こたシャン日記。

2011080700.jpg

ちゃぽん。

2011080701.jpg

浸かって出されて
浸かって出されての繰り返しです。

あるじにたくさん文句を言ったので、
あんまり写真を撮られずに済んだです。

なので洗われてるとこはカットです。
なによりです。

お風呂のお湯を抜いた後のセルフ脱水。

あるじが首を両方に振って
「ふるふるせい」と言ったら
何度も何度も何度も何度も
してあげないといけません。

あるじはしつこいので少し困ります。

2011080702.jpg

ものすごく念入りに洗われて
とてもとても長く感じたですが、
ようやく扉が開いたです。

安堵ってやつです。
ほっ、です。

2011080703.jpg

出れましたー!
解放の舞いですよーう♪

2011080704.jpg

飛んで乗って飛んで降りて
わーいわーいですよーう♪

2011080705.jpg

お風呂から出たらとにかく
たくさん駆け回って、
その次はあっちでスリコ、
こっちでスリコです。

特にね、耳の内っかわとね、

2011080706.jpg

あごのここんとこをね、
スリコスリコです。
はふ♪

2011080707.jpg

閉じ込められてた時に溜めた
我慢のかたまりが
みんな飛んで行ったので
そろそろあるじにアレを頼むです。

2011080708.jpg

ドライでクールでぶおぉーんです。
あれ楽しです。大好きです。
ずっとやってほしーです。

でもセツデンっていうのをするから、
あんまり長くはダメなんだって。
ぷひ。

2011080709.jpg

結局おいらの背中は
ハゲとハゲとハゲと薄毛と
カサピタの残りと粉こなと
カッサカサと色々とです。

あるじがうなだれているです。
どんまいです。

冷たい風に当たりながら
透明なジェルを
たくさん塗り込まれたです。

2011080710.jpg

こうして土曜日のノルマを我慢したら、
日曜日にご褒美がありました。

2011080711.jpg

お友達のしーちゃんとおかーさんとが
遊びにきてくれましたー!
きゃーっ♪

前も、その前の時も、
おいらがちょっと大きな声を出したら
しーちゃんは泣きました。

でも今日しーちゃんは
強くなってて全然ヘーキでした。

試しに吠えてみたら「こたろ、しー」って
ちっさなちっさなすごくかわいい声で
言われたです。

しーちゃんはずっと笑ってて
何度も撫でてくれたです。

今日はすごーく蒸し暑いけど、
夜、お布団のところに行ったら
きっとすぐにいい夢が見れそうです。

ごはんを食べて、
おやすみです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。みか様。こんにちは。
    こたろうの体毛が離脱したカサピタに
    名残惜しそうに巻き付いていたりしたので、
    この日は相当念入りなケアデーでした。
    ブラッシング〜シャンプー〜ドライヤー〜保湿まで、
    早起きしてぶっ通し3時間くらいかけてみました。
    こたろうにとってはいい迷惑かも知れないですが、
    全身チェックのためにはこれはこれで大事な時間。
    新たに足に出来てしまっていた水泡も発見出来ました。
    すっきりさっぱり客人を迎えられてよかったです。
     

  2. さすがこたさん、セルフ脱水なんて素敵。うちは、もこもこしてる時に急に脱水始めるので、私ももこもこです。
    おまけに上がってからもくねくねするので押さえる私の服に毛がたくさんついてしまいます。そして下におろすと走り回り、スリスリしまくりで家じゅう大変です。ドライでクールぶおーんが好きでなによりです。うちはロウなら大丈夫ですが、ハイだと音がいやみたいです。
    可愛いしーちゃんになでてもらって良かったね。

  3. やっと お気に入りの ☆マーク 見つかりました
    が 拡大は 見つけられず 老眼に 小さい字は 辛い
    いらないこと せんかったらよかった しくしく
    こたちゃん 綺麗さっぱり 念入りに 洗ってもらったのね
    開放の舞で すりすり たくさんして ほぼ乾燥
    ドライやーかけてもらって しっかり乾燥
    ご褒美に 可愛いお嬢さんが遊びに来てくれたんだね
    子供って 成長がすごいなぁ
    泣いてた子が 諭すようになるなんて
    「ほえてはいけません!!」
    そして なでてもらえるようになるなんて・・・・・
    シャンプーしたかいあったね いい匂いで なでてもらえたもん
    こたちゃんの背中 残念な様子だけど 大丈夫 また毛は生える
    あんまり分からないよ~♪

  4. こたちゃんは、大きなお風呂なのね。
    我が家はベビーバスです。
    出られるときの表情とっても嬉しそう。
    でも、ドライヤーが好きなら楽でいいですなぁ。
    ドライヤーから逃げるので、ドライヤーも洗面所にこもって
    するため、暑くてたまりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA