こた主導の散歩。

2011121200.jpg

日曜の散歩。

こたろうの足がおもむくままに
ついて来たらここだった。

2011121201.jpg

屋外ダッシュ(おもちゃ投げ)を
したかったらしい。

2011121202.jpg

ウルトラマン2号くんを
きゃっきゃと追ってます。

2011121203.jpg

と思ったら、
10回もしたら飽きられてしまった。

ウルトラ君をポテりと置き去りにして
こたろうはとっとこ移動。

2011121204.jpg

お次は水際だそうで。

まだ15時台だというのに
もう完全に夕方の色だね。

体が関東慣れしていないのか
日暮れが30分ほど早く感じる。
いまだ関西感覚。

2011121205.jpg

それにしてもこたろうは
水が好きだなぁ。

夢中になって覗き込むから
危なくてしょうがない。

2011121206.jpg

こたろうの足元が濡れているのは
船が通過した後に押し寄せた波によるもの。

2011121207.jpg

こたー、下ばっかり向いてると
波にさらわれてまうでー。

あがっといでー。

2011121208.jpg

て、あーたシャツに
なんかいっぱい刺さっとんで。

2011121209.jpg

あうー。顔も耳もやーん。

よくよく見るとこのトゲトゲやら
粒つぶやらの諸々が、肘やら腹やら
しっぽやらに何百個と絡まって
触れば触る程どんどん埋まっていく。

帰宅後ひとつひとつ
やっとの思いで取り外した。

その後はもちろん

2011121210.jpg

風呂ですわ。
シャンプー&オートミール温浴。

出しとくれーの気持ちが
右手の動きに表れてるな。

おまけ。

2011121211.jpg

今日は12日。
今年最後のフィラリア予防デーです。

2011121212.jpg

次は来春だからしっかり噛めよ。
じっくり味わえよ。
って、聞くわけないか。

丸飲みです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    muni様。こんにちは。
    このトゲトゲや粒つぶがまたどちらもかなりしつこくて
    はたくくらいでは全然落ちてくれません。
    かなりやっかいです。
    でも後で取るのが大変だからと行動範囲を狭めてしまうと
    こたろうのささやかな楽しみや自由を奪ってしまうので、
    週末は「えーいもう好きにせーい」と言います。
    こたの好きなことは面倒に思わないことにしています。
    こたろうに拡散を託してくれたのに申し訳ないけど、
    この種達はうちのゴミ箱に蒔かれてます。
     

  2. コタ君が好きな散歩コースなのね。
    河川敷は広々して、気持ちいいよね。
    何かの種が付いたのかな。
    草の上ゴロンゴロンしちゃったかな。
    種も動物について、いろんな所に蒔いて貰いたいから、コタ君は好かれちゃったのね。

  3. そうなのそうなの この季節 いっぱい散歩後は お土産付きなの
    耳にも絡んで 取ろうとすると 「ひん」
    おおげさなぁ 一寸引っ張られただけやん
    草の種なのだけど たんぼのあぜ道にいっぱいある
    何故かそこを歩きたがり シャコタン君は いっぱいくっけるのよ
    家中ばら撒かれてます
    ウルトラ君と遊べて 良かったね
    日照ってるうちに散歩行かないと寒い季節
    朝の散歩では まだお月様が 綺麗だったわぁ
    夜明けのオレンジと お月様 今日は 確り晴れるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA