後半戦スタート。

こたろうは昨日から帰省していますが、
2日間雨続きで残念なことになってます。

こたろうは大好きな庭で遊べません。

こうしてキッチンに立つあるじ母に絡むか、

あるじ父と、いや・・・の上でゴロゴロするか、
そんな程度の休日を過ごしています。

3日の夕方。雨が小降りになったので、
一瞬だけ外に出ました。

ボタン。でっかいつぼみ。
明日にも咲きそう。

藤。かなり貧相な感じに。
雨に打たれて、花が一気に落ちました。

こたろう。

雨上がり直後にわざわざぬかるみへ・・・。
ウサ晴らしでしょうか。

嗚呼ほらもう・・・ドロドロやないかい。

というわけで、着替えました。

こうしてGW後半初日は
なんにもしないうちにあっさりと
終わってしまいました。

翌朝。今日もまた雨。

部屋の中からボタンの様子をチェック。
あ、少し開いてきたよ。

こたろうはと言うと、
自分の朝ごはんを食べ、
人の朝ごはんをもらい、
実家定番のバナナヨーグルトも
しっかりと舐め倒したはずですが、

より積極的に。

雨で動けないのをいいことに、
うちの男共はこんなことばっかりしている。

いや、もれなくあたしもなんだが。

夕方になって少し晴れ間が見えてきた。
ようやくこたろうも庭遊び解禁。

ボタンの開花はさらに進む。

そういや、青空見るの4日振りくらいかな。
長い雨だったなぁ。

明日はこどもの日。やっと晴れそう。
みなさんもどうぞよい連休をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ベティママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    今年は本当に天候に恵まれないGWでしたね。
    ちょこっとだったけど、前半に海行っておいて
    よかったです。あれがなかったらこたろうの
    連休はイベントゼロで終えてしまうところでした。
    まぁ、こたろうはあるじ父母に甘やかされる
    実家暮らしが出来るだけでもご満悦のようですが。
     

  2. 西日本 後半戦はばっちり お天気です
    今日は こどもの日でしたね
    おやつは 三色団子と柏餅です
    春から食べたかった 三色団子 やっと見つけました
    こどもの日だもの 柏餅もね
    って 子供はどこに居るんだ 大人ばっかりですが・・・・・ねぇ
    東日本は 残念なことに 雨
    さすが 今日は 晴れてるか
    折角の 専用ドックラン完備のあるじさん実家なのに まことに残念だね こたちゃん
    ちちーに おやつ貰って ちちーの上で お昼寝して
    そんなまったりした時間も こたちゃんは好きだよね
    みんなが居る それだけで たのし~♪うれし~♪
    ついでに おいし~♪ もあるものね
    あるじさん実家 お花も芝も いつもきれいだねぇ 

  3. あるじさんこんばんわ。
    今年のGWはなんだか雨が多いですよね~。
    日曜日も雨になってしまったし、
    なんだか、悲しいですね。
    こたくん、一瞬の好きに大好きなお庭に出れてよかったね^^
    ちち、ははとまったりも楽しそうにみえるじょーー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA