四月のおバカさん。

201004011.jpg

あまりの勢いにぶれました。

201004012.jpg

あまりの必死さに席を立ちました。

201004013.jpg

今、彼は全力で伸びています。

201004014.jpg

まるで催眠にでもかかったように
彼の視線は左手の言いなり。
自由自在です。

201004015.jpg

まぁ実際は催眠でなく
バナナの誘惑ですが。

今日は4月1日。
エイプリルフール。直訳して4月バカ。

4月生まれのおバカさんの日なので、
久々におやつを分け分けしてやります。

この見事な釣られっぷりが、
おバカさんたる所以です。

さぁ、満足いただいたところで
午後の仕事に戻りましょう。

今日は雨で少し冷えるので、
あるじはブランケットを羽織ります。

201004016.jpg

座り始めはこんな感じです。
仲良く愛々毛布です。

しかしこの後、こたろうさんは
“ぐるぐる矢印”の向きで寝返りを繰り返すため、
あるじはいつも後方に引っぱられるチカラと
戦いながら仕事をします。

首巻きマント風にしている時なんか
グフっとなったりします。

ケットは次第に巻き込まれ巻き込まれ、

201004017.jpg

最終的にはこのような
独り占め状態になります。

201004018.jpg

この顔(なんならツラと読みかえてください)ったら‥‥
この行動は絶対に
無意識でも不可抗力でも
ないハズだわね。

もしやおバカではないのかも‥‥
確信犯こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

昨日の記事に対し早速
「コメント返し全然おっけい」とのお声をいただき、
ありがとうございました。

たいした返事もできていなかったのに
さらに楽しようとは我ながら甘いのですが、
お言葉に甘えさせていただきます。

今日、私事で震える程に
腹の立つ出来事があったのですが、
みなさまからのほっこりを受け、
中和されました。重ね重ね多謝。

本日分(2010年4月1日より)の記事より
すこーしだけコメントのお返事を
簡略化させていただく予定です。

かまへんで。という方、むしろ気が楽。という方、
いらっしゃいましたら、よろしくどうぞ。

7件のコメント

  1. ◎あるじより。
    レオンのかあちゃん様。みかんママ様。こんばんは。
    ルザ様。はじめまして、おはようございます。
    (※応援ポチ返しをしに伺いますね。)
    杏さま。壱仔さま。kin4ryo9様。こんにちは。
    みなさまコメントありがとうございます。
    今月からコメント返しを簡略化させてください。
    とお願いしたものの具体的にどうすればよいものか
    全く考えていなかったので、これから模索してゆきます。
    しばらくは仕様が安定しないかも知れませんが、
    何卒おつきあいください。よろしくお願いします。
    まぁどのみちあたしのやることですから
    雑で自由で奔放な感じにしかならないと思いますが。
    うーん、さて今日の分はどうしましょう。
    どうしたらいいでしょう。
    しかしここでぐだぐだ悩んで長くなってしまうと
    これぞ本末転倒ってヤツになりますよね‥‥。
    では今日のところはアッサリと
    本日の結論。この日のこたろうは「確信犯」で確定。
    以上。
    え?は?のみ?
    ええ。ハイそのとーり。
    とりあえずなんて言うか変にあらたまっちゃって
    気恥ずかしいので、今日のところはこれで隠れます。
    ごめんなさい。では!

  2. こんにちわ。
    2枚目の写真の隅に映るアンパンマンが
    我が家にあるのとそっくりです。
    アンパンマン・・・やはり犬にも人気なのか??
    ラスト2枚目のこたくんは
    「ブランケットとった」顔に見えます。
    ラストのこたくんは
    「ふぅ。寝よ」顔ですね。

  3. こんにちは。
    この顔ときたら、「BIO!」と思ったら、今日はバナナでしたか(笑)
    ウチは果物あまり買わないので、もっぱら野菜ばっかあげてます。
    ウチもブランケット共用です。日向の方が暑がって出て行きますが。
    今も膝の上で暑いのか顔をヒョコッと出してきました。
    そういえば先日の牛クンパペットを見て、なおしこんでいた遊ぶ用の鍋つかみを持ち出したところ、大興奮で遊んでおりました。(乳歯時代の防御用だったんですけどね)
    お返事はお気になさらず^^ 
    前回コメント時にもわざわざアップしていただいてありがとうございました♪

  4. こたチャンの、あの表情は、まさに確信犯、ですね。
    大好きです。
    あるじさん、お返事を期待してコメントをしていたのではないのですよ♪
    全く気にしないでね~!
    それより、負担になっているのでは、と、心配していましたので、むしろホッとしています。
    私は、みかんとの終日ベタベタを楽しみに日々仕事をしています。
    あと一日で休日。
    あるじさんも、激務を乗り切って、こたチャンとベタベタして下さいね。

  5. 明日は 電車で 病院行きです
    髪を乾かしながら PCチェック中
    あっ 誰も 騙してない  おちょくる相手が 居ませんでした 残念です
    旦那に 毛糸 山ほど買ったとでも言えばよかった(もうすでに 夢の中ですわ)
    真剣に バナナに くらいついてますねぇ
    テレビの 懐かしいソング 一緒に声を張り上げて歌ってたら レオンに ものすごっく 不思議そうな顔され続けられました
    聞くに堪えぬ 音痴だったでしょうか?
    あるじさんが 震えるほどのご立腹とは・・・何事?
    中和されて 何よりです
    ちと寒かったから あるじさんとくっいて居たかったのかな
    その顔 確信犯ですね
    本当は すご~く 賢いんですよね こたちゃん
    こっちが 踊らされてる気が 何時もするのは 何故でしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA