ちゃんと晴れ。

2012031200.jpg

久々に天気予報に「晴れ」のマーク。
やっとこ朝からおてんとさんが拝めます。

2012031201.jpg

なのになんでしょう。
この寒さは。この爆風っぷりは。

2012031202.jpg

窓バンバン言うてるわ。
ガラスがまた割れそう。

換気口から風の音が漏れて来て、
こたろうの耳もピコピコと反応中。

2012031203.jpg

ごめん、こたろうさん。
あるじもう仕事ですんで。

2012031204.jpg

外は嵐のような騒ぎですが、
日差しはやはり温いようで、
こたろうさんは午前中いっぱい
こちらでのんびりうたた寝。

こたろうの体毛って光合成すると
柔らかくなる気がすんだよね。
当たっとけ当たっとけ。

2012031205.jpg

こたさん。
そろそろどーですか。
寝返りとかどーですか。

もう4時間ですよー。

2012031206.jpg

おはよ。昼休みしねぇ?

2012031207.jpg

おやっつ。おやっつな。
そら喉もかわくわな。

2012031208.jpg

さぁ、飲みたまへっ♪

2012031209.jpg

そしてまた朝のデジャヴが始まるのー。
散歩はどうすんのかなー?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    西は小雪ですかー極寒だったんですねー。
    風すごかったですね。洗濯物ぶっとんでましたねー。
    うちは大丈夫でしたが、遠くでタオルが舞っていたり、
    上方からバスマットらしきものが洗濯バサミごと
    落下してゆくのを目撃しました。
    晩にポストを確認しに降りたら、階段の手すりに
    落とし物扱いでぶら下げられてました。
    あれらは無事おうちに帰れたかなー。
    植物同様ワンコにも光合成は大事ですよね。精神的に。
    季節柄きびしい寒さは致し方ないとして、
    ほんの1時間でもいいから毎日陽に当たりたいですね。
     

  2. 昨日は 寒かった
    真冬に逆戻りでしたねぇ
    結構日差しはあったのですが 雪がちらつきましたよ
    うっかりどこかにスリッパやっちゃって 朝素足だったら 足裏が凍えるようでした
    なので 昨晩のうちに スリッパ 捜しておきました
    今朝も寒い
    お日様浴びて 光合成 気持ちいいよねぇ
    自然の恵みです
    レオンが遊ぼうとすると 必ずアリスに持っていかれる
    「あっ」ってなふうに ぼーと佇む おっさん
    もともと 競争心なんて からっきしない おぼっちゃまくんだもの
    さすが 体当たり繰り返されたり 顔に攻撃されると 教育指導で ガウりますが お嬢さまにはへのかっぱ
    懲りずに チャレンジ
    いつか 堪忍袋の緒が切れるになるんじゃないかとひやひやです
    たのむ 8年も大事にしている コングだけは破壊しないでくれ~

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    今日はそちらが、強風の晴れだったのですねー。
    こちらは昨日がめちゃめちゃ強風で、シーツ干してたら飛びそうに
    なっちゃいました。
    おまけに昨夜から、雪・・・。めっちゃ寒いっす。
    お部屋にいると、日差しが暖かくていい光合成できるよねー。こたくん。
    お散歩は寒い中、行ったのかしら?
    はぁ、ホント早く春が来てほしいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA