オールインワン。

2011103100.jpg

先日ネタにしたこたろうの初つなぎ

これが新調したお肌かじり防止用お寝間。

2011103101.jpg

こんな感じ。

わかりにくいので起こしてみる。
こた、おはよう。

2011103102.jpg

ちょいと下りてみんさい。

2011103103.jpg

おしりがカポっと開いていて
トイレの邪魔もしないし、
いつものシャツのように
めくり上がったりしないので、
やっぱりこれはいいかも。
正解だったかも。

鈍臭い感じもこたろうらしいし。

2011103104.jpg

相変わらずぽりぽりやっているけど、
生身を削るよりは1枚かましてる分
少しはマシかな。

腹巻きに比べたら
見た目的にはかなりマシか。

あれはあれで気に入っていたんだけど、
やっぱり人前には出せないもんね。

裸ん坊が一番いいんだけど、
掻く場所も定まってないし、
原因がイマイチわかんないんだよなぁ。

2011103105.jpg

食事やサプリを中心にこたろうアイテムを
いろいろ見直しているところなんだけど、
まだちょっと決め手がない感じ。

どこかに必ず原因があるはずだもんね。
もう少し待っててね。
きっときっとかゆいの治めてやるからね。

ちょっとこわいのは腫瘍ができると
あちこちかゆみが出る子もいるって話‥‥。

ま、これはちょっと考えんとこ。

2011103106.jpg

でも今日すっぽんぽんで昼散歩に出たら、
日に当たったこたろうの横っ腹が
ツヤツヤピカピカしてたんだ。

ダメージ受けて一時ボロボロになったけど、
こた毛の状態はだいぶ改善されてきてるっぽい。

こつこつ。一歩一歩です。

2011103107.jpg

写真ではわかりにくいかも知れないけど、
カラーはネイビーのボーダーに赤のパイピング。

売り切れが多くてこのくらいしか選べなかった。

最近首元もよく掻いているのでハイネック。
袖があると嫌がって脱いでしまうのでノースリーブ。
お腹からお尻まわりのあき具合もちょうどいい感じ。

サイズもDMでぴったりなので、
まずまずのお買い物。

2011103108.jpg

ちなみにこの初つなぎ。

はじめて足を通した時、
案の定こたろうはすごい困った顔で
こっち見上げながら完全フリーズ状態で
ぴくりとも動かずに立ちすくんでた。

おもちゃを投げても追えなかった。

ああ、やっぱりダメかな。嫌なんだな。
無駄になるかも知れないと思って、
一番安い(999円)のを買ってよかったな。

と思ったけれど、
翌日あたりから次第に慣れて来て
今はもう素直に足を上げてくれるようになった。

2011103109.jpg

ラウンドネックのと合わせて2枚買ったんだけど、
脱ぎ着させる前後にブラッシングする習慣もつくし、
抜け毛対策にもなって床はいつもよりきれいだし、
肌が弱いこたろうの部屋着としては
もってこいだったかも。

もっと早く活用しておけばよかったな。

次は外にも出られるおされなデザイン
選んじゃおっかな。

2011103110.jpg

長くなって、こたろうが
こんな顔になっているので、
おわります。

それではみなさま
お肌大切にー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

嗚呼そうだハロウィンだ。
なんもせんかった。
かぼちゃも無い。

しかたない。代わりにこれから
とっておきの安納いもでも蒸すよ。

えべばで はっぴーはろうぃーんっ!

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちょこおば様。こんばんは。
    ロックはは様。えーたんママ様。じゅりんたま様。おはようございます。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    こたろうが服着るのあまり好きじゃないので、
    (毎日飽きずに後ずさりor椅子下に隠れてます)
    つなぎなんて考えたこともなかったのですが、
    脱げない&めくれないって便利ですねー。
    むしろこの方が一旦着てしまえば気にならない感じ。
    こたろう的には早く裸族生活に戻りたいでしょうけど、
    年々抵抗力も落ちて来るし、キズ作ると治りも遅いし、
    乾燥の季節は着せとこうかなと思っています。
    じゅりんたま様。
    こたろうもバスクリン温浴で調子上げたりしていた
    こともあるので、入浴法を試すのはいいかも知れません。
    デュクソもシャンプーが大丈夫だったのでいけるかも。
    詳しいアドバイスありがとうございました!
     

  2. 初つなぎ 似合ってるよ
    市販サイズで 調度良い標準サイズなこたちゃん
    レオンは最近重いなぁ と 思ってたら 7kg越えしてました ひょえ~
    横じまの服着たら余計おでぶに見えそうです
    こたちゃんは そんなこと無いからいいね
    ハイネックって 珍しいね
    本当に どんぴしゃりの あつらえたようじゃない
    手が 乾燥するなって 思う季節になりました
    まずリップクリームが 必要になり 次がハンドクリーム
    その次は かかとの 尿素入りクリーム
    まだ 日中は 暑いけど 朝晩日が陰ると 秋の深まりを感じます

  3. こんにちは。少し前からお邪魔しています。
    Mダックス3頭飼育です。
    うちの2番目の子も、皮膚に全く炎症がないのに痒みが出る症状が続いていました。もちろん、真菌やカビの検出もなしで原因不明でした。
    シャンプー剤を変えたり、食餌を変えたり(手作りです)しても良くならず。色々な入浴法を試してみる中で、唯一目に見える効果があったのがオートミール入浴法です(『ペットの自然療法事典』でも紹介されています。人間の入浴剤としてもOKです。)。
    オートミールに(接触性)アレルギーがなければ試して見られてはいかがでしょうか?
    【オートミール入浴法】
    オートミール(有機のものがいいと思います)一握りを使い古しのストッキングなどへ入れます(うちは出汁用パックを使っています×2コ)。
    わんこが浸かれる位の高さまでお湯を張った浴槽で、オートミールをモミモミ。
    あっという間に白濁しますので、その中にわんこを5~10分漬けるだけです。
    全身によくいきわたるように、かけ湯もしてあげて下さい。
    流し湯は必要ありません。
    うちは、タオルドライだけですぐ散歩に出て自然乾燥です。ドライヤーも使いません。
    同時期にDHA&EPAのサプリも含有量の高いものに代えましたので、それも効いているかもしれませんが、サプリをやめても掻かなくなったので、オートミールがうちの子には合っていたのだと思います。
    今も、あれ?掻いているかなという時に、オートミール入浴法をすると、痒みが気にならなくなります。
    余所のブログでも紹介させていただいたところ、そこのダックスちゃんも順調に回復しているようです(この子は、マラセチアの検出ありとのことでした)。
    とても簡単でお手軽ですし、もしよろしければお試しください。
    あとは、デュクソピペットとかダームワンを補助的に使用されてもいいかもしれません。
    年齢的にもカサカサが気になるお年頃ですしね。
    長くなって申し訳ありません。
    痒みで悩んでいる子がいると、ついおせっかいをしてしまいます。
    こたろう君が、少しでも快適に過ごせますように。

  4. こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。
    こたろうくんのお肌、早く良くなるといいですね。
    うちでもつなぎを着せています。同じメーカーのピンクでガンガン洗濯も出来るし重宝しています。
    是非、快適なお寝間ライフをお過ごしくださいませ。

  5. おはようございます。
    似合っていますよ^^かわいい^^

  6. こたろうさんの起抜けのおめめに萌え~
    あ~、マジ近所だったらこたろうさんの
    タニマチ?スポンサー?好きなこと好きなだけ
    させたーい、したーいと思っております。。
    おかえしはこたろうさんとまったり過ごしたい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA