勝手な吹き出し。

こんちは。こたろうです。
代理日記やります。

まず、後ろの洗濯物は
見逃してほしいです。

お庭です。

くむくむくむくむ。
雨が降ったからなんだか
匂いが違くなってるです。

あのね、ここにはね、
樹とか葉っぱとか草とか花とか
たくさんあるでしょ。

おいら食べれるのと食べれないのとが
ちょっとわかるから、
いつも探して歩いてるの。

どこだったっけなぁ。
食べれそうなのあったんだけどなぁ。
ははー、あれ知らなーい?

これじゃない?これでしょ。
これはね、食べられる草。
昔飼ってたウサギのエサだったのよ。

これだったかなぁ。違うかなぁ。
でもウサさんが食べるやつなのかぁ。
んじゃ、あーん。

ダメダメ。こたろうは好きじゃないでしょう。
(この後もぐっとして、ぺぺっとしてました。)

ここにはね、ははーのお花が
たくさんあってね。

そこに鳥とか蜂とか蝶ちょとか
いろんな子達が来るんだよ。

おいら何回も挑戦したけど、
誰も捕まってくれなかったよ。

はぁ。おいらやっぱり晴れても曇っても
雨上がりでびしょびしょになっても
このお庭が好きだなぁ。

自分のおうちに帰ったらね、
おいら次の朝はいつも間違って
お庭に出ようとしちゃうのです。

お外には小さなベランダしかないのにね。

ねぇ、あるじ。
ちちーもははーもおうち入っちゃったよ。
おやっつかな?おやっつだよね。

じゃあ、あるじ。
足拭いてください。あとお腹も。
おいらちちーのとこ行くです。

ちーちー。ひと口くださぁーい♪

おいらこのお休みでね、
自分のごはんの他にね、

いちごでしょ、きゅーりでしょ、
とめいとでしょ、ささみでしょ、
甘栗でしょ、おせんべでしょ、
あのね、えっとね、

とにかくちちーにいろんなのを
いっぱいもらって食べたよ。

あるじは「あたしはやらん。父にもらえ。」
って言ってた。

でもねーあるじはねーこむぎにはねー、
あるじ姉にだまってねー
いっつもこっそりなんかあげてるんだよー。

ちぇーっ。だよー。

以上、マジまじりの空想日記でした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。Meg様。こんにちは。
    返信遅くなってすみません。
    もうGWネタが遠い昔のようなところまで
    きてしまいました‥‥。
    こたろうが自分以外の人間とやり取りしているところ
    撮るの好きです。あたしもすごく平和な気分になって
    癒されます。父母に大事にされてるなーって思います。
     

  2. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    久々のコメです!GWブログ楽しかったです!こたちゃん…可愛すぎます(T_T)癒される。。。
    しかし、あるじさん風邪大丈夫ですか?季節の変わり目…疲れもたまりなんですよきっと…大事にして下さい。たまにはゆっくりして下さい。
    でも、ブログ楽しんじゃってる私です。

  3. こたちゃんは あるじさんにとっては 肉親
    こむぎちゃんは 矢張り 他所の子なのでしょうね
    つい 甘えさせちゃうのよね
    たまに会う子には 緩々になるものなのよ
    じぃじとばぁばも たまだから つい与えすぎちゃう
    で そこで貰ってるから もう十分 飼い主は与えない
    飼い主が与えちゃったら 過剰摂取になっちゃうのよね
    あえて 飼い主はきびしく これ 何処の家でもそうじゃないかなぁ
    昨日夕食の支度時に 何度も台所襲撃に来たアリス
    与えられた キャベツ むしゃむしゃやってました
    今朝 何時もより 色のうすいも物を 大量産出 やりすぎたかなぁ
    おなかはこわしません
    うちの ダイソンもフードファイターです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA