ちまちまと旗作り。

201004070.jpg

昨日までのこたろう。

201004071.jpg

今日からのこたろう。

同じように見えて何かが大きく違う。

もちろんネタがいちじくBIOから
ブルガリアの苺味になったとか、
ブタっ鼻の汚れっぷりがちょいマシだとか、
そんなちっぽけなことではない。

201004072.jpg

うん、断水の日。
午後いっさいの水道が止まる日。困ったね。

201004073.jpg

知っとる知っとる。

201004074.jpg

断水を乗り切れば、
安心のお水が出てくる。
貯水槽ピカピカ、万歳。

201004075.jpg

わかっとるわかっとる。
なぜそこカメラ目線。

というわけで、
晩にお祝いケーキ(あるじ用)を
買いに行ってきた。わーいわーい
便乗ケーキ便乗ケーキ♪ 久々やぁー。

さすがこたろうに人用ケーキは無理なので、
本日の主役用「ケーキっぽい雰囲気のもの」を
昼休みに作っておいた。

201004076.jpg

こたろうさんの好物ばかり
(豆腐とキャベツとお芋とお豆)で
ミルフィーユ。まぁ、つまり
蒸して重ねて散らかして差しただけ。
充分充分。

あら、ちょっとお皿欠けてるけど、
まぁ立派立派。

今日は特別なお献立だけど、
一応療法食と漢方薬とサプリもね。

201004077.jpg

これが自分の割当だと気づかずに、
いつものごはんを探してずっとキッチンを
ウロウロしていた本日の主役。おリボン付き。

まだちょっとキョトンとしてます。

201004078.jpg

いいの? いいのかな? このかわいーのが
おいらのごはんでいーのかな?
よしって言ったらホントに食べてもいーのかな?
怒られないのかな?

いいのだよ。
じゃあそろそろ旗外してあげようね。
9才初のデナーだえ。さぁお食べ。

はいっヨシっ!

201004079.jpg

はっぴーばーすでー、こたろう。
9才おめでとう、こたろう。
9回もありがとう、こたろう。

みなさま。術後2回目の誕生日を迎え
無事9才になることができました。

人間で言うと‥‥なんて
切ない換算はしない主義。万歳小3。

こたろうの誕生日を共に祝ってくださる方へ。

「よく生きてきましたね、こたろう君」という褒美感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお気持ちを受け取ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

4月よりコメントのお返しを少し短めにさせていただいています。
その上お返事は2・3日遅れる場合がございます。深謝。

19件のコメント

  1. ◎お祝いコメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。kin4ryo9様。セナママ様。Vanilla様。
    虎太朗ママ様。みかんママ様。みろり様。jacky様。こんばんは。
    dog33様。杏さま。おはようございます。
    るーこ様。壱仔様。モカにゃん様。amuka*様。ラッ☆ピーママ様。 
    ポヨネー様。qoomom様。こんにちは。
    カズさん様。こんばんは。
    みなさま、毎度&ご無沙汰&はじめまして。
    こたろうの9才を一緒に祝っていただきありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    リボンが似合うとか、旗が可愛いとか、特別なディナーでよかったねとか、
    どれもこれも片手間で実はかなり雑な仕上りではありますが、
    こうしてコメントをいただけたことで、なんだか色々報われます。
    肝心のこたろうは感想を口にはしてくれないのでね。
    今年は昨年秒殺で丸飲みされたことを教訓に食材を細かくしたので、
    わりと時間をかけて食べてもらえたと思います。学習の甲斐ありです。
    本人がどれだけ味わってくれたかは不明ですが。
    いただいたコメントにもありましたが、自分の誕生日は毎年
    両親に感謝する日としているのですが、こたろうの場合、
    母犬の所在を知らないので、この日はどこへともなく
    感謝の念をふんわり空に飛ばしておきました。
    ばりばりシニアなミラクル犬は若作り全開の童顔を維持しつつ、
    10才・11才・12才・13才・14才・15才そして夢の成人式に向け、
    これからもマイペースに生きてゆきます。
    ワタクシあるじは愛と努力と不足気味の財力(しょぼん)でもって、
    そのゆるゆるした生活をサポートしていこうと思います。
    今後ともこたろうをどうぞよろしくお願いします。
    4月4日 壱仔さんちの壱ちゃん6歳おめでとう。
    4月3週目 amuka*さんちのワンちゃん8歳おめでとう。
    4月5日 ラッ☆ピーママさんちのワンちゃん2歳おめでとう。
    3月某日 ポヨネーさんちのポヨちゃん4歳おめでとう。
    ひとつの区切りをサクッとまたぎ超え、
    あらたな1年をどうぞ健やかにお過ごしください。
    他にも誕生日・記念日・卒園・卒業・入園・入学・入社‥‥
    ご本人&ご家族&周辺におめでたいことがある(あった)皆様、
    おめでとうございます。皆々様の現在と未来に幸あれ!!

  2. 1日・・いや2日遅れですが・・・こた君お誕生日おめでとう♪
    まだまだシニアなんて言いませんよ!
    陰ながらこた君の健康を見守っていますので、また1年元気で楽しい一年をお過ごしくださいませ~

  3. おめでとーっ!おめでとーっ!おめでとーっ!
    おめでとーっ!おめでとーっ!おめでとーっ!
    おめでとーっ!おめでとーっ!おめでとーっ!
    ほんとにおめでとう☆
    嬉しいなったら嬉しいなっ♪
    こたちゃん、ほんまにおめでとう♪
    ごめんよ、仕事でオセオセ中~
    サックリなコメント、許してね~

  4. こたろう君、お誕生日おめでとー。
    9歳、おめでとー。
    9歳の1年、元気で楽しい年でありますよーに。
    ポヨは、先月4歳になりました。
    すごーく先輩ですね~。
    キョトン顔がかわいいです。
    次のご飯時、「昨日のと違うです」って
    キョトン顔になるのかなぁ?

  5. あるじさん こんにちは♪
    こたろうくん 誕生日おめでとう♪♪♪
    リボン付きがとってもかわいい。
    手作りの旗にミルフィーユ ステキ♪
    とっても素敵な誕生日ですね(^^)
    家の下の子も今月5日に2歳になりました。

  6. こたろうくん、お誕生日おめでとう♪
    9歳か~うちより1年先輩ですね^-^
    来週うちは8歳になります、同じ4月生まれですね。
    これからも元気にかわいいおめめとブタ鼻さんでいてくださいww

  7. こたろうくんお誕生日おめでとうございます。
    9歳ですか~色々あって凄く頑張った誕生日、うれしいね。
    これも~あるじさんの頑張った日でもある訳で、本当に素晴らしい!
    うちはまだまだ先だけど~やっぱりずーと、ずーと元気でいてほしいもんね。これから先、うちも頑張って行こう!って勇気もらいます。
    HAPPY BARTHDAY KOTARO❤

  8. こたろうくん
    お誕生
    おめでとうー♪
    あるじも
    あるじになって9さい
    おめでとうー♪
    これから何回も
    おめでとうって言いたいね、お互い。
    ウチも4/4に壱が6歳に♪
    オカマの日生まれのオカマちゃんですが (^_^)V

  9. こたろうくんハッピーバースデイ!!!!
    こたろうくんの9歳という1年間がたくさんの幸せで包まれますように!!!
    あるじさん、これからも素敵楽しいブログ楽しみにしています♪

  10. こたろうクン、9歳のお誕生日おめでとう!
    あるじサン、こたろうクンが元気に9歳になれたのは
    あるじサンのおかげです。
    こたろうクン、よかったね!
    あるじサンが結んでくれたリボン、とってもお似合い♪
    あるじサンが作ってくれたスペシャルディナー美味しそう♪
    手作りの旗、とってもかわいいです♪
    今年の日向サンの誕生日に、私も作ってみたいです。
    こたろうクン、成人式まで頑張るんだから、「シニア」なんて早いですよ~(笑)
    は~・・・出遅れたことだけが後悔です・・・。

  11. こたクン❤9歳のお誕生日おめでとう。
    おっ スヌード&おリボンが凛々しいではないですか。
    そして・・・デナーへのがっつきっぷり♪♪
    かわいいのう。
    あるじさん こたクンとの9回目のお誕生日おめでとうございます。
    そしてありがとう。
    9歳の毎日が楽しいものでありますように・・・

  12. こたくん、お誕生日おめでとう♪
    「来年もあるじさんのスペシャルディナーにがっつくこたくんが
    見れますように!」と願った日から、もう1年が経ったんですねー。
    うれしいですねー。
    あるじさんの愛と努力と財力(笑)の賜物ですねー。
    9歳のこたくんの毎日も、あるじさんと一緒に
    元気に楽しく過ごせますように!

  13. こたろうくん、お誕生日おめでとう!
    あるじさんも おめでとう!
    おめでとう!おめでとう!おめでとう!

  14. こたチャ~ン!
    ハッピー!ハッピー!バースデー!
    9回目のオメデトー!
    スヌードとリボンで正装だね。
    かわいい~。
    ミラクル犬は、ますますパワーアップして
    まるで新小学生のようです。
    手作りケーキ(っぽいディナー)
    こたチャンも、嬉しかったでしょうね。
    あるじさん、ナイスです!
    1・2・3・4・5・6・7・8・9さい
    来年は指が全開だね~!

  15. あるじさん、こんばんわ。
    こたろうくん、9歳の誕生日おめでとう☆
    うちの虎太朗より少しだけお兄さんになったのですね。
    ばんざーい、ばんざーい!
    シニアまっさかりで、これから1年も元気で笑顔で過ごそうね!!

  16. こたろうくん、お誕生日おめでとう!!
    今までずっと読むだけでしたが、
    こたろうくんのお誕生日なので書き込みしてみました。
    ちなみに私、こたろうくんのFanであります(笑)
    こたろうくん、これからもあるじさんと楽しく過ごしてね♪

  17. こたくん、お誕生日おめでとー!!!うちの子は、1才4ヶ月だけど、こたくんのようなミラクルな子になってほしいです。こたくんもうちのこも成人式したいですね!

  18. こんばんわ。
    こたくん9歳おめでとう!!おめでとう!!
    あるじさん、ありがとう!!
    私は誕生日は産んでくれた母に感謝する日だと
    決めております。。絶対!!
    だから、あるじさんにありがとう!
    産んだわけじゃないけど、こたくんのママは
    あるじさんだから・・・!!ありがとう!

  19. こたちゃん お誕生日おめでとう! おめでとう! おめでとう!
    無事 9歳 嬉しい!!
    あるじさん 手作りの 特別 ディナー
    ええっ 食べて良いんですか?って 顔してる
    これ 本当に 僕の? きょとんとした まん丸おめめが かわいい
    白の フリルつき スヌードと リボンが お似合いです
    しっかり 味わって 食べれたかな?
    あまりの 美味しさに 秒殺だった?
    あるじさん 手作り 旗が 可愛いよう
    こたちゃん 6才の レオンより よっぽど 若く見えますよ
    とても シニアに見えません
    何時までも 若々しい こたちゃんで いてね
    こたちゃん 産んでくれた お母さん ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA