ここ事情。

201006150.jpg

これがここからの眺め(軽くズーム)。
ネコさんが居ります。

今日だけでもこの黒猫さん、白猫さん、
虎猫さん、アイボリーさんと

もう4つも見てしまいました。和みます。
しかし、残念ながらこの景色は
あるじしか見れません。

理由はこれ。

201006151.jpg

前のようにベランダに
隙間も磨りガラスもないタイプです。

そして今回はお隣さんと
接しているため境界があります。
開放感がまるで無くなりました。うええん。

201006152.jpg

こたろうも同じ気持ちのようです。
すでに壁と闘った形跡があります。

こんな残念な環境ですが、救いはこれです。↓↓

201006153.jpg

窓から直接外が見れます。
副採光の窓もわりと大きめなので、
以前のようにテーブルに乗る必要もありません。

201006154.jpg

こんな感じでセルフでいけます。

201006155.jpg

でもこの角度‥‥今までのように
外を眺めるこたろうの表情を捉えるのは
難しいかもしれません。
嗚呼、あの遠い目ともお別れなのね。

こうしてあるじの仕事中に
「勝手気ままにベランダで憩う」という
お勤めを失ってしまったこたろうは

201006156.jpg

今日もこないして、

201006157.jpg

こないして、
それなりに忙しくやっております。

もう大阪のあの部屋には
帰れないってことがわかったのかな。
ここがこれからの我が家だって理解出来たのかな。

大阪を離れたとだけ書いたら、
みなさん「東京か?」と推察してくださいました。
いえす。とーきょー。
はなのみやこ、だいとーきょーです。

東京なんて免許証の本籍地に記載がある以外、
縁もゆかりもなかったのに。

大阪を離れた理由はさておき、
関東圏ならまあどこでもいいやからのスタートで
なぜに東京を選んだかというと、
(実際特にこれといった理由もないのですが‥‥)
強いて言うならば、あるじ父母、あるじ姉一家、
親友、幼なじみ、友人知人が、
千葉・茨城・埼玉・神奈川と
東京をとり囲むように点在しているので、
(もちろん都内にもいるけど)
こりゃ真ん中に居ると便利かなと。

で、どうせなら広い河川敷の近くがいいなと。
そんな感じです。

201006158.jpg

そうそうそれとね。
大阪はイタチ、東京はタヌキというのは
知っていたけど早速会いましたよ、狸さんに。

こたろうを迎えに行った帰り、
あるじ姉に車で送ってもらったんですが、
家の近所であまり軽快そうでない狸さんが
目の前を横切ってゆきました。
わーいわーい。たぬ、かわえー。しっぽでけー。

こたろうからは多分見えなかったと思います。
なんの反応もしてなかったし。

これからは散歩中に狸さんに会えるかもね。
犬相手のように吠えるのか、
猫相手のように追いかけるのか、果たして‥。

関西弁不足でもうすでにホームシックなあるじと
どこでもたいして変わんない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

7件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    ロックはは様。はじめまして、こんにちは。
    犬を飼おうだなんて一度も考えたことのあるじでもなんとかなって
    おりますので、ロックははさんの今後はまず問題ないと思いますよ。
    自らワンコさんとの生活を望まれたのでしょうから。
    なんせ犬に期待しないことが一番です。
    君はなりたいようになりなさい。こちらもやりたいようにやりますから。
    的なゆるい感じでやってきました。
    こたろうのやりたい放題に我慢出来ないところがあったら
    それとなく調教して妥協出来るところまで持って行く。やりすぎは禁物。
    それぞれ理想の暮らしを追いながらなんとなく譲り合って
    寄り添っているうちにお互い自然とちょうどいいところにおさまるかと。
     

  2. はじめてコメントださせてもらいます。
    いつもこたろう君とあるじさんの、心温まる出来事を拝見させてもらってます。
    私も4月からこたろう君と同じカラーのミニチュアダックスフンド??名前はロック!と暮らしています。最初はロックの要求がわからなくて「後悔&育児ノイローゼ」になりました。そんな時に出会いました!こたろう君とあるじさんに!
    今は将来こたろう君みたいになるのかしら??と期待をしながら毎日戦っています。
    毎朝、会社に来てブログを見るのが楽しみです。
    うちの子もこたろう君と同じ表情をするときがあります(ヨーグルトの容器を舐めている時)これからも楽しく拝見させていただきます。

  3. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    amuka*様。qoomom様。こんにちは。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    おっしゃるとおりですね。身内と物理的に距離が近くなると
    確かに安心。どうしてもという時にこたろうを預けたり
    できるが非常に助かります。こたろうは実家の庭が大好きですし。
    でもこれからは河川敷の魅力の前に、実家の専用ドッグランも
    霞んで見えてくるかも知れません。
    東京の狸さんは中肉中背で、特別な贅沢をしているふうでは
    ありませんでした。もっとセレブな街だと違うのかな。
    ここはとっても庶民的な下町風情全開の街です。
     

  4. こんばんわ。
    東京にいらっしゃいませ~。
    とはいったものの・・・
    東京に場所見知りする田舎者です。
    こたくんの大好きなネコさんが
    見れるのね。と思ったら・・違いましたか。
    でもこれからは大好きなちちーにも
    ははーにもあねーにもめいーにも
    いっぱい会えるね☆
    東京って狸いるんですか??初耳。

  5. ようこそ♪のとーきょーでしたか^^
    広い河川敷のある所は、お散歩にももってこいやろね♪
    ところで、こたろうちゃん、その姿勢は腰に悪いのでわないかと?・・・

  6. おいでませ東京♪
    お引越しお疲れ様でした。
    広い河川敷。。もしかしてご近所さんだったりしてw
    でも狸はまだ見たことないですね^^;
    鵜ならいますけど。
    ご家族の近くならあるじさんもこたろうくんも何かあっても安心ですね^-^

  7. ご家族と近くなったことは あるじさんにとっても ご家族にとっても 安心できる事ですね
    いざって時に 手助けが出来るって 親にとっては 何よりのことですから
    東京は 家賃も高いでしょう また 引越し貧乏ですね
    レオンも 結構早く この家になじみました こたちゃんも あっという間だよ
    あるじさんと居られれば どこだって 都だよね
    壁のこたちゃんの足跡・・・見えないかなぁと 覘いたのでしょうね
    広い河川敷の近くなんですか? お散歩が 楽しみだね
    大都会に住む 狸は おしゃれなんでしょうか?
    そういえば 最近は 轢かれてる 狸ちゃん見ません
    田舎の 狸は 賢くなったのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA