今年最後のプチ記念。

2011121300.jpg

今日は朝早くからこたろうが
超ハイテンションで大騒ぎ。

2011121301.jpg

しっぽバチバチ言わしながら、
嵐のような要求吠えっす。

原因はもちろん

2011121302.jpg

これ。

ではありません。
こむぎのことは完全スルーです。

ではこれか。

2011121303.jpg

あるじ姉からの差し入れパン。
いえ、珍しくこれでもありません。

ターゲットはこれでした。

2011121304.jpg

命名:ゴリ吉。

こたろうのプチ記念日
(余命宣告を脱した月祝いのことです)
を知ってか知らずか、
昨日突然あるじ姪があるじ姉に向かって
「こたろうにこれ買う」と言い出したそうだ。

さすがのあるじ姉も
「自分になにか買って」ではなく
「これをこたろうにあげるんだ」という
娘の気持ちを無下にはできずに
ハテナ?な思いで出資してくれたのだろう。

「こ‥こたろうに!?こむぎでなくて?」てね。

2011121305.jpg

すごいね。
すごくいいプチ記念にしてもらったね。

ガン見してくれてるけど、ごめん。

とりあえずあるじは仕事だから、
それはまた後でな。

2011121306.jpg

こむぎも‥‥静かに見つめないで。
あたし悪くないから。

君を置いてったのは、
君のおかーさんです。

まぁ一緒に頑張ろ。
夕方までゆっくり自由にやっときな。

さて時は過ぎ、昼です。

今日は13日だし、
こむぎも来てくれているので、
特別におやつあげたりしちゃいます。

2011121307.jpg

お。こむ来た。

2011121308.jpg

こたも来た。

2011121309.jpg

こた粘った。

2011121310.jpg

こむ再来。

2011121311.jpg

いーねー。フードファイター達。
あるじモテモテでなんだか幸せよー。

実際モテてるのはおやつだけどさー。

2011121312.jpg

こたろうさん、
生き続けてくれててどうもね。
3年と5ヵ月おめでとう。

こむこたが揃うとちょっとしたことが
おかしくて楽しくて嬉しくて幸せです。

飼い主同士も揃っちゃうとふたりは必ず
それぞれのところに別れてしまうので、
このえへへなひと時はあたしだけの特権。

こむぎ。今日一緒にいてくれてありがとう。

にーちゃん、長生きするために頑張るよー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちょこおば様。さくら様。みかんママ様。こんばんは。
    qoomom様。おはようございます。
    レオンのかあちゃん様。シフォン様。こんにちは。
    後でもう一度話を聞いたら、あるじ姉と姪は
    ショップに「小猫さん」を見に行ったそうです。
    (もちろん購入目的ではなく見て楽しむだけ)
    そしたらその脇にあったおもちゃ売場で
    ゴリ吉を見つけたあるじ姪が「こたろうにこれ買う」と
    言い出したそうで。ナイス!姪!!
    いつもこむぎをお預かりする朝は、
    あるじ姪は車の中で待っていることが多いのに、
    この日は小さなビニール袋を持って一緒にあがって来ました。
    「こたろうにこれあげていーい?」って嬉しそうに
    見せるんです。かわいーやっちゃと思いました。
    みなさまからもこうしてお祝いコメントいただいて、
    あたしら幸せです。ありがとうございました!
    (なのにお礼遅くなってごめんなさい)
     

  2. こたちゃん、プチ記念おめでとうでっっす!!
    3年5ヶ月どころか5年10年・・・果ては長寿でギネスブック目指しましょー♪♪
    めいちゃん、プレゼントセンスよいですね~。これはこたちゃんも遊びがいがありそう。
    こむぎちゃんはあんまりおもちゃに食いつくタイプではないんですか?
    ちなみにうちのわんはビニール系はNoで、フェルト系ぬいぐるみにしか興味を持ちません・・・。

  3. じぶんちの こむぎちゃんにでなく こたろう君に買ってほしい
    ああ~なんて 愛されてるんだろう こたろう
    あんたは幸せ者だよなぁ
    そんな 可愛い娘を待った お姉さまも 幸せ者ですねぇ
    ゴリラくんで う~~~~~~~んと 遊ぼうね
    いっぱい 笑顔になれるね
    こむぎちゃん またまたいらっしゃい
    なんとなく 2人の距離が わずかづつですが 縮まってきているように思います
    今日もおそろいの服だね
    3年5ヶ月のプチ記念日も 無事過ぎました
    本当におめでとう!!
    まだまだ がんばるよねぇ こたちゃん~♪
    軌跡の犬のお手本だもの
    後に続く子の希望の星だもの
    皆のおめでとうのパワーで また 来月おめでとう言おうね

  4. プチ記念日おめでとうです。
    今年最後のプチ記念日は来年に繋がる記念日だ☆
    こたくん、ゴリ吉くん大事せんとね♪

  5. こたチャン! あるじさん!
    41回目のプチ記念日、おめでとうございます!
    ゴリ吉、良かったね。
    めい~チャンは優しいね。
    こむチャンも一緒にお祝いしてくれたね。
    このまま奇跡がずっとず~っと続きますように。
    みんなに勇気を与え続けてね。

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    そして、プチ記念日おめでとうございます。
    こたろうくん、ゴリ吉くん貰えてよかったねー。
    姪ちゃんも、やさしい子だなー。本当いい子だな。
    こむぎちゃんも、あいかわらずかわいいし、こたろうくんも
    おやつに夢中でかわいいし・・・。
    私もなんだか、ちょっぴり幸せを分けて頂いた気分です♪
    ありがとうございました(*^_^*)

  7. あるじさん&こたろうさん、プチ記念日おめでとうございます。
    こむぎさんも一緒でよかったですね!
    あるじ姪さんの選択ナイスですね!!!
    あるじさん&こたろうさん、それに皆々様方すべてに
    幸せが訪れますように!!!!!
    (私にも…..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA