屋内派。

2011100500.jpg

はい、やっぱり雨。
昼散歩はなっしんぐ。

2011100501.jpg

仕方ない。
今日はバーガー君で体力づくり。

2011100502.jpg

こたろうも雨降りの日は
「散歩行こう」と言わない。

その辺は割り切っているみたい。

2011100503.jpg

こんな日はトイレが屋外派の
ワンコさんは大変だろうな。

雨が降ろうと槍が降ろうと
1日何度か歩かないと
お腹いっぱいになって
困っちゃうもんな。

2011100504.jpg

こたろうはそろそろ散歩に行けそうだなと察すると
多少我慢して待っているみたいだけど、
こりゃまだまだ無理だと感じると
あきらめてしおしおとシーツに向かう。

2011100505.jpg

シーツで済ました直後に「さ、行こっか」となると
「え”え”え”ー損したー」みたいな顔をするので、
やっぱり外でする方が気持ちがいいみたいだけど。

2011100506.jpg

男らしく足上げてしたいのかな。
草の匂いがあると
おっきい方も出がいいようだし。

て、なんの話だ。

2011100507.jpg

あるじがカメラに夢中になって
押し付けられたバーガー君を無視すると
こたろうの表情はこんな感じになってくる。

はよせいやっ。
それ投げいやっ。

2011100508.jpg

というわけで、カメラを置いて
ちょっと真剣に向き合おうと思う。

2011100509.jpg

満足♪

しっかし今日は飽きもせんと
一日中よう降るのう。
しかもさぶいし。

とんでもなく寒い。
えげつなく寒い。
凹む程寒いー。

「えらく」さぶい。
「笑ける程」さぶい。

そんな「負」の程度が
予想を超える時でさえ
プラスめいたこのセンス。
関西の言葉はなんだか素敵だ。

あたしは関西エリアに長く暮らした
というだけで関西人ではない。
関西の人の思考回路をうらやましく思う。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    散歩がなくてもこたろうはわりと楽しそうですが
    雨の日はやはりなんとなく気持ちが沈みますねー。
    でも「ああ今日は散歩行かなくてもいいんだ」とか
    考えちゃうところが、悲しいかな出不精のサガ。
    こたろうのためには昼休憩の時間帯だけでも
    毎日晴れてくれた方がいいですね。
    あたしもこたろうにつられて強制的にでも
    毎日歩いた方が健康のためにもなるし。
    みなさまも、よきお散歩生活をー。
     

  2. ええ~ お外派 困ります
    朝は振り出す前に かろうじて 行けました
    昼は 玄関出たとたん 固まる 雨が凄い
    仕方なく 軒の木が雨よけしてくれる場所で やらかして すかさずUターン
    夕方 なんとか上がった隙に さあ 済ませてこよう
    合羽着せても フードは被らないから 雨に頭は濡れる
    お尻と尻尾も濡れる お腹どろどろ
    雨の日は 屋内派さんが うらやましい
    レオンも お散歩デビューするまでは トイレシート 活用してたのに
    散歩しだしたら スッカリ お外派
    我慢しちゃう子になっちゃった
    お外でする 開放感が 癖になっちゃったのかしらね
    しかし 昨日はさぶかった
    1枚余分に 羽織りましたもの
    関西人の おおらかなとこ 好きです
    何でも楽しもうとする 根性 素敵です
    人生 楽しく過ごせれば 倍 幸せですよね
    泣くくらいなら 笑ろたろかぁ
    前向きな 生き方 強さ 見習いたい

  3. あるじさん、こたろう君 こんばんわ。
    今日は本当寒い一日でしたね。シトシト雨が降り続けるし。
    こたろう君、お散歩行けなくて残念・・・。
    確かに、青空の下での大&小は気持ちいいよねー。
    うちの子も、お外での大はおっきいです(笑)
    雨降りの後は、気温が上がるって天気予報で言ってました。
    明日は、いいお天気になるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA