ゆるゆる犬。

2012020800.jpg

朝メシという楽しみが済んでしまい、
ぬぼぼーっとふ抜けていた
隙をつかれて指毛カットが始まる
朝イチのこたさん。

2012020801.jpg

ぶり返してまた寝ぼけているのか
相当な無抵抗ぶり。

2012020802.jpg

協力的というよりは
もう好きにしたらいーよ的な
投げやり感が見受けられ、複雑。

やったってんねでやで。という
恩着せがましい気持ちはないけれども‥‥。

2012020803.jpg

そして毎度毎度すぐ寝てまうし。

いや別にえーねんけれども‥‥。

2012020804.jpg

これは本日午前中のこたさん。

ごりごりと寝返りばかり打って、
仕事中のあるじの腰をぐいぐい押してくる。

どうも寝付きが悪いらしいので、
お帽子を貸す。

2012020805.jpg

こたろうは今でこそ吐かなくなったけど、
基本乗り物酔い体質なので、
車ではいつも落ち着きがない。

眠るどころか伏せの体勢をとることすらできず、
いつも力を入れて四つ足で踏ん張っている。

2012020806.jpg

なのに、ある日あるじ姉の帽子を被せてみたら、
ウソみたいにスコっと眠りに落ちたことがあって、
それ以来落ち着かない様子の時は
家の中でもたまにこうしている。

2012020807.jpg

で、こたさん。
もう何時間寝てんの。
昼休憩になったよ。

平和でしょー。
平和なのー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    さくら様。こんばんは。
    いや、失礼。寝つけないというよりは
    寝心地がしっくりこないとでも言うんでしょうかね。
    こたろうに限って「眠れない」なんてことは
    ないっすね。そうっすね。
    でも本当にお帽子効果は絶大なんですよ。
    こむぎは寒くても毛布すらよけますけど、
    こたろうの場合何を乗せてもやられっ放しで
    じっとしてるんで危機管理面が激弱です。
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こたろうくんが寝つきが悪いだなんて・・・。
    どうしちゃったのかな?
    まぁ、そんな時もあるよね。
    帽子かぶせると、安心して寝ちゃえるのね。
    平和だ。うん。とっても平和でいいですよね。

  3. どうも寝られない なんてことが こたちゃんんもあるんですね
    いや失礼
    帽子で 暗くなって 安心するのかな
    レオンは 日中はあっちこっち移動しながら うつらうつら
    で 午後2~3時ごろ ベットから 寝息が聞こえて来ます
    親父並みの・・・・・熟睡したようです
    こうなると なるべく テレビのチャンネルもそのまま トイレも我慢 なるべく椅子から立たないよう努力します
    ゆっくり寝かしてやりたい
    親ばかな 行動です
    この御帽子もお母様お手製かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA