GW最終日。

ちびっこ勢揃いでにぎやかに迎えた
こたろうのGW最終日。

朝ごはんを食べて
ちびっ子達は即庭遊び。

しーちゃんはあるじ姪の
ストライダー(ランニングバイク)が
えらく気に入ったようで。
一所懸命練習してました。

そしてこたろうのお気に入りはこちら。

あるじ姉が準備してくれたシャボン玉。

こたろうはいつぞやの風船割り同様、
「浮く丸いもの」を手当り次第に
食らおうとします。

間違ってもカラダにいいとは言えないけれど、
あまりに楽しそうにかじり倒しているので、
そう強くも止められず。

背中もシャボン液だらけになっとる。
もう好きにおし。

おお!こむこむ、いたかっ。
久々のフレームイン。

こうしておのおのが楽しく遊んだ後、
しーちゃん達はおとーさんを
おうちにひとり残しているので、
昼前にお帰りになりました。

そしてこの日の夕方。

例の竜巻のニュースで
どーでもよくなった感がありますが、
実家の方にも小さいながらヒョウが降りました。

よくよく考えるとヒョウ体験なんて何年振りだろう。
こたろうはもしや初ヒョウだったかも知れない。

強風、雷雨、ヒョウと急激に
さんざんな天気になってしまったので、
大人達は部屋でおとなしくあるじ姪の
幼稚園アイテムに名付けをすることに。

あたしまで借り出されて何年振りかの針仕事‥‥‥。
もう二度とやるまいと誓う出来映えでありました。

写真はみんなの邪魔をしに
ド真ん中に居座るこたろう。

そしてこちらは、
あれ?どこ行った?的に
静か過ぎるこむぎ。

こむこたは足して2で割ったら
ちょうどなんだなぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    今日も横浜あたりではヒョウが降ったそうです。
    うちのあたりは突然の雷雨がありました。
    竜巻怖いです。もし向かってきたらこたろう抱えて
    風呂場にGOの予定です。
    この自転車はペダルもブレーキもなく
    足さばきだけで乗るタイプで、
    今どきの子供世代では大ブームなアイテムだそうです。
    事故が多発して問題になっているんだとか。

  2. ヒョウなんて めったと遭遇しませんよね
    しかし これからは ヒョウが降ったら竜巻とインプットして 皆 気をつけることでしょうねぇ
    竜巻だなんて アメリカだけの事だと思ってました
    この自転車 ブレーキ無いのね
    でも カッコいい
    幼稚園はたのしー?
    そう 一杯 お名前付けしないといけないのよねぇ
    小学校入学の時は この3倍は ちまちましないといけないんですよ
    算数のセットなんか 本当に 必要なのかしら
    あまり使った記憶無いのだけど 一番やっかいだ
    うふふ あるじさんのお名前付け 良い記念品かもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA