散歩アルバム。

2011121400.jpg

今日はおてんとさんも見えず
残念な天気。

昨日はかなり
いい感じの散歩日和だったので、
昼休みに2ワンと行った河原写真を。

2011121401.jpg

こむぎ。
家族の帰りを待つストレスをここで発散。
うまくリセットできたのか、笑顔出てます。

こたろうは降ろうが晴れようが
マイペースに地ベタを這いつくばるばかり。

2011121402.jpg

アンダーコートのないこむぎはやっぱり寒がり。
日が暮れて冷えて来るとカタカタと震えます。

こむこむ、よかったなー。
晴れたなー。風ないなー。ぬくいなー。

2011121403.jpg

こたもじんわり幸せ顔。

みんなご機嫌さんで条件はサイコーなのに、
それでもやっぱり相変わらずこむこたは
ツーショットを撮らせてくれない。

2011121404.jpg

こむは右端をぐいぐい。

2011121405.jpg

こたは左端をのろのろ。

2011121406.jpg

ね。こむぎはにーちゃんが嫌いなん?

てか、おまえは犬全般苦手やもんなぁ。

他に比べたらにーちゃんとの関係は
むしろ良好な方なのかもな。

2011121407.jpg

こたろうは?

うーん、おまえはとにかく
自分よりおっきいワンコさんが好きやもんなぁ。

惚れたり惚れられたりする相手はいっつも
おっきな男の子か太った猫さんやし‥‥。

まぁこればっかりはしゃーない。
ワンコにだって個性も好みも相性もあるからね。

2011121408.jpg

こむのお尻。
モコモコの毛に短いしっぽ。

こたのおケツ。
スカルおパンツから生えたパサパサの毛束。

こんなに違うのにどちらも同じ「犬くくり」。

2011121409.jpg

こむ、頭まるいなぁ。
耳も鼻もしっぽも短いなぁ。

しかし足なげーなぁ。
組めたりしそうだ。

2011121410.jpg

こた。なんかいろいろ真逆。

しかし我が家的にはこの
ずんぐりむっくりが基準なので、
ノーマル体型の子達の長過ぎる手足に
不安定さを感じてしまう。

折れそう。もつれそう。
絡まりそう。ああ心配。

2011121411.jpg

いい散歩だったな。

2011121412.jpg

午後。あるじ仕事中。

ふたりが(たぶんはじめて)
窓際に並んで昼寝。

おまいらはあたしの癒しだー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    シフォン様。こんにちは。
    もし、こむこたの相性が最初からバッチリで
    会う度にラブラブだったら、いったいどんな記事を
    書いていたんだろうと思わないわけではないですが、
    この微妙な距離感があるからこそ小さな進歩がうれしく、
    これからの楽しみも増えます。
    彼らの個性と今を尊重して大事に過ごしていきたいです。
    ダックスはどんなに晴れててもどんなに道が乾いてても
    きっちり汚れますよね。うちは特に胸まわりです。
    前足の付け根です。このセータの場合は胸のボーン下の
    袖口まわり(内側)がめっさ黒くなります。
    写真では写ってなくて何よりですが、
    散歩行く度に洗濯すると手編みのセーターって
    フェルト化の進行早いですね。大切にしたいのに‥‥。
     

  2. あるじさん、こたちゃん、こむぎちゃん、こんちは。
    小春日和のお散歩でほんと満足~♪な顔してますね。
    今日もおひさまキラキラ&すっきり青空なので、日中お外に行けるのが
    とってもうらやましいですー!!
    週末も晴れてほしいな。

  3. こむぎちゃん マイ座布団持参で いらっしゃったのね
    犬も性格いろいろ
    人間の思うようには行きませんね
    しかし 2人の距離は わずかながらも 近くなっていると思いますよ
    こたちゃん 散歩しても 胸汚れてないね
    レオンは 毎日 凄く汚れる
    こたちゃんより 足短いのかなぁ
    ダックスは 縦に長く トイプーは 全体に丸いイメージ
    短いしっぽが高速に動くの見たら 涎垂れそうなほど愛くるしい
    ひんぱんに 多頭飼い経験できる あるじさんが うらやましいなぁ
    こむぎちゃん どんどんおいで 
    そして にいちゃんに う~~~~んと 慣れておくれ

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    昨日はとってもいい散歩日和だったんですね。気持ちよそうです♪
    ダックスを見慣れてると、プードルの足が細くて長ーって思います。
    でも、あの短い手足で一生懸命なにかしてるのが、かわいいんです(笑)
    こむぎちゃんとこたろうくんのお昼寝ショット。私も、癒されました~♪
    会社でも、こたろうくんを見て癒されてるんですよ~。
    明日から、寒気が来るみたいですね。
    暖かくしてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA