こたシャンせず。

2012031100.jpg

昨日はダメでした。
結局こたシャン断念。

2012031101.jpg

何度も何度も目は覚めるんだけど、
どうやら本格的に調子が悪かったみたいで‥‥。

どうしても起き上がれずに
10度寝くらい繰り返しながら
1日中眠りこけてしまった。

2012031102.jpg

当然散歩もサボってしまったので、
今日は詫びがてら
1時間程歩こうかと出かけたら、
はじめての出会いがあったり、
冷や汗もんのトラブルが発生したりで、
結果3時間ものロング散歩になった。

2012031103.jpg

昨日サボった分は
確実にお返しできたと思う。

ちなみにトラブルというのは
ご一緒したワンちゃんの首輪が
運悪くスッポ抜けてしまったこと。

お初のワンちゃんとの掛け合いに興奮して
きゃっきゃ跳ね倒していたら
ギュギュギュ〜ポンっ!と。

2012031104.jpg

俊足過ぎてなかなか捕まらない子だけど、
いつもおとなしくリードで歩ける子だし、
最初は3・4ワンと河川敷の広いところで
仲良く遊んでいたので、ノーリードでも
あまり危機を感じていなかった。

2012031105.jpg

だけど次第に川沿いから土手方向に
じりじりじりじりと移動しはじめて、
そのうち土手を上がり、超え、
向こう側に下りていってしまった。

飼い主さんは真っ青なんだけど、
ワンコさんの方は
追いかけっこを楽しみはじめてしまい、
呼び戻しも待てのコマンドも
効かなくなってしまったのだ。

2012031106.jpg

その後、赤信号の4車線を
ブッチ切って行った時は
ハラハラして見ていられなかったけど、
運良く事故にはならずに捕獲できた。

絶対絶対ダブルリードだ。
首輪もハーネスも買い替えだわ。
って飼い主さん言ってた。

2012031107.jpg

本当だね。念には念をだよね。

もしかしたら今日目の前であの子は
命を落としていたかも知れないもん。

自分の不注意でなにかあったら
立ち直れないもんな。

2012031108.jpg

守らないと。
このちっさな五体を。
末永く。

2012031109.jpg

今日は3月11日ですね。
どこもかしこもTVショーは311です。
1年1年って。

でも区切りなんてのは、
当事者の方達のココロが
自然としるしてゆくものでは。

部外者が勝手に1年だ1年だって
区切りつけようとしてもなー‥‥。

どうなんだろうね。
少なくともあたしは1年なんかでは
どうにもなんなかったけどな。(←阪神被災者)

もちろん忘れないことも大事だから、
こういう特集も意味深いことなんだろうけど。
なんかどうもこの「こぞって感」がとにかくもう‥‥。
(気分害した人いたらごめんなさい。)

東北の食材選ぶよ。
節電続けるよ。

そして今日は、黙祷。

あたしは小さく
できることしよう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。えっくす様。こんにちは。
    非公開希望の方もありがとうございます。
    冷や冷やドキドキ。事故にならなくてよかったです。
    目の前ではねられたりしたら立ち直れそうにないです。
    こたろうも呼び戻しが完璧じゃないので他人事じゃないです。
    おおむねあるじの足元でおネエ座りしてることが多いので、
    みんなには「こたちゃんは大丈夫」と言われますけど、
    食べ物や好みの哺乳類の前では制御不能になることも多々‥‥。
    注意しましょう。準備しましょう。実行しましょう。
    1.17も3.11も忘れません。絶対忘れないけど、
    1月17日、3月11日を「あの日を思い出すための日」には
    しないで生きていこう。そういう区切りは無意味と思う。
     

  2. こんにちは。えっくすと申します。
    めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)
    実は事情があってペットを飼おうと思うのですが、犬か猫で探していたのですが、やはり犬の方に決めました。
    初心者でも飼える種類の犬はどんなものがありますか??
    私もブログをやっているのですが、少し暗い感じになってしまってます。
    画像を使うとこんなに明るくなるのですね…勉強になります。
    良かったら遊びに来てくれたら嬉しいです~(ノД`)
    応援ポチして失礼させて頂きます。
    出来れば相互リンク希望です。
    アクセス数は2000~2500位です。
    最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

  3. 無事捕獲できて 何よりでした
    飼い主さん 寿命3年は縮んだよね
    洗濯干してたら 勝手に ちっちに 庭に出てきたレオンの姿が見えなくなって 捜せども見つからない
    隣の家に 猫追いかけて行ったのか 私のこの脚では走ることすら出来ない
    ぐるりと レオンの名を呼びつつ家の周り一周 
    たまたま斜め前のご主人が出てこられ 私の背後の角に居るレオンを見つけてくださり 呼び戻しに成功 ヒヤッとしたわ
    表通りは交通量の多い道 気を抜いてはいけませんね
    3.11 確かに節目だが 私は テレビが見れなかった
    精神的に まだ辛い 当事者の方たちは もっと辛いだろう
    そう思うと あの光景を見ることが出来ない
    見れば 悲しんで胸が痛くなるので 見れなかった
    駄目なの 涙が出て止まらなくなる 
    節電 節水 そして ありきたりの毎日に 感謝しよう
    暖かいご飯と 寝床があることを 喜ぼう
    家族がいることに 幸せを感じよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA