こたろうの郵便物。

201104090.jpg

なんか書くことないかなーと
ネタ探しのためにアップしていなかった
残写真から拾い出した一枚。

ダノンさんの生産中止中に
いちじくBIOの代わりに一度
お世話になったヨーグルトさん。

これもまた、たまたま
いちじく味であった。うまかった。

201104091.jpg

メーカーはチチヤスさん。なつかし。

この響きは何年ぶりだろう。
学校給食のヨーグルトとかって
チチヤスだったような。
あれ?どうだろう?ウソかな?

まぁとにかく久々にチチヤスって
発音した気がする。

おお、ちゃんと日本のヨーグルトの
原点って書いてある。
やっぱ歴史あるんだな。

オフィシャルサイトを見に行ったら
125年品質だって。長いね。
この子、チー坊って言うんだ。知らんかった。

定番の「チチヤスヨーグルト」のカップが
シンプルでかわいいなと思ったら、
グッドデザイン賞もらったこともあるらしい。

あれ?
いやいや、なんの話だ。
思いがけずチチヤスを深める方向に。

話変えよう。
ここからは昨日の写真。

201104092.jpg

昨日、我が家に届いたもの。

写真が暗くてすみません。
昨日も今日も天気イマイチ。

201104093.jpg

先月、血管肉腫(こたろうと同じ病気)との
闘いを終えたMIKUさんちのミント君から。

この生薬で一時期調子を上げたというミント君。
飲み終えることの出来なかった分を
こたろうが引き継ぐことに。

先月末のがいい例だけど、
こたろうも今ちょっと
免疫力が下がっているようなので、
大事に活用させていただきます。

201104094.jpg

ミント君の分も長生きしてねって。
MIKUさんが。

こたろう。しっかり生きや。

201104095.jpg

そしてこの日はたまたま
郵便屋さんが大活躍。

いつもクロネコさん青シャツさんばかりで、
郵便屋さんはめったに来たことがなかったのに、
昨日は三点制覇。

小さい箱はあるじからこたろうへの免疫ミルク。
大きいのは友人からの支援物資(水)。

近所ではなかなか手に入りそうになかったので、
こたろうの分だけでも、会社にミネラルウォーターを
頼もうかと思っていたところだった。
ナイスタイミング。

しかも「六甲のおいしい水」。
んふ。ありがとう。

201104096.jpg

こたろうが大箱に食いついた。

こらこら。剥がすな剥がすな。
ちぎんなちぎんな。

201104097.jpg

こらこら。刺さんな刺さんな。
固まんな固まんな。

取っ手の穴に下アゴ差し込んで
ウットリなってます。

201104098.jpg

こらこら。かじんなかじんな。
開けるって。開けたるって。

てかまぁ、よくよく見たら

201104099.jpg

これはどうやら「おまえ専用」らしいから、
本人がどうしようが自由なんだけど。

なぁ、こたろう。
開けたげるから、
あるじにもちゃんと
ひと口くらい分けてや。

さて、明日は知事選の投票日。
情報はたいして入って来ないし、
正直それどころじゃないって気分だけど、
選挙権が欲しくても持てない人もいるのだから
与えられた権利はきちんと行使しに行こうと思う。

ここ数年はたとえ無記入で
無効票にする場合でも
きちんと会場に行くようにしている。

無関心ほど無責任なことはないと
思えるようになったから。

嗚呼、あたしも大人になったなぁ。

なーんて、通ったこともない小学校を
堂々と見学できるのも
なんかちょっと楽しいんだよね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。
お返事遅めです‥‥。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    あらー、西日本でもやっぱりまだミネラルウォーターは
    自由に買わしてもらえないんですかー、そうですかー。
    こちらはスーパーでまとめて買ったりすることは
    全然できなそうでしたが、今日散歩中に街中の地味な
    商店に水のペットボトルが静かに並んでるのを見ました。
    場所とメーカーを選ばなければなんとかなりそうです。
    少しずつ流通が正常化してきているみたいです。
     

  2. ミント君からの 命のバトンですね
    こたちゃん しっかり飲んで 免疫力 UPだぜ!!
    西日本でも お水は 一人〇本までって制限つきで 少しだけ棚に並んでます 
    一時 姿を消したけど 少しは 出回ってきたよう
    メーカー品ではないですけどね
    選挙だ 会場の 小学校の体育館 校庭の桜見がてら行ってくるかなぁ
    ちょっと 大儀だなぁなんて思うけど 何が変わるとも思えないけど
    1票投じて来よう
    レオンの 奥さんと 息子にも久しぶりに会えるかな
    体育館の前の 理髪店で 看板犬してます
    お父さんに似ず 息子 イケメンなんですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA