だんごとパンケーキ。

2011121100.jpg

これなーんだ。

わかんないか。

2011121101.jpg

じゃあこれは?

2011121102.jpg

ほなこれ。

昨晩「今まさに月が食われとるよ」と
大阪から電話が入って、
ソッコーベランダに出て撮った。

モードを間違えて大解放で撮ってて
こんな火の玉的なことになっちゃったけど、
ほら。

2011121103.jpg

ちゃんとも撮れた。

初心者機で三脚も無く、
闇に向けてシャッター切った割には
よく我慢した方だと思うのよ。手ブレ。

拡大する?
しようしよう。

2011121104.jpg

ね。

地球の影がいい具合のお焦げさんになって
ちょっと旨そうな満月だんご。

おてんとさんを拝みたいお月さん。
全力で邪魔する地球。

ほんまに3つ一直線に並んでたんだねー。

2011121105.jpg

そしてこれがようやく地球が
「ごめんごめん」と言って
道をあけ始めた頃。

再びお月さんが照り出しましたー。

なんかいいもん見たなー。

と眺めていたら、視線の隅に
なにかや動く黒い影。

2011121106.jpg

電線の上を綱渡りしてゆく
またしてもハクビシン君
こっちはガッツリ手ブレだ‥‥。

と思ったら、その下では
散歩仲間のワンちゃんが
タッタカタッタカと
おとーさんのチャリを追ってゆく。

すごいなー、もう日越えてんのに
こんな時間にも散歩してんのかー。
って、これはもういいか。

そんな2011年の月食デーでございました。

んで、今日の主役は

2011121107.jpg

こんな感じです。

2011121108.jpg

今日も元気にフードファイト。

2011121109.jpg

韓国式のパンケーキ焼きました。

粉末シロップ包んで丸めたもち米生地を
むぎゅーっと押し焼くヤツです。甘々です。

なので、こたは食えません。

2011121110.jpg

また気安くデスクにあがって
キーボードを勝手に叩いてます。

今日は「6」をたくさんと、
ディスクトレイのオープンボタンを
押してくれました。

あ。キーボードの上に
ペタンとなったよ。
あくびだよ。
自由だよ。

2011121111.jpg

本日も隅から隅までゆるゆるです。

それではみなさま。
明日からまたウィークデーですが、
なんとか乗り越えて参りましょー。

忘年会とかそろそろ始まる頃ですかね。
胃腸肝臓お大事にー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    muni様。こんにちは。
    あらもう済んでるもんなんですねー、忘年会。
    今年の月食はほとんど真上でしたもんねー、
    ひさしがあるだけでも隠れちゃう角度ですかね。
    あたしも夜中に何度も何度も外に出ました。
    すっごい冷えて限界ギリギリになったら戻るの繰り返し。
    1枚だけでもちゃんと撮れてがんばった甲斐がありました。
    東京は野良たぬきと野良ハクビシンがたくさんいます。
    電柱にのぼれるのがハクビシンで、
    のぼれないのがたぬきだそうです。
     

  2. 毎日更新されてますね。
    追いつかない。
    月には最初見えませんでした。(^_^)
    しっかり写せて良かったですね。
    ハクビシンは何処かの家から逃げたのでしょうか。
    そちらはよく出没しますね。
    電線の上を綱渡りよくできますね。
    これからもっと寒くなるから、毛布争奪戦は頻繁でしょうね。
    パソコンは少し暖かいからか、あるじさんが触ってるキーボードって僕も触りたーいのかもね。

  3. オレンジの月が 神秘的ですね
    冬の冴え冴えとした 空気の中 皆既月食 見られた方多いみたいですね
    一日ずれて 昨日 夜中の月を見ました
    雲の切れ間から 神々しい月光を放っていました
    まんまるやなぁ 思わず吠えたくなる気分
    ハクビシン 都会の真ん中で 頑張って生きてますね
    こたちゃんが ちゃんとお手紙書けたら良いのにね
    どんな文章が打たれるのかしら
    「パンケーキ 僕も欲しい」 かな?

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    すごいすごいっ。月食撮れたんですね~。
    私は空はすっごい晴れてて星も奇麗に出てたのに、方向が悪く見れませんでした。
    何回もベランダにでたのにな・・・。寒い中我慢してさ(笑)
    こたろうくん、えらい所で寛いでますね(笑)
    ゆるゆるで過ごす日もいいですよねー。
    忘年会、もう済んじゃいましたーへへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA