窓の外。

こたろうの誕生日を
祝ってくださったみなさま。
どうもありがとう。うれしいです。
ぐっときてます。

10年‥‥こたろうと改名して
9年と数ヶ月。

長くも短くも感じますが、
ほんとに色々あったなぁ、
本当に本当に色々あったんだなぁと
しみじみします。

今日から2巡目の10年を
またこつこつ生きてゆきます。

今日は、このところ通院だ誕生日だと
更新の機会を逃してしまっていたネタです。

では、どうぞ。

201104080.jpg

うちの前にはこいつがいる。
なかなかの混み具合だが、
正面じゃないのでたいして
邪魔に思ったことはない。

むしろこいつのおかげで
ぷっくぷくの雀やら、鳩やら、
ひよどり(だっけかな?)やらが
毎日ごく近くで見れるので、なごむ。

しかしこの日はえらいもんがやって来た。
実は上の写真でも既に捉えている。

201104081.jpg

そしてここには1羽しか写っていないけど、
実はあと2羽のカラスが電柱を囲んでいる。

3羽が揃ってご覧の通り
バッサバッサ&くわーくわー!

これでもかこれでもかと
「ある者」を威嚇しているのだ。

201104082.jpg

急にカラス達が騒ぎ出したので、
なんやなんやと思って
窓の外に目をやったら
「ある者」がこの3羽に追いかけられて、
この電柱をきゃーーーっと
駆け上がって来たのだ。

それがこの子。

201104083.jpg

たぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ//////♪

201104084.jpg

ちょっと拡大してみよ。

201104085.jpg

あ・・・・・(※)

写真だとキョロっと無表情でよくわかんないけど、
カラス達が超近距離を飛び交いながら
大騒ぎでつきまとっていたぶっていたので、
すごい焦った感じで逃げ回ってた。

ついつい窓開けて声出して応援してしまった。
でも‥‥たぬーー!たぬーーーーーっ!
しか言えなかった。情けない‥‥。

無事だろか‥‥、逃げ切っただろか‥‥。たぬ。

ー(※)ーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新しようと冷静になって写真を見たら‥‥‥
この子、全然たぬき違う。

引っ越し当初に近所で見たのは
確かに立派なしっぽの都会の狸だったけど、
この子はどこをどう見てもハクビシンだな‥‥。

あたしの沸きに沸いた
「たぬ熱」はどこへやら。

そうか、そもそも狸は
こんなとこまで登って来やしないか。

でもまさかハクビー君を
写真におさめられることになるとは。
しかも部屋の中から。

いずれにしてもなんか得した気分。

ああ、いかんいかん。
このままだとこたろぐでなくたぬろぐ、
いやハクビろぐになってしまう。

201104086.jpg

うちの主役はこんな感じにとろけていたが、
さすがに「たぬたぬ」うるさいあるじと
カラス達の大声に起こされた。

201104087.jpg
ごめん、起こして。
あの可愛いヤツ、見れた?

乾いてるよ、鼻。
寝起きだしね、カラッカラだよ。
早よ潤しや。風邪ひくで。(ひくのか?)

201104088.jpg

あらら。
そんなことより、こたろうさん。

201104089.jpg

ツノ。
天コツに角が生えていますよ。

昨晩の大きな揺れ。
長かった。でかかった。
またしても被災地で停電て‥‥。
もう勘弁してあげて。

被災地の分の余震を
他の地域で小分けに引き受けるとか
できないもんだろうか‥‥。
夢の余震分散機。ドラえもーん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。
お返事遅めです‥‥。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    シフォン様。こんにちは。
    ハクビシンってカタカナで覚えてしまっていたのですが、
    調べてみたら「白鼻芯」なんですね。
    ホント見たまんまのネーミング。知らんかった。勉強になった。
    こんなところで、しかも綱渡りしているところを見れて
    なんかちょっと嬉しかったのですが、この子可愛い顔して
    カラスにも負けず劣らず凶暴な子なんですよね、実は。
    シフォンさん。10歳です。あざーす。です。
    ヨーグルト、きっとウハウハでキラッキラな顔で喜んでますね。
     

  2. あるじさん、こたちゃん、こんちは。
    おそくなりましたが
    こたちゃん・・・
    ヾ(☆^Д’)o*★*―たんじょぅび おめでとぅ―*☆*o(‘Д^★)ノ゙
    10歳おめでとです。
    2桁ですねぇ~ステキっっ!!!
    うちは品川ですが、一度だけ電線をつたうちっちゃい生き物見たことあります。
    暗くてなんだかわかりませんでしたけど、それでも大興奮でした(^^;)
    ハクビさん、ベストショットですねー。
    ★ヨーグルトの件、ありがとうございました。
    まんまあげるのはちょっと抵抗があるので、私も「香り」作戦で行こうと思います。

  3. うそん ハクビシンって 都会の東京に? おるんやぁ
    たぬくんじゃないなぁ 凄い チャンス
    うちのほうも 一昨日 カラスが 騒がしかった 恋の季節?とか勝手に思ってたのですが・・・・
    カラスって 威嚇するんだぁ 餌の取り合いでしょうか?
    仲良く 生きて欲しいもんです 逃げ切れたかしら
    昨日の朝 新聞見て 驚いた 
    仙台の ブロ友さんから無事の知らせ 良かった
    せっかく復活した ライフラインが 又駄目になったところもあるそうな
    深夜の 大きな揺れは さぞかし怖かっただろう
    日本中が 早く復興をと 祈ってる 神様 まだなだ 祈りが足りませんか?
    もう 傷に塩を塗るようなまね 止めてもらえませんか?
    また これ以上の試練与えないでください
    辛抱強い 東北の人たち 頑張ってるんです 耐えてるんです
    さらに 念を込めて 祈ります!
    最後の 余震であって欲しい
    天こつに 角 寝ぼけた ボーとした顔のこたちゃん
    うんうん 癒されますなぁ
    こたちゃんは ずーと こうでいて欲しいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA