おもてなし。

2011103000.jpg

こたさん心の準備中。

2011103001.jpg

もしくは現実逃避中。

さぁ、やりますよ。
じゃぶじゃぶ モッコモッコ わっしわっし。
じゃぶじゃぶ モッコモッコ わっしわっし。

2011103002.jpg

終わりましたよ。

2011103003.jpg

早く浴槽から出しての顔。

2011103004.jpg

出れた♪の顔。

2011103005.jpg

しばらくはホッとしたような
こんな顔のこたろう。

でもカメラタイムが長くなると、

2011103006.jpg

どんどん表情が曇ってくる。
どんどんどんどん‥‥‥

2011103007.jpg

はいはい。わかりました。
ドライヤーね。ドライヤー。

この昨晩のこたシャンは

2011103008.jpg

お客様をお迎えするためなのでした。

先日の約束通り
またしーちゃんが遊びに来てくれました。

2011103009.jpg

あるじ母がしーちゃんの
誕生日にむけて編んだ
ニットのワンピースを
お披露目しに来てくれたのです。

かーさま。
しーちゃん、かなりお気に入りらしいですよ。
くるくるくるくるくるくるくるくる回りまくって、
ソファの上で小躍りもしてましたよ。

2011103010.jpg

そしてしーちゃんの母(友人C)は
なんと手弁当でやって来てくれました。
ランチ用のカレー3人前をご持参です。

おかげであたしはサラダの用意だけで
済んでしまった。おもてなしせず。
んーありがたやありがたや。

カレーは家ごとに味が違うものだけど、
Cとは関西時代何年も一緒に暮らした仲なので、
全くもって食べ慣れた味。違和感ゼロ。

おいしかったー。ごちそうさまー。

2011103011.jpg

こたろうはCの声が好きみたいで、
Cの朗読を(今日も)じっとじっと
ほっこりした顔で聞き入っていました。

声で落ち着くなんて珍しいんだけど、
前に来た時もこうで、終わっちゃうと
こたろうは「もっと聞くー」と催促します。
というか「終わっちゃダメー」と言って吠えます。

そんなこたろうは今日、
その大好きなCに対して
これまで見たこともないような類いの
大粗相をしでかしました。

ずーっとCのそばにいたのですが、
どんだけCのことが好きなのか、
Cの足元でおもむろに体勢を整えマーキング。

マーキングというか全力放尿。
カーペットに水たまりが出来るほどの量を、です。

じんわり足先があったかくなってきて
なんだろーなーと思ったら、こたろうが
満足気にぶちかましていたそうです。
Cは「靴下貸してー」と笑っていました。

どうしましょう、これ。
うれションくらいならまだ可愛いもんだけど、
これが習慣づいたりしたら、ほんまどーしよう‥‥。
気に入った人が来る度に当然な顔して
足上げられてもねぇ。困ったなぁ。

このままいくとこたろう、
かなり自由なじーちゃんに
なっちゃいそうです‥‥やばし。です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ハルママ様。こんにちは。
    あたしもこたろうのシャンプー姿好きです。
    洗っている最中カチッと固まってるところが
    いいんだけど、あんまり可哀想で写真撮れない。
    触り続けてないと震え出すんで‥‥‥へへ。
    友人Cはこたろうに触れたり撫でたりは
    全然しない。そういう可愛がり方しないの。
    でも心からこたの健康を祈ってくれる人。
    だからこたろうも大好きなんですかね。
    でも人間にマーキングはね……まずいっすよね。
    あるじ母の和裁、洋裁、編み物、料理の腕は
    我が母ながらすごいと思います。早いしうまいし。
    あたしには絶対真似できない。ふぅ。
     

  2. こんにちわ~!
    あるじ母さん、編み物の先生か何かですか~?
    先日のこたろうくんの服と言い、もうプロ級レベルで見事です!
    こたろうくんにもそんなお粗相が♪
    こたろうファンとしてはCちゃんがなんかうらやましい・・

  3. いや~ コーヒー 口に含んでなくって良かったわぁ
    おもわず 噴出すとこでしたよ こたろうさん
    やっちゃいましたねぇ
    もう僕のもの 僕の匂いまみれにしてやれだったのでしょうか
    ちょいと考えられ無い 行動ですよ こたろうさん
    生温かい感触 先日したて踏んだ事を思い出します
    なんとも言えない 感触でした
    お気の毒です
    しーちゃん  オレンジ? サーモンピンク?のワンピース お似合いですねぇ
    サイズもぴったり
    おかあさま お上手ですねぇ
    私も孫が居たら せっせと編みそうなものですが はかない望みです
    福袋に入ってる ピンクや赤の毛糸が たんすの肥やしになってます
    レオンに ピンク 着せてみようかしら?

  4. あるじさんこんばんわ~
    こたくん、シャンプーの日だね!
    めいちゃんと一緒だ~
    濡れちゃうと細くなるね~こたくん!(*^_^*)
    ホッとした顔、あいかわらず良い表情だわ!
    いやしかし・・・よほどお気に入りなんだね~
    マーキングしちゃうくらい(^_^;)
    先日、あるじさんがコーヒーから守ったカーペット!?
    こたくんが・・・
    はぎ取られたハーフケットのお返しも入ってるのかな~?
    お洗濯増えましたね(・_・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA