5月の河原散歩。

なんだか一昨日の雷雨の日以来、
晴れても風が強かったり、
気温が下がり過ぎたり、
なかなか心地よいぬくさが
訪れてくれない。

今日も「寒い」って表現しても
いいくらいの冷えっぷり。

5月になったので、
さすがにブランケットは
みんな片づけてしまったけど、
今日のこたろうは日が暮れる前から
キリン毛布に埋もれとりますわ。

そういうわけで、
今日は久々に日常散歩の様子。

昨日の昼散歩です。

おニューの三桁円シャツ着て、
早速、背中丸めとります。

朝に続いて2度目の出産。

がんばれ、安産安産。

GWでしばらく来ない間に
かなり緑が沸いている。

久しく草刈りさんが来ていないエリアは
草達が伸び放題で
気軽に寄り道ができないらしく、

断念して獣道をまっすぐ歩くこたろう。
渋々だけど。

これはあるじにとっては
いい環境なのかも。

しかし、昨日も風強かったなぁ。
こたろうは向かい風に目をつむってばかり。

やっとこ先月草刈が終了した所までやってきたのに、
ここももう短足君の体が埋もれるくらいまで
健やかにクローバーさん達が再生長していた。

半月前の草刈り作業がなかったことになってる。

草が深くなると何拾って来るか
わかんないから困る。

前に絵日記で描いたけど、
食パン丸一枚くわえて
嬉しそうに走ってきたときは参った。

昨日も耳にネバネバの腐食品
ぶら下げて帰ってきたし。

夢中でなにかの匂いを嗅ぎ続けるこたろう。
ペラ耳はためきっぱなし。

いつも垂れてる耳の隙間に
強風が吹き抜けてさ、
こたろうはゴーゴーうるさくないのかなぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    匿名さま。おはようございます。
    5月に入っても安定しない気候がつづきますね。
    寒かったり暑かったり、着るもののチョイスが
    ミスってばかりいます。
    早く過ごしやすい気候で落ち着いてほしいですねー。
    そして早く夏が来て欲しい。猛暑・酷暑ではない夏。
     

  2. お天気は良いのだけど 風強し おまけに気温が低い
    昨日も 室内で上着が脱げなかった
    貧毛のアリス ややお腹緩し
    フードに ビオフェルミン 投下中
    段ボールのホームレス生活から ゲージ生活になった途端 冷え込み お腹壊したか?
    生キャベツの 食べすぎでしょうか?
    フードファイターだったのになぁ
    草は今が一番活き活きとしてる
    我家の庭も 青々 生えすぎです
    新しい服 チロルチョコみたいだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA