念願の10歳。

201104070.jpg

昨日はさよーなら9歳のお疲れさん会。
また今年もちまちまと作ってみました。
去年より豪華でしょ。

チープ感は相変わらずだけど、
いーのいーの。
こういうのは金額ぢゃあないのよ。

紙・ペン・色鉛筆・ホチキス・
糊・割り箸・空き瓶。

わざわざ消費しに出かけなくったって
家の中にあるもんと時間と
愛情さえあれば、出来上がる。

この鎖なんかとってもとっても苦労したのよ。
後先考えずにちっさく切り出しちゃって。

でも懐かしの「図工」感覚、
なんだかちょっと楽しかった。

201104072.jpg

さて、これが本日の朝。

10歳初の一枚は
朝メシを食らい切った瞬間でした。

201104073.jpg

10才初の昼散歩。

明日から天気は下り坂だそうだが、
今日までは晴れ。気温も高く
GWあたりのぬくさなんだとか。

うむうむ。よき日よ。

日頃の行いか。
抜歯に耐えたご褒美か。

201104074.jpg

久々にじっくり歩いた河川敷は
もうどっぷり春だった。

201104075.jpg

こたろうも全身春まみれだ。

さぁ、いよいよ10歳初の晩ごはん。

201104076.jpg

10歳を迎えるのは無理って
言われた過去もあるけれど、
なったったもんねー。
へへーんだもんねー。

というわけで、
モチーフはおめでとうの春の花火。

量はあげられないので、
末広がりの8テイストで
ささやかながらめでたい感じに。

201104077.jpg

ありもんで悪いんだけど、
キラキラしてるからまいっか。

201104078.jpg

我慢限界の前傾姿勢。
こたろうおめでとう。

はい、食べや。

201104079.jpg

大きな目標が今日
ひとつクリアできたので、
次の目標に向かって、
NO再発・GO成人で
明日からも頑張って生きてゆきます。

おまけ。

20110407o1.jpg

犬にまでこんなかわいいメールが届く時代。
ありがとう、ちゃんと本人に見せときます。

みなさま。よろしければ今日はどうか
↓↓めでたいねのポチをお願いします。↓↓


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!!

25件のコメント

  1.  
    ◎ おめでとうにありがとう。
    ・みろり様。こんばんは。
     ずっとずっと祝ってもらえるように頑張ります。
    ・のあ様。こんばんは。
     はい。どうもありがとう(^O^)/
    ・noripy様。こんばんは。
     ずっと応援していただいてますね。いつもありがとうございます。
    ・めいパパ様。こんばんは。
     シニアと呼ばれて早三年。これからも若作りで頑張ります。祝杯ありがとう。
    ・eternity様。こんばんは。
     家族みんなでこたろうの奇跡守ってゆきます。ポチ逃げ大歓迎です。
    ・レオンのかあちゃん様。こんばんは。
     10歳、ようこそ二桁です。ここからはもうゆっくり時が流れるといいです。
    ・まりん様。こんばんは。
     役に立たない情報だったのにわざわざすみません。現時点でのドライの
     ローテ候補は右バナーに並べているランフリーさんとBATSUGUNさんです。
    ・みかんママ様。こんばんは。
     蛍光ペンで線引いてハサミで短冊にしてくりっと巻いてちまちまとのり付け。
     小さくて鎖にするのが大変だったわりに仕上りはものすごくチープ。なぜだー?
    ・REN’S MAMA様。おはようございます。
     ごはんを前に焦らしに焦らせばこのキラキラは簡単にイッチョ上がりです♪
    ・ロックはは様。おはようございます。
     こたろうと出会ってからあたしは人として育ったと思います。特別な存在です。
    ・ちょこオバ様。おはようございます。
     これからもにんまりしてもらえるように、こたろうにはたくさん笑ってもらいます。
    ・姫まま様。おはようございます。
     あたしもずっと元気でいさせてやりたいです。
    ・ぷりんのおかん様。おはようございます。
     ありがとうございます。でっかい丸目が自慢です。
    ・qoomom様。こんにちは。
     誕生日を祝っていただくのもかれこれ3回目でしょうか。毎度ありがとうございます。
    ・dog33様。こんにちは。
     おおー!懐かしのエアーハグ。ありがとう。むぎゅっと伝えておきます。
    ・バニラ様。こんにちは。
     遅ればせながらちょこさん、まろんさんもお誕生日おめでとうございました。
    ・ポヨネー様。こんにちは。
     ありがとー。ありがとー。ポヨネーさん、ありがとー。
    ・ちくわんのおかん様。こんにちは。
     ありがとう。やりました10歳。ちくわんの調子はいかがでしょうか。元気なれー。
    ・みか様。こんにちは。
     ごはんとおもちゃの前では常に口角の上がってしまう単純なヤツです。幸せです。
    ・壱仔さま。こんにちは。
     やったやった! ありがと ありがと!! 来年も同じように過ごしたいです。
    ・amuka*様。こんにちは。
     おおー。おめでとう返しとはめでたい。ちょっと早いですが、お誕生日おめでとう!!
    ・杏さま。こんにちは。
     こたろうこたろうばかりでとんだひきこもり生活ですが、これも必然なんですかねー。
    ・MIKU様。おはようございます。
     こたろうは特に白髪が少ないですが、よそのダックスさんはお若くても真っ白だったりしますよ。
     誕生日プレゼントありがとうございました。
    ・ラッ☆ピーママ様。こんにちは。
     そうですね。いろんな顔をさせてあげられるようにもっともっと楽しく生きたいです。
     

  2. こたろうくん♪
    10歳のお誕生日
    おめでとう♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    あるじさん♪
    おめでとう&お疲れ様
    本当にいいお顔しているね。
    きらきらお目目
    輝いているお顔 かわいい(^^)v
    これからもいろいろなお顔のこたろうくんを
    待ってます。

  3. 出遅れてしまいました^^;
    こたろうくん、10歳のお誕生日おめでとう!
    ほんとにほんとにおめでとう。
    愛情てんこ盛りのお誕生日だったね。
    ダックスちゃんって白髪にならないのねー。
    いつまでも若々しくて、可愛い~☆
    この一年も、たっくさんのこたスマイル
    待ってまーす。
    あーあれは誕生日プレゼントってことで^^

  4. こたろうくん、10才おめでとう‼
    あるじさん、10年おめでとう‼
    毎日ブログを拝見していて思うのは、やっぱり2人の出会いは必然だったんだ、ということです。
    2人で一つ、これからもずっとずっと一緒に居れるよう、西の果てよりお祈り申し上げます。

  5. お誕生日おめでとう、こたちゃん♪
    地震で体調崩したりと大変だったみたいだけど、10歳はめでたい^^
    うちも来週9歳になります。
    昨日も大きな余震がきて不安な毎日だけど楽しく行きたいですね。

  6. HAPPY VERY VERY HAPPY BIRTHDAY!!
    やったやった!
    おめでと おめでと!!
    次はおつかれ10歳会だ♪
    あるじさんもお疲れ!9歳あるじ♪

  7. わ~い、わ~い、こたさん十歳のお誕生日おめでとう。
    口角が上がって本当にうれしそうですね。
    あるじさんの作品もほんとに綺麗で手が混んでますね。
    こんなに綺麗にデコレートしてもらって、こたさんも幸せですね。
    次は成人めざしてGO~

  8. こたろうくん、じゅっさいおめでとう!
    すごいね、やったね♪
    これからも、ずっと元気でいて下さい!
    キラキラお目目が、うれしそうで、こっちまでうれしくなっちゃいました♪

  9. おめでとー。
    おめでとー。
    こたくん、おめでとー。

  10. あるじさん、こた君こんにちは^^
    いやー!今日はめでたいですね~(人≧ω≦)
    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
    (*ノ▽ヾ)Cotarow君、お誕生日おめでとう!!ヾ(*≧▽≦)ノシ
    一緒にお祝いもメールもプレゼントも贈れないけど、
    遠い南から気持ち10000倍で贈りますねーヾ(*≧▽≦)ノシドーン!!!
    おめでとう!10歳!おめでとう!二桁!バイバイ!9歳!
    祝!成人まで、あと半分!突っ走ろうーε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ
    うちも負けてられないですねぇ~!(*≧艸≦)
    我が家も3匹で二十歳目指しますよぉ~!(*^ー^)ノ
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡
    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

  11. おおっ~ こたくーん❤
    10さいのおたんじょうびおめでとーでした。
    そして
    あるじさん・・・おめでとー!!
    ふたり一緒にこの日を迎えられて本当によかったね。
    こたくんのキラキラ笑顔がずっと続きますように祈ってます。
    久しぶりのエアーむっぎゅを送ります❤
    あるじさんもお体に気を付けて・・・

  12. おめでとー☆おめでとー☆おめでとー☆
    ♪♪♪びばっ!10歳!♪♪♪ありがとう!10歳♪♪♪
    10歳の一年が『美味しい&嬉しい』で満たされますように☆
    笑ってキラキラと来年のお誕生日を迎えられますように☆

  13. こたろうくん!お誕生日おめでとう!
    おめめのキラキラがとっても可愛い!

  14. こたろうくん、お誕生日おめでとう♪
    あるじ様、こたろう君の10歳おめでとう♪
    きらきら笑顔がずっと元気でありますように。

  15. こたろうさーん!
    誕生日おめでとうございます。
    笑顔のこたろうさんをみると、何だかこっちまで
    にんまりとしちゃいます!!
    これからも楽しみにしていまーす。

  16. こたくん
    おめでと~!!!!
    10年か~あるじさんと10年も一緒だ~!!
    長かったのかな~短かったのかな~??
    あっと言うまかな?
    でも10年も一緒だと、特別な存在ですね^^
    これからも楽しみにしています。
    おめでと~^^

  17. こたろうちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
    お祝いのご飯を目の前にしたキラキラお目目のショットが、
    こたろうちゃんの『ありがとう♪』の笑顔にしっかり見えます
    ヾ(*´∀`*)ノ
    嬉しいのと、照れくさいのとが混じったような素敵な笑顔です♪
    こたろうちゃんの笑顔、ずっと応援してます…(人∀・)

  18. こたチャン! お誕生日、おめでと~~~!!!
    あるじさんの愛情たぁっぷりの春の花火!
    渾身の力作のイラストに鎖の飾り
    こたチャン、嬉しいね。良かったね。
    いい表情だね。
    我慢限界のお顔もナイス!です。
    たくさん、た~くさんの人が嬉しく思っているよ。
    もう一度、おめでと~~!!

  19. 先日は、フードについてお返事ありがとうございました!
    参考にさせていただきます
    こたくん、お誕生日おめでとうございます★
    こたくんのキラキラしたお顔をみていたら、お祝い言いたくなっちゃいました^^
    これからも、元気で素敵なキラキラ顔を見せてくださいね♪

  20. 二桁の お誕生日 おめでとう!!
    手作りの 旗 豪華だねぇ
    ついに 大台に乗った こたちゃん 
    ぜんぜん シニアに見えません
    「もう たべていい?」って 表情が なんとも かわい
    いろんな事のあった 9歳
    この1年が いっぱい いっぱい いっぱい笑顔でありますように!
    あるじさん&そのファミリーの愛情に包まれて 穏やかな 幸せがこれからも 続きますように!
    おめでとう こたちゃん

  21. 10歳のお誕生日おめでとうございます。
    あるじさんや、ちち&ははさまにあねーご一家に支えられ、
    こむぎちゃんとのライバル関係(?)を励みに、
    いつまでも奇跡なこたちゃんでいてください。
    (いつもポチ逃げですみません)

  22. あるじさんこんばんわ~
    こたろうくん、10歳の誕生日おめでとう~\(^o^)/
    とても10歳には見えないパワフルさ!
    今日改めて、今まで9歳だったんか~?って(^^ゞ
    いっぱいいっぱい、可愛い笑顔ありがとう~
    これからももっともっとよろしく~(*^_^*)
    あるじさんも宜しくね!
    ・・・9歳の誕生日も見てしまった^^;
    しっかりお祝いしてもらったね~
    あるじさんと二人でだけど、みんな祝ってくれてたね~
    もうお祝いパーティーは終わってるかもしれないけど、
    私も今からこたくんに祝杯をあげます~・・・飲みたいだけだったりして(^^ゞ
    もう一回、10歳の誕生日ほんまにおめでとー!
    あるじさんありがとー!

  23. Happy Birthday!!!!!!!!
    こたろうくん、10歳おめでとうございます!!!
    毎日毎日拝見しています。我が事のように嬉しいです。
    これからの1年も、これまでの10年のように幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せで幸せでありますように!

  24. 10歳おめでとうございます!
    これからもずっとずっと、お祝いさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA