こたろうの配役。

こどもの日。男の子の節句。

我が家唯一の男の子、こたろう君。
午前中までの主役。

昼前に帰省してきた
あるじ姉とこむぎ。

と、かめんめがねマン。

早速あるじ姪に
あるじ母を奪われるこたろう。

と、問うてみる。

期待をふくらませ、
待ってみる。

・・・・・・。

聞かなかったことに‥‥しよか。

残念無念。
どんまいこたろう。

しかしおまえにはこの後
それ以上の現実が待っているのだよ。

どどーん。

はい。夕方には超主役級の
しーちゃん(あるじ友の娘)も参入。

こたさん、準主役の座すら
遠のくばかり。

しかし、脇役だろうがなんだろうが
そこそこ主張するこたろうは
まだマシでして。

こむぎなんて気配を消し過ぎて、
端役よ、端役。

がんばれ、こむこむ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    この日の主役はしーちゃんでした。
    いつも強引に主役の座を手にするあるじ姪が
    しーちゃんをとてもとても気に入ったようで、
    なにもかもをゆずっていました。
    こたろうは積極的な方向のマイペース。
    場合によっては邪魔者。
    こむぎは我関せずのマイペース。
    時にその存在を忘れられてしまう。
    でも食事時はふたりとも超アクティブです。
     

  2. そうそう 脇役が居なければ 主役は際立ちません
    脇役あってこそですよねぇ
    まあ 男の子の節句ですが 「子供の日」
    子供が主役ですもの
    こたちゃんもこむぎちゃんも もう立派な大人だもんね
    しーちゃん 自転車乗れるんだぁ かっこいいなぁ
    いつまでも 補助輪が取れなかった私とは大違い
    にぎやかで 楽しい 「こどもの日」でしたね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    すんごい手ごわい主役級が二人もこられたんですね。
    「わきやく脇役わきやく・・・」の姿がかわいすぎます(喜)
    僕の主役はこたろうさんですよ~♪

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    素敵な「こどもの日」を過ごしたんだね~(笑)
    こたろうくん、主役も脇役がいなくちゃ、ダメなんだよ?
    だから、脇役も大切なのよ♪♪
    大好きなしーちゃんも来て、良かったね。
    しかし、こむぎちゃん。あなたは、我が道を行く・・・なのかしら(笑)
    そんな、こむぎちゃんも好きよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA