充実の土曜日。

201004030.jpg

前回久々にpHが上がり、
ストラバイト(ストルバイト)も出てしまったため、
2週間ごはんのバランスを調整し直して、
再度チェックに行ってきた。

尿検査だけならこたろうは留守番でもいいのだが、
今日は肝臓・腎臓とフィラリアの
血液検査をしてもらうので、残念ながら同行。

グラム単位での調整が功を奏して、
ストラバイト消滅。pHも正常値!

肝機能・腎機能もフィラリア検査も
結果は◎。異常なしでした。

今月からまた月一回の「特別なおやつ」が始まります。

フィラリアの薬は飲み終わりが
11月20日以降になるように始めてください。
との指示を受け、スタートは今月20日以降です。

201004031.jpg

帰りしな通り2本迂回して、
今年初の桜を見てきた。

おお!知らんうちに咲き誇っとる。

201004032.jpg

出店も花見客も昨年同様けっこうな数。
うーん、春だのー、沸いとるのー。

201004033.jpg

おい、興味なしか。

せめてあっち向け。
お愛想でいいからちょっとくらい見ときなよ。

まぁとりあえず桜バックに一枚どうだね、
こたろう君。ハイちーず。

201004034.jpg

ごめん‥‥‥。
せっかくいい顔してくれたけど、
ただの影になってるわ。

やはりそこは携帯カメラ、
そんなもんなのね。

帰ろうか、腹も減ったし。

201004035.jpg

いざ帰るとなると名残惜しいのだな。

201004036.jpg

いやこれは
「あの香ばしいイカ焼きは食わんのか」
ということか。

今日は朝から飲まず食わず&
病院での待ち疲れでそろそろ限界。
あの人混みに入っていく気力はないのだ。

家帰ってゆっくり食べよ。

201004037.jpg

というわけで屋台でなく、
いつも通るおっちゃんの店に寄って
たこ焼きをお持ち帰り。

よくよくメニューを見たことがなかったが、
ふと「土手焼き」の文字が目につく。

「あるの?」と聞くと珍しく売り切れ中とのこと。

ほらこれ見てみ。国産のアキレス。
これ届くの1日遅れたから品切れやねん。今から炊く。

おお!生々しいアキレス腱!
売り切れる程うまいんだ。
食いたーい。また買いにくるわー。

と言いながらたこ焼きのお会計。

201004038.jpg

お釣りを待っていたら、

鍋底近くの売りもんにならないとこで
良かったら持って帰るか。
味噌ばっかりで具も少ないとこけどお試しに。
言っとくけど本来は具沢山だからな。

とおっちゃんのご好意のお品を
タダでいただいてしまった。うれしい。

お肉もこだわり、お味噌もお取り寄せの
自信の一品らしい。

わーい、いただく!
ありがとう、おっちゃん!

201004039.jpg

こたは文字通り、
目を光らせながらおこぼれ祈願。
もちろん叶わぬ願いだが‥‥。

今日は夕方散髪にも行けた。
おー。今年初ですねー。だって。

まぁ4ヵ月ぶりなんて
あたしにとっちゃ日常茶飯事。
むしろ早いくらいだけど。
髪も財布もスッキリ軽くなった。

その帰り、玄関前で同じマンションの
顔見知りにひっさびさに会った。
エレベーターをご一緒する。

「元気だった?」
「まぁまぁだね、あんたは?」
「うんまぁギリギリね」
「あの子(こたろう)は?」
「変わらず元気」
「コレあげる」
おばちゃんは大事そうに抱えていた
ドリンクをくれようとする。

どう見ても今まさにそれを買うために
出かけてきたのだろうと思われる
汗かいた冷え冷えのビン。
「え。いーよ。今それ買いに出かけてきたんじゃないの?」
「ええねん。2本買ってんから。あげる」

ひとりもんの賃貸暮らしで、
こういう近所付き合いがあるのは貴重だ。

オーナーさんの手作り料理も何度いただいたことか。
ホントにいい人達ばかりの暮らしやすいマンション。
ここが好きだ。

今日はなんかいいことばっかりで、
充実した一日だったなぁ。

しかしまだ週末に片付けないといけない案件が。
明日は仕事しよ。

処方食3gの差が効果絶大。
デリケートなこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

4件のコメント

  1. ◎コメントのお返し。
    虎太朗ママ様。こんばんは。
    姫まま様。レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    いい結果をもらえて、さらっとだけど桜を見れて、
    やっすいたこ焼きを買っただけなのにおまけがついて、
    安心の我が家に帰ったら、お裾分けをもらえて‥‥
    いやぁいい日だったなぁという気持ちで過ごせた上に
    こうしてお声をいただきました。ほっこり2割増です。
    皆様いつもどうもありがとうございます!

  2. たかが3g されど3gなのですね
    いやぁ 繊細な こたちゃん 管理が 難しいですなぁ
    改善されて 良かった たまの 御褒美も 欲しいもんね
    人情味溢れる 大阪の おっちゃん&おばちゃんやなぁ
    さすが 大阪人 春のように 温かい 人情ですね
    こたちゃんも 今年も 桜見れましたか 春ですよ!
    花より 団子 匂いに釣られますか
    レオンは まだ 今年の桜 見てないんですよ
    いま まさに 満開 春爛漫ですね

  3. おはようございます。
    こたろうくん、今日も元気でありがとう♪
    あるじ様
    おひさです。
    でも、ほぼ毎日訪問していますので
    (読み逃げ常習犯ですが)
    私的には「今日も」なのです。^^
    さてさて、
    関東地方も桜がきれいです。
    花粉症なので、室内お花見派ですが。
    我家のわんこ達も桜には興味がないそうです。
    「花よりおやつ」だそうです。
    ではでは、
    今日も元気でぽちっとな。

  4. あるじさん、こんばんわ。
    こたろうくん、3gで改善、おめでとう!!
    やはり、あるじさんあってのこたろうくんの健康なのね。
    住んでるところが好きって、とっても大事だよね。
    いまのペット共生マンションに引っ越してから、なんだか安心して
    暮らせる大事さを実感しています。
    引越しの多いあるじさんも、今のところには長く住めそうですね。
    暖かくなって、ワンコにも過ごしやすい季節だね。
    お仕事がんばりまっしょい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA