こどもの日。

こどもの日。男の子の節句。

つまりこたろうが主役の日。
天気もようやく回復して、
すっきり晴れた♪

ボタンも嬉しそうに満開。

こたろうも嬉しそうに全開。
100円のぴよぴよブーメランで庭遊び。

よーしわかった。
投げたるぞー、任せろー。

先月よりだいぶ芝も青くなって
ふかふか度が増してます。

あるじ父母を独り占めで
得意げな顔をしているけど、
それも今日の昼まで。

まだ何も知らないこたろうさん。

この後は確実に脇役に陥落なので、
今のうちに楽しんでおきなさい。

あのおじょーさん達には
今日は男の子の日だとか
全然カンケーないからね。

午後にはもうきっとあるじ母は
おまえまで手がまわらないだろうから
このひと時がラストチャンス。

って、言ってんのに・・・。

寝とらんと、今のうちにははーと
遊んどきってば。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    めいパパ様。こんにちは。
    今年のGWは本当によく降りましたねぇ。
    雨だとこたろうの写真を撮る気がなくなります。
    やっぱり犬は晴れた日の屋外がよく似合う。
    さらに実家の庭ではノーリードなので、
    おケツばかりでなくちゃんと表情が見えるので、
    撮り甲斐があります。
    めいパパ様。
    世間は連休なのに東京出張だったんですね。
    お疲れさまです。雨の都会はイヤですよねぇ。
     

  2. あるじさんこんにちわ~
    子供の日にやっと晴れて良かったね~
    きれいなお庭でいっぱい遊べるもんね~
    ごきげんな顔してるよ~こたくん!
    芝の上も気持ちいいね~
    しかし良く降りましたね~
    2日から4日まで東京に出張だったんですが、ずっと雨でした~
    私が雨を連れて行ったんじゃないですよ(^^ゞ
    あるじさんもゆっくりリフレッシュできましたか~?
    明日から日常が戻って来ますね(T_T)

  3. 子供 男の子 まさに こたちゃんの日だよねぇ
    めいーちゃんが来たら お母さま独占されちゅんだから さあ 今のうちに・・・
    そんな あるじさんの心遣いもむなしく 日向の芝生で安眠ですか
    でも たのしー こどもの日だったねぇ
    レオン 真夜中に近い 最終ちっち放牧
    なかなか スンナリしてくれず じゃぁ 勝手にしなさいと ドアを閉めた 娘
    レオン夜遊びに出かけてしまいました
    「レオンが居ないー!!」
    24時も近いというのに 近所迷惑にも「レオンー!!」と叫ぶ事になりました
    毛色が黒いだけに 暗闇の中では 見えません
    団地の直ぐ前の道路は 交差点を過ぎたばかりで 一番スピードを出す道路
    猫ちゃんでも追いかけて お隣にお邪魔していたようですが 冷や汗ものでした
    目を離さない 肝に命じてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA