帰り道に桜見。

201104060.jpg

今日は例の抜歯後初の通院日。
やるよ、こたろう。

201104061.jpg

爪も切ってもらわないといけないからね。

迷惑にならないようにこのモッサリを
さっぱりスッキリにして出掛けよう。

行ってきます。

201104062.jpg

病院がさらにこわくなってしまったこたろうは
ソワソワし過ぎて体重測定もままならず。

いつまで経っても目盛りが安定しないので、
「んー・・・5.1ぐらい?」
「はい。昨日は5.1っす」
「じゃ今日のところはそういうことで」
といい加減な結論に。

目薬、外耳炎のチェックと掃除、
お尻絞り、念願の爪切り。
肝心な歯と歯茎のチェックと消毒。

ひと通りを滞りなく終えて
抗生物質の追加分を処方される。
今日の用事はこんだけ。

ニュースで東京の桜が満開だと聞いたので、
病院を出て、家とは違う方向に
自転車を走らせてみる。

桜さーん。
どこかに桜さんはいませんかー?

201104063.jpg

おった。

なんだかちょっと
こざっぱりした感じだけど、
とにかくあたしらにとっては
東京での初ザクラ。

201104064.jpg

どう?こた。春だよ。

201104065.jpg

桜はどうあれ、
病院から出られただけで
相当ホっとしているこたろう君。

今月もう一度行かないと
いけないんだけどな。
今は黙っとく。

さぁ、他にもいないか探しに行こー。

201104066.jpg

おー。またおった。
初めて通る土手沿いの道。
いーなー、こっちの方は川沿いに桜かー。

うちの方も土手沿いにも
桜植わってたらいーのにねー。
そしたらもっと散歩楽しーのにねー。
ねー。こたろー。

201104067.jpg

聞いちゃいないね。
帰ろうね。

201104068.jpg

ゼイゼイ。

急斜面を無理くりよじ登ってきた。
ゼイゼイ。

こたろう+自転車+カメラ。
結構キツい。
ゼイゼイ。

201104069.jpg

おまえは下りてくれても
良かったんやで。

いやあ、上は風が気持ちいーなー。

んじゃこのままサイクルロードで帰ろうか。
車入って来ないし、信号なくて快適だし。

なにより迷わずおうち着けるしな。

20110406o1.jpg

ようやく成長の止まった
すっくと佇むスカイツリーさん。

こんちは。明日も全国的に
ぬっくぬっくな一日になるそうですよ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。お返事遅めです‥‥。
 

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    のあ様。めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。みか様。こんにちは。
    大阪の病院ではここまで怖がってはいなかったように思います。
    今の病院は個別の診察室がないからだと思うんですよね。
    大阪では室内に先生とあたしとこたろうだけだったけど、
    今のところはスタッフさんが5人も6人もわらわらいるし、
    (ワンフロアでそれぞれの仕事をしているだけなんだけど)
    落ち着かないのかも。預かりワンコのブースも丸見えだし。
    家を出て自転車に乗る時にはもうガッタガタです。
    先日の半日入院がさらに相当トラウマです。
    せっかく都内に移住して来たのだから、
    今年はひっさびさに上野公園の桜の天井でも
    見れるかなと思ったけど、それは来年以降に持ち越しです。
     
    行きはガタガタだったけど、帰り道のこたろうは
    風に吹かれて心地良さそうに耳をひらひらさせておりました。
     

  2. 本当にほっとしたような顔をしていますね。私も出先帰りにちょこっと桜見物。ぱっと咲いたと思ったら、風にひらひら散っているこたちもいたりして・・。家の方はまだ咲いていないので週末に散策に行きたいが、天気はどうだろう・・・。
    さくらとこたさんの6枚目の写真でお茶タイムです。
    今日もこたさんありがとう。おっと~、今ハーゲンダッツの苺のティラミス差し入れありました。桜とこたさんとアイス、ひゃっほ~。

  3. 日に日に 温かくなり 桜も満開
    この調子で 一気に 桜前線 東北まで 進んでおくれ
    こたちゃん 病院がさらに嫌いになりましたか
    レオンも 嫌いで 体重が 同じく 曖昧にしか量れません
    そろそろ その嫌いな病院に行かねば
    その前に MAX臭い ボディ洗わなくっちゃ ついでにこざっぱりカットも
    こたちゃん サイクリング日和で良かったね
    桜が咲くと 気分がうきうきするねぇ

  4. あるじさんこんばんわ~
    こたくん、病院が怖くなっちゃったんですね?
    めいちゃんと一緒だわ~
    日曜日にこたくんと同じような内容+ワクチンで行って来たんですが、震えまくりでした(>_

  5. こんにちは。
    最近のこたろうくんの顔、、、すっごくいい顔してる気がします。
    うれしそう(^O^)/
    これからもかわいい写真たくさん載せてくださいね(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA