我ら留守番隊。

2011110300.jpg

わかる?
いるでしょ。

そうです。
今日11月3日の祝日、
我々は久々に

2011110301.jpg

こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)んちです。

どうもこんちは、こむこむ。
おじゃましますよ。

理由はこれ↓

2011110302.jpg

そう。

あるじ父・母・義兄・姉は
あるじ姪七五三のお宮参りへ。

あたしはこむこたとお留守番です。

というか留守中に近所の電気屋に
行きたかったので残りました。

では、こむこた。
あたしもちょっと出かけて来ます。
今日こそ仲良くね。

いってきまーす。

みなさま。覚えてますか。
以前の絵日記。→2011年9月18日

あれを再現すべく抜かりなく、
玄関にカメラを置いて出かけてみました。

で、帰宅。

2011110303.jpg

なんなくゲット。

写りはイマイチだったけど、
そして前回よりもちょっと
ふたりの距離は遠かったけど。

2011110304.jpg

こたろうの迎えの舞いが激し過ぎて、
こむぎはシャカシャカシャカーーっと
すぐさま後退していったけど‥‥。

2011110305.jpg

うん、ただいま。
粗相はなかった?
ちゃんと待ってた?

2011110306.jpg

こんな顔だけなら
かわいいやっちゃなー
となるところだけど‥‥

しばらくすると

2011110307.jpg

はい、ぱたり。

あるじの持ち帰った
レジ袋ばかり見つめています。

これが、こたろう。
どんまい、あたし。

さぁ、みんなが帰ってくるまで
しばし3人で仲良く過ごそうじゃないの。

2011110308.jpg

あ。こたろうがここ。

2011110309.jpg

こむぎがそこ。

わーい。

2011110310.jpg

やりましたー。

100枚撮ってようやく1・2枚という
脅威の低打率。

希少なこむこたツーショット。
しかもちょっとまとも。

今日の収穫はこれで充分です。
あたし満足。

それではまた明日。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みろり様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    やっと撮れましたよ。たてならび。
    前回の絵日記の時程密着してなかったのは
    残念でしたが、そろって迎えてくれてうふふです。
    まぁ、こむぎは「おかーさんかな?」って
    見に来ただけでしょうけど。
    七五三ってしんどかった思い出しかないなぁ。
    あるじ姉は洋装で身軽そうなのに、
    自分だけ身動きとれない着物と木下駄で
    ぶーぶー言ってばかりだったような。
     

  2. おお~ めいーちゃんの 七五三なのねぇ
    着物姿のめいーちゃん かわいい
    こういうとき 女の子でよかったって思うのよねぇ
    いまは記念写真とかで ドレスだったり いろいろ 着飾ったのが残せますよね
    我が家の子供はスナップ写真しか無いけど
    一応 神社にもお参りしたし  着物とビロードの手作りドレスも着せました
    息子の時は 張り切って スーツなんぞも作ったっけ
    ぜんぜん 本人達は興味なし だったけどね
    お留守番隊
    おそろいの姿 なかなかのものです
    微妙な距離感ですが まずまずでは無いでしょうか
    いつかきっと 寄り添う2人の姿 見れますよ
    徐々に 近づいて来てると思いますよ

  3. 姪御さまの七五三おめでとうございます。
    いいなぁ たてならび。
    ぬくぬくセーターのこたろうくんも
    元気そうでなによりです。
    暖かくしておすごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA