伝われど叶わぬ。

201004021.jpg

今日は珍しいものに食いついている。

飲料やら調味料やらのボトルなんかには
見向きもしなかったのに。

せっかくなのでじっくり見せてやった。
メープル味のケーキシロップ。

201004022.jpg

甘いものが食べたいな。
でもうちにはお菓子の類いはないしな。
わざわざ買いに行くのも面倒だな。
という時はトーストにこいつをかけて食べる。

うむ、甘い甘い。

脳の回転不良にはやはり糖分の補給ですな。

201004023.jpg

以前食べ終えた皿を落として
「こたろうパンくず祭り」を開催して以来、
お座りスタイルで皿の落下を待つように‥‥。

今日はけっして落とすまい。

201004024.jpg

当然だ。祭りは年1・2回と決まっている。

さて、では行っとくかね散歩。

201004025.jpg

最近、朝は全く起きれなくなってるし、
たとえ1回5分とは言え、1日3回も4回も
散歩する余裕がなくなっているので、
一度出たら少しでも長めに歩いて
数回分を稼ぐようにしている。

今日は休憩時間の後半を使って、
ギリギリ3回分歩いてこれた。

201004026.jpg

あたしは散歩後のここでの
足拭きタイムがちょっと気に入っている。

4つ足を順番にあげてくれる
素直なこたろうもイカすのだが、

201004027.jpg
洗濯機の上に犬。
という構図そのものが好きだ。

洗濯機の中に犬。
は、もひとつ良い。(←たまにやっている)

一刻も早くこの場から降りようと
自ら足を差し出している彼の思惑をよそに
ついついこうして引き止めてしまう。

201004028.jpg

必死に目線を逸らすその思い。
残念、犬よ。報われんな。

机やテーブルにはダメだと言っても
すぐ上がるくせにね。

椅子という階段がないと途端に不安になる
こたろうを応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

2件のコメント

  1. ◎コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    これについてはしつけたつもりがないので、
    きっとこたろうの学習の賜物でしょう。
    とにかく早くこの場から離れたいようですね。
    軽ーくですが、一応今年の桜も一緒に見ることができました。

  2. ちゃんと 足を順番に上げるなんて 行き届いた躾けですね
    レオンは ハーネス付けるとき 前足 順番に 私の膝で 上げてくれますが 旦那には しません
    いつも 足 足と叫ばれてます
    テーブルに 何故に上がりたがるのでしょう
    先日は 長椅子から 離れてたのに 大ジャンプ
    ドスって音で 振り返ると テーブルにいました
    美味しい物が 乗ってる訳でも 陽射しがあるわ訳でも無い
    ほんと 訳が分からんやっちゃ
    世間では お花見日和だそうですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA