横取り犬。

2011121000.jpg

こたろうはいつもここに居る。
仕事椅子の上。

昨晩もここでひとり
ぐっすりと夕寝をしていた。

じゃあ、あっしは洗濯物でも
たたませてもらおうかね。

2011121001.jpg

すると、こう。

毛布はあたしが巻いてやったものではない。

あたしが肩から羽織っていたものを
こたろうが上手に剥ぎ取っていったのだ。

参考:横取りの仕方はこちら → 2010年4月1日

2011121002.jpg

こたろうはヒーターには興味がないらしく、
どんなに寒くても温風に当たりに行って
暖をとることはない。

昨晩はあるじのケツに巻き付こうとして
毛布と格闘しているうちに偶然
このような絶好のポジションに。

返せ。
あたしの温風。
あたしの毛布。

2011121003.jpg

ずるいぞこたろう。
邪魔だぞこたろう。
寒いぞこたろう。
働く者にその場所を譲れ。

とか本気で声出しながら
洗濯物を積むあるじ。

聞こえない振りして
ホカホカと埋まり続ける犬。

けっ。

洗濯物を各所にしまいにまわった後、
こたろうの頭上でそーっと
みかんの皮をむく。

2011121004.jpg

ガバっ。トンっ。

ガバっ、ちゃいます。
トンっ、てなんすか。

2011121005.jpg

これは働いた者の特権です。

ぬっくぬくで丸こまってただけの
おまえはありつけない代物なんです。

そんな花金の夜でした。

明けて本日土曜。

2011121006.jpg

天気も回復したし、
今日は屋外写真でいこうかね。
とコンデジ持参。

2011121007.jpg

だけど、たった数枚撮ったところで
電池切れマーク登場。

2011121008.jpg

え?また?

先日同じことがあったから
充電満タンにしておいたはずなのに。

2011121009.jpg

どうやら、充電池自体の寿命みたい。

さっそく調べねば。
やっすい互換製品買わなくっちゃだわ。

散歩の度に一眼持ち出すのは
ちょいとしんどいので、
しばらく散歩写真はお預けかもですなー。

はぁ困るわー。
さらにネタ切れ感増すやーん。

それではみなさま。よい日曜をー!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    冷え冷えで凍えそうな気持ちになったり、
    ホクホクと日差しあたたかな散歩ができたりと
    気候も変動しまくりですね。
    今日は割と温くて薄着で歩けました。
    なんだか記事と気持ちの温度差が。いや気温差が‥‥。
    タイムリーに返事できなくて申し訳ないです。
    いつもコメントありがとうございます。
     

  2. 本格的 寒さです
    毛布に包まるのがお上手ですね
    あるじさんから奪うのも おてのもの 長年の経験でしょうか
    うちのもファンヒーターの前には行きませんね
    でも 先日 100均の座布団4枚で作ったベットに おしっこ掛けられ洗った後 念の乾燥の為 ストーブの前に置いておいたら 入ってました
    ドライヤー嫌いだし風が出るのは嫌なんだろうなぁ
    朝はもっぱら 膝で 抱っこ 毛布に包まるのが良いらしい
    昨夜 実家に お経をあげに行くので お留守番
    ワイヤーネットの押さえに使ったダンボール箱を ちぎっては投げを繰り返したようで みごとなダンボールの山が出来ていました
    退屈はしなかったようだ
    お天気が良く お散歩が今日も楽しめる事祈ってるよ
    運良く ネコさんや 散歩仲間に合えると良いね

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    ぬっくぬくですね~こたろうくん。
    一番の特等席で、寝ちゃってる♪
    今日も、寒い一日でした。風が強いから余計に寒く感じちゃいます。
    我が家は、今日ホットカーペット買いました。
    こたつもありますが、さくらが中に入ってしまうで…。電源入れれないの。
    お散歩中のこたろうくん、いつもウキウキね~。
    明日もいいお天気だといいわね。暖かくして行ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA