいになったり、
耳たぶに炎症が起こって
腫れたり化膿したりする。

しかたなく昨日から部分的に手磨きをやめて、
常時飲み水に液体歯みがきを投入。
(↑そういう使い方するやつね)

朝晩のこたメシにも
抗生物質を追加して様子見。

左目の下が若干膨れて見えていたのは
すぐ治まったようなので、
今晩からまた徐々に手磨きと綿棒での
(歯茎の)穴掃除を再開予定。

今日は友達がやってきてくれたので、
ちょっとテンションが上がったこたろうだけど、
ひとりではしゃいで、
ひとりでどこかに頬をぶつけて
キャヒと声を出して泣いていた。

かわいそうに、せっかくのプチ記念日を
台無しにさせてしまったな。ごめんよー。

諸々気をつけるから、早く治そうなー。

それはそうと今日は母の日ですね。

世のお母様方お疲れさまです。
そしてあるじ母いつもありがとうございます。

こたろうはちょっと「ははーありがとー♪」とか
カメラ目線でスマイルできる状況じゃ
ないようです。ごめんね。

でもこたろうはあなたのことが
いつも大好きですよー。
また遊んでねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ベティママ様。ゆう様。みかんママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ご心配ありがとうございまーす。
    飼い主に似るとはよく言ったもんで、
    うちらふたり揃って弱憎です。
    悪条件だと、すぐ出ちゃうんですよね。
    今回は久々に夜の留守番だったので、
    なんでー?って不安にさせてしまったかな?
    長時間でも昼間の外出だとここまで
    わかりやすくはないんですけどね‥‥。
    もうほぼ復活してますよ。
    どうもありがとう。
     

  2. ありゃりゃ GWの はしゃぎっぷりの反動が来てしまいましたか
    うれしーこと続きだったので ちょっとしたことでも ストレス倍増だったかな
    歯が痛いと 食べるの困りますね
    私も 肩こりの重症で 右の歯から歯茎全体が痛く 物を噛むたび あいたたたです
    首筋に 日光アレルギーのかいかいが出てるので アンメルツも 磁気ネックレスも出来ず 手で揉み解し 軽い首回し 少しでも改善しないかなぁ
    また あるじさんが ずっと居る生活で 安心できたかな
    プチ記念日なのに 大変だったね
    でも おめでとう おめでとう 今月も無事迎えられました
    レオンのこと考えると なかなか決心がつきませんでしたが ソロソロ私の股関節も限界
    1ヶ月近く 側を離れなければいけない事になりそうです
    レオンのストレス考えると 恐ろしいのですけどね
    体調不良にならないといいのですが・・・・・
    いまだ嘗て 離れ離れになったことが無いもので 不安です

  3. こたチャン、あるじさん、
    46回目のプチ記念日、おめでとうございます♪
    少し、静かに過ごすプチ記念日があっても
    いいですよね
    充電して、明日から、また元気なこたチャンの
    姿を見せてくださいね。
    あるじさんも、ストレスを溜めないように、
    上手に逃がしてね。
    みかんは、今、歯磨きをし、しょぼんとしてふて寝をしています(笑)

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今月もプチ記念日おめでとうございます♪
    歯茎、はよようなりますように(祈)

  5. こんばんわ、あるじさん^^
    こたくん、大丈夫ですか;;?
    1日のことがすぐに出てきちゃうんですね・・
    早く治れーーー><
    あるじさんもご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA