ハーフケットな季節。

いやはや、もう冬だね。
て、タイムリーなネタでなくてすみません。

今日はぬくかったすね。

ちょっと時間の余裕がないので
急に冷えこんだ一昨日ネタをお届け。

2011100600.jpg

えっこらしょい。

今年は早々に登場。
こたろうとほぼ同い年なこたケット。

2011100601.jpg

あるじが仕事椅子に座れば
背もたれとの隙間へ、
あるじがダイニングチェアに
座ればその足元へ、
あるじがソファに座ればその隣へ、
寝転べればその上へ。

100%に近い割合でこたろうはやって来る。

2011100602.jpg

ひとの足の上で
気安くモジモジもそもそ。

2011100603.jpg

ようやく体勢が整ったらしい。

2011100604.jpg

嗚呼、この雑な集まり具合がたまらない。

2011100605.jpg

こたろうはこうなると
すぐに溶けていってしまう。

2011100606.jpg

でもいつもこうして
溶けてない振りをする。

2011100607.jpg

眠たくて眠たくて
どうしようもないはずなのに、

2011100608.jpg

無駄に我慢をする。
それを誇張する。
そこに意味はあるのだろうか。

もう今日は楽しいことないから大丈夫だよ。
ひとりでおやつとか食べないから。
食べようったっておまえ起こさな立たれへんから。

どうぞ寝て。

2011100609.jpg

足しびれたら起こすからね。
容赦なくね。

またあとでね。

ソファでゴロゴロしよっかな。
そんな時決まってあたしは
カメラを同行させる。

何枚撮ったって
たいして変わりはないのに
どうしてこうもバシバシ
撮ってしまうのだろう。

小動物の無防備な寝姿。
魔物だ。

あたしはまだきっと
おかえし券持つ権利
ないんだけどね。

ごちそうさんでした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。ちょこおば様。こんにちは。
    ココ様。はじめまして、こんばんは。
    昼間は暑いくらいにな日もまだまだありますが、
    やっぱり10月ともなると朝晩は冷えたりしますね。
    こたんぽサイコー!な季節がやってきます。
    毛布大好きなこたろうもうたた寝の表情に変化が。
    夏場はなんとなくダルダルな印象でしたが、
    最近は寝ながら笑ってるみたいな顔です。
    ある星。を楽しんでくれてありがとうございます。
    ポイント追加もありがとうございます。ははは。
    おかえし券がたくさんもらえそうです。
    ココ様。
    あらためまして、あるじです。
    愛犬さんの手術お疲れさまでした。
    心労お察しします。
    食事内容やサプリ、漢方薬やアロマなど
    どこまで本当に効果があるかわからないまま
    こたろうは今もずっと続けています。
    癌の治癒にはつながらないかも知れないけど、
    あたしや家族からの願いをこたろうのおなかの中まで
    届けてくれる使者みたいな、そんな思いです。
    愛犬さんにもきっときっと届きますように。
    ココさん、ゴールデンさん、ダックスさん。
    ご家族みな様が心穏やかに過ごせますように。
     

  2. はじめまして。
    血管肉腫の検索でたどり着きました。
    先月20日に脾臓全摘しました。8歳のゴールデンです。
    余命2~3ヶ月と宣告されましたが、家族で話し合った結果抗がん剤治療はしないと決めました。
    こたろうちゃんの過去ログ、読ませていただきました。
    色々とフードやサプリのことなど勉強させていただきました。
    ありがとうございました。
    早速、初乳を注文しました。
    一言お礼が言いたくてコメントさせていただきました。
    こたろうちゃん、ぬくぬくまったり、可愛いですね。
    実はウチにはダックスもいるんです。
    ダックスさんの仰向けねんねの前あんよ、可愛いですよね。
    初めてなのに長々と失礼しました。

  3. あるじさん、こたろうさんのまったり笑顔としぐさに
    癒されっぱなしです。
    見ててえへへ・・・って感じになります。
    おかえし券のお話とイラストは本当にいいと思います。
    絵本化されないかな!と願っています。

  4. いえいえありますともおかえし券持つ権利。素敵なカメラアングルの癒され写真とかイラストとか・・・。私がまたまた10000ポイント秋の大プレゼントしちゃいますよ。

  5. レオンが 夜中 布団に入ってくるようになった
    日中も抱っことか 強請るようになった 少し寒くなったってこと
    まあ すぐ 暑いと 今は逃げていくのだけど
    夜も バスタオル 掛けてたけど そろそろ フリースのクォーターケット 出さなくっちゃね
    ハーフケットに包まれて ほんわかで寝るこたちゃんは とても 幸せそうだ
    あるじさん 足の間かな?
    レオンも 抱っこをせがむのは 足の間で 寝たいから
    太ももか 腹を枕に 時々 私の顔見ながら 眠ってる
    こたちゃんも そんなふうに あるじさん確認してるんだよ
    「おまたねんね」 我家ではこう呼ばれている
    姉ちゃんでは 肉厚が足りないらしい
    ふくよかな 私の脚がお好み
    なかなか 辛い時もあるが 要求されたら 枕になってやろう
    たまに 毛糸が 落ちてきて 眠り邪魔されるけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA