風邪をひきました。

こんにちは。あるじです。
実は先週から体調を崩しているあるじです。
久々に風邪っぴきのあるじです。

風邪薬を飲み慣れていないおかげで、
GW中はあるじ父が買いに走ってくれた
風邪薬がかなり効いていたのですが、
平日に突入してからはずっと低調気味。

働かざる者食うべからず。てなわけで、
仕事だけはなんとかやっているけれど、
それとこたろうのこと以外のことは
何もする気力がありません。

てなわけで、今日明日くらいまでは
GWの残写真で更新させてもらう予定です。
よろしくどうぞ。

ちなみにこれはようやく雨が上がったので、
みんなで外に出た時の様子。

雨で散らされた花をケアするあるじ母。
雨で起き上がってきた芝の穂を抜くあるじ父。
そして腹を汚しながら散策するこたろう。
それらを撮るあるじ。です。

よそワンコの声に聞き入るこたろう。
探しに行きたくてウズウズしています。

若い頃だったらこんなバリケードくらい
蹴散らして出て行けたんだろうけど、
老いた子はここで諦めます。

たくさん雨が降ったからね。
今日はどこも水たまりだらけだし、
虫もわくから行かないんだよ。
庭で遊んどき。

素直でよろしい。
ははーに遊んでもらいー。

いや、だから行かんて。
明日な、明日。晴れたらな。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。さくら様。ベティママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    今年の風邪は熱出て咳が続いて結構ヘビーだって
    みんな言ってますね。
    まわりもひと月以上完治しない人が多いです。
    あたしのは熱は出ないし、全然軽いです。
    喉イタくなって市販薬で治まって、
    鼻水出てきたけど、また市販薬で治まって。
    久々に咳が出て翌朝筋肉痛になったけど。
    明確な症状がない風邪は病院では何もできないらしいので、
    食べて寝るだけはちゃんとやってます。
    仕事が忙しくてあまりゆっくりできないから
    ちょっと低調だけど、大丈夫です。
    みなさん、ご心配とお見舞いコメントありがとうございました。
    この週末には治る予定です!

  2. 私がかかった風邪と同じ種類だとしたら、激しい咳と鼻と熱が嫌というほど続きますので早めの対策を。未だに咳がぶり返しています。体力に自身のある私もノックダウンでしたよ。どうぞお大事に。

  3. 市販のくすり効きが悪かったら 早めに病院に
    その方が 治り早いですよ
    気力だけでは なかなか治らない年代です 無理は禁物
    ゆっくり休んでくださいねぇ
    こたちゃん 看病宜しくー!!
    散歩は 控えめにねまた元気になったら たっぷり行きましょう

  4. あるじさん、こんばんわ。
    風邪のほう、具合はいかがですか?
    ブログ更新むりなさらないでくださいね!
    こたくんには会いたいけど、
    まずは体調を治してくださいね〜
    こたくん、おなかビチョビチョですね(^_^;)
    やっぱりダックスは汚れる運命なのかしら…(>_

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あらら・・・あるじさん、お風邪引いちゃったんですか?
    暑かったり、寒かったりしましたものね。
    気温の変化が大きいから、中々治りませんよね。
    おひとりだと、辛くても動かないといけないから・・・。
    あまり、無理せずに、食欲なくても水分は必要ですよ?
    あと、睡眠も。
    更新とかも無理せず、ゆっくり体休めて下さいね。
    早く良くなりますように・・・。

  6. あるじさんこんばんわ~
    ん、なんと~風邪ひきましたか~
    おひとり暮らしでこたくんの面倒見てるんだから~気をつけてください~
    って、手遅れですね^m^
    仕事も大事ですが、体が元気での前提ですね~
    出来るだけ睡眠はとってくださいね!
    出来るだけ食べて栄養付けてね!
    食べないのはダメですよ!
    無理したらあかんで!
    SOSは早めに出してください~!
    お大事に(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA