こたの思惑。

2012031000.jpg

こんにちは。こたろうです。

ようやく雨は上がったけれど、
お外は寒くて冷たくて
びっしょびしょです。

2012031001.jpg

あるじは昼間っから毛布を広げて
コロンコロンしています。

ま、おいらもなんだけど。

2012031002.jpg

あるじは「ヤバいー」「疲れ取れないー」
「何もする気起きんー」ばかり言ってます。

きっとお散歩もサボる気満々です。

2012031003.jpg

でもいいのです。

今日はやる気起きなくていいのです。
やる気出したらおいら困るのです。

2012031004.jpg

だってあるじ昨日
こたろう明日はシャンプーだよって
言ってたもん。

2012031005.jpg

そのことあるじが
思い出したりしないように
おいらじっとそっと過ごすんだ。

2012031006.jpg

うっかり散歩なんか誘ったら
雨でお腹が真っ黒なって
絶対絶対お風呂だもん。

散歩無し。
お風呂も無し。
それ希望。

2012031008.jpg

そうやって身を潜めていたらね、
あるじついに寝ちゃったよ。

晩ごはんまでこのままそーっとね、
寝かしとこうと思うよ。

2012031009.jpg

今日はきっときっと
シャンプーないと見た。
ふふふ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。めいパパ様。こんにちは。
    今年はなんだか冬が長いですね。
    あたしは寒いのが特にダメで冬場は思考も動きも全部
    止まっちゃうんですけど、それ以上に体調を崩すのが春と秋。
    花粉症はないけど毎年暑くも寒くもない気候になじめず終わる。
    (真冬の小春日和はうれしいですけどね。)
    結局夏しかまともに生きられないあるじです。
    来月あたりからもう春飛び越えて夏が来ないかな。
    1年の半分くらいゆるゆるした夏だったらいいのにな。
    寝起きが20度で日中は30度。夕方の散歩が25度。これ理想。
    そんな気候だったら心身共に毎日元気でいられるのに。
    こたシャンだってきっとサボったりしないのに。
     

  2. こたくんこんちわ~
    寒さが戻ってきたね~
    あるじさん寒いのダメだから動きが止まっちゃうんだよ~
    疲れてるしゆっくり寝かせてあげてね!
    でもね・・・お散歩行けるなら連れて行ってもらった方がいいと思うな~
    お散歩無くてもシャンプーはありそうだもんな~^m^
    でも疲れてるみたいだから、日曜日位かな~?
    がんばって毛布と一体化して気配消しててね(*^^)v
    あるじさん~お疲れっす(^^)/

  3. さて こたちゃんは シャンプー免れたかな
    雨上がりは シャコタンダックスは 汚れるのは必然だものね
    散歩を取るか シャンプーを取るかですね
    今日は 晴れたと思ったら 雨降って また晴れて 突風が吹いてます
    明日は 気温が低いらしい
    春は まだ遠いみたいですね
    世の中のファッションは すでに春なのにね
    昨晩 娘の石油ファンヒーターが 突然死亡
    エアコンも付いてない部屋なので 暖房はファンヒーターだけ
    今日 調度都合よく 旦那が休みだったので 朝一番で ホームセンターへ行きました 
    売残りの 値下がり品から さらに値引きしてもらえました  やったぁ~♪
    で リビングのを 娘に 新しいのはリビングに
    値下がり品の方が 大きかったもの
    どうせ 娘支払ってくれないだろうしね 本当に娘には甘い親です

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん無事にシャンプーまぬがれられたかな(笑)?
    ぬくくなったりさっぶくなったりで体おかしなりますよね。
    奈良は12日のお水取りで春が来る・・・はずが、今年はその後も数日寒い日が続きそうです。
    お二人とも風邪には気をつけてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA