七五三のおこぼれ。

2011110400.jpg

またやってる。

こたろうさんが待ちに待った
「みんな」が帰って来ましたよ。

2011110401.jpg

せっかくの晴れ着だし、
まずは撮らせていただきましょーかね。

2011110402.jpg

あるじ姪をかしこまらせると
なぜかこの絶望的な無表情‥‥。

そこで、お好きなポーズでどうぞ。
と言うと、

2011110403.jpg

急にイキイキし出すあるじ姪。

もういいよ、君はそれで。

2011110404.jpg

千歳飴を出したくて仕方なかった様子のあるじ姪。

よくよく見ると髪飾りにはうさこさん。
まぁかわい。‥‥って人ごとなら言えるのだけど。

あたしは子供の頃から
かわいいものにとんと興味がなく、
かわいらしい格好をさせられると
むしろどんどん不機嫌になるような
とても可愛げのない子供だった。

「娘にかわいいものを♪」と
せっせと手作りしてくれるあるじ母は
その甲斐が全くなかったようです。
ごめんなさいよ。

そのせいか「かわいー大好き」「ピンク最高」という
打てば響くタイプのあるじ姪やしーちゃんには
いろいろ作り甲斐があるみたい。

2011110405.jpg

あと、こたろうにも。

これは本人の心情がどうこうはわからないけど、
こたろぐを見てくださっている方が
かわいー。似合うー。と言ってくれるから。

みなさま。あるじ母への
やり甲斐をどうもありがとう。

2011110406.jpg

さて、待ちに待った(←あるじが)昼メシです!
ケーキにお重にはまぐりにお寿司。わーい。
あたしだけさび抜き。わーいわーい。

ちなみに主役は大好きないくら丼。

2011110407.jpg

ワンズもターゲットを定めて、
なにか良きことを待ちます。

2011110408.jpg

良きことはありませんでした。

でもこたろう。大丈夫。
おまえもちゃんと収穫があるのだよ。

2011110409.jpg

も、あるし。

2011110410.jpg

ほら。あるじ母よりおニューの手編み。
(左はスポンジケーキの切れ端。)

来週あたりから急に寒くなるという
予報も出てるし、いいタイミングで
冬物をまたひとつゲットしました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ありがとうございます。あるじ姪に伝えておきます。
    あたしは身内なんで正直かわいいかどうかとか
    わかんないんですけど、喜ぶと思います。
    それと今回の七五三アイテムは全部レンタルです。
    この日の夕方あるじ姉が返却にいってました。
    あるじ母の出番はありませんでした。
    すみません。誤解を招くような流れでしたね。
    でも彼女、和裁もいけるので、
    きっとやれば作れてしまうんだと思います。
    あ‥‥うささんはどうかな‥‥。
    こたろうのセーターかわいーですよね。
    あるじ父が「骨と足形、骨と足形」って言うから
    なんのことかと思っていたら、これでした^^
     
     

  2. もしかして 髪飾りも お母さまのお手製?
    そして 手提げ 巾着も?
    凄い!!!の一言
    私も お母さまと同じ 
    お洒落には興味の無い 娘 かわいいものは 拒否
    成人式の髪飾り 欲しがれば 豪華なのを気合入れて作ったのに 本人が付けたのは ナニコレって ものすごっく貧弱な市販品ものでした
    悲しい事に 孫さえ居ないし・・・・・・
    やっぱり 女の子はピンクのフリフリまみれにしてみたいー!!
    こたちゃん ニューバージョンですね
    この本可愛い柄いっぱい載ってましたものね
    こたちゃんに似合う オレンジですね
    お母さま この本の柄 全部制覇しちゃう?

  3. まずは、姪の可愛いこと!!
    女の子って感じですね。お目目が大きくて、
    きっと美人ママにイケメンパパなんだろうなぁと想像してます。
    こたちゃんのおニューのセーターすっごく好み♪
    オレンジも好きだし、パウ柄が最高!
    チョコタンは、オレンジが似合うのできっとこたちゃんにばっちりですよ。
    早く着た姿が見たいなぁ。
    ちなみに、私もお寿司はさび抜きです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA