乾燥注意。

2012020200.jpg

暇そうに見えるこたろう。
でもそれは違う。

あたしは今日も一所懸命
こたの遊びにつき合っている。

2012020201.jpg

牛君が飽きられ、
熊五郎が飽きられ、
カメ吉が飽きられても
ちゃんとどんどん投げている。

2012020202.jpg

クリームパン、
ホットドッグ、
ヒーローはどうだ。

2012020203.jpg

そうかそれか。

2012020204.jpg

違うのか。
ならフランスパンか。

あ、まずい。
毛布の上でわきゃわきゃしてたら
アクリルでこたろう帯電してきてる。

耳毛が逆立って来た。

2012020205.jpg

こたこた。ちょっと一旦離れて。
パチパチなるから霧吹きしとこう。

2012020206.jpg

日中あるじはパソコンに向かってばかり、
こたは毛布で寝てばかり。

ちょっと動くとお互い
バッチンバッチン火花を散らしている。

2012020207.jpg

最近こたろうはあるじの手に
身構えるようになった。

目薬持って近づく指先を
じっと見つめて固まっている。

あるじはそれ以上に
こた全体を避けている。

特にこんな風に化繊まみれになった
こたろうは危険。かわすに限る。

静電気トラウマ。

2012020208.jpg

1回パチっとなるか、
いや大丈夫だったねと
いずれかの結果が出るまでは
お互いなんとなく恐る恐る。

「やっぱパチってなったねぇー」の後は
安心してぎゅぎゅっとすり寄ってくるけどね。

2012020209.jpg

去年は見なかったくらい
窓が結露したりするから
加湿は足りてるように思うけど。

放電アイテムとか常にそばに
用意しとかないといけないのかもね。

みなさまも愛犬さんとの火花
お気をつけて。

おまけ。

2012020210.jpg

だいぶ劣化してきたので、
本日をもってお別れした3体。

犬君、豚君、骨君。
これまでありがとう。
お疲れさまでした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    れおん様。こんばんは。
    食欲見せてくれるとうれしいですよね。
    食べたいってことは生きたいってことに
    つながりますもんね。
    その調子でどんどんミラクル起こしてほしいです。
    期待しています。頑張り過ぎず、がんばって。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バチバチ未体験とは!帯電しない体質でしょうか。
    潤いまくっているのですね。うらやましい。
    あたしはPC関連機器に囲まれた日々を送っているので
    静電気でデータ吹き飛ばないように気をつけねば。
    わぁみん様。こんにちは。
    ご無沙汰してます。生牡蠣うまいですよねー。
    あたしも大人になってからその旨さを知りました。
    でもアタるとえらいことになるんですよね。
    あるじ姉はもう一生生牡蠣は食わないそうです。
    KLARさん本当にとんだ災難でしたね。
    全快祈ってます。くれぐれもお大事に。
     

  2. こんにちわ~♪
    無事に四国から帰ってまいりました。
    かなりくたびれました…。
    鹿児島からは遠すぎです。
    しかも、帰りに近くのスーパーで生食用の牡蠣を買って、
    人生初の [生] 牡蠣を食べたら、
    みごとにアタってひどい目にあいました(T。T;)
    生食用と書かれていても、どうかお気をつけくださいネ。
    家のKLARの怪我は、もうすっかり大丈夫ですよ!!!
    今日の節分、こた家は、何か行事があるのかな???

  3. 幸い私は静電気に パチッとなったことがない
    でも しょっちゅうなる人は 怖いらしいねぇ
    小さなスタンガンぐらい
    こたちゃんも怖いよね
    寒気の底は 抜け出しそう
    お天気は良いが 室内干し 洗濯物が 加湿には良いのかも
    最近購入したエアコンにはミスト 機能がついている
    目のアレルギーも酷いから だが加湿つき空気清浄機が欲しい
    私の部屋のを私に合わせて 移動するのは 大変で 寝るときだけ使用になっている
    通販で買うべきかなぁ
    静電気ためやすいのは体質なんでしょうかねぇ

  4. 先日ははげましコメント、本当にありがとうございました。
    今週は仕事もなるべく早く帰りドキドキしながら見守っていました。
    また知人達に報告して、いろいろ意見もらったり、やはり励ましてもらったり。
    うちのこは吐き気などもなく、
    日に日に元気になってきていて、動きまわるし、
    ご飯も食べさせるのにちょっと手間はかかりますが食べるようになりました。
    オヤツもほしがるようになって、普段はあまり与えていないのに、
    ほしがると嬉しくて何回かあげていたら、調子に乗って、オヤツの棚の前で
    おねだりしています。
    今日は体重を測ってみたら、具合悪くなってからずっと5.9kgだったのが、6.05kgに! もともとベストが6.2-6.3kg(スリムですが体が大きくて)だったので
    少し体重が戻ってくれて、とっても嬉しかったです。
    この病気との闘いは始まったばかりですがかんばって行きたいと思います。
    また大阪は市内でも今日はかなり雪が降り(さすがに積もりませんでしたが)、お部屋が冷えないように注意しています。
    とっても寒い日が続き、東京も寒いかと思いますが、お体に気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA