こた家の健康。

2011080500.jpg

こたろうさんは毎日
メッシュタンクの下にガーゼをしこんで
それを腹巻きで固定しています。

被っているのは裏返ったあるじのTシャツね。

2011080501.jpg

背中の掻き傷はもうだいぶ
よくなっているのですが、タンクを脱ぐと
またかじりたがるのでずっと着ています。

散歩の時はガーゼと腹巻きはオフです。

2011080502.jpg

季節柄、気ままな裸族に
戻してやりたいところなのですが、
蒸れてもいないし、
特別暑くも感じてないようだし、
なにより着てる方が
痒さを忘れられるようなので
完治まではこのままです。

2011080503.jpg

浮き始めたカサピタさん達を
早く洗い流したいとこだけど、
あまり頻繁にシャワーすると
こたろうが干涸びてしまうので、
今ぐっとこらえて週末を待っているところ。

2011080504.jpg

カサピタごと毛が抜け落ちて
ミニハゲが出来ても、
どうかみなさま、
変わらずこたろうをよろしくです。

2011080505.jpg

それはそうと
昨日の記事にコメントくださったみなさま。
ご心配ありがとうございます。

指先がねー違和感あるだけでねー
なんか他平気でねー
ついねー甘やかしてねー
管理を怠ってねーおったのですよー。

自己管理が不得手なあるじです。
お叱りごもっとも。

2011080506.jpg

お肉はきらいじゃないんだけど、
これまでもちゃんと常備していたんだけれど、
どうしても食べるのが面倒で
冷凍庫に残り続けてしまうのですよねー。

2011080507.jpg

ちなみに食事制限するような
ダイエットは向いてないのでしないです。

毎年夏に向けてしゅるるーと体重が落ちていくので
放っておけばそのうちる戻るやくらいに考えていたら
やはり歳には勝てませんでした。
今年はまったくもって体重が戻りません。嗚呼‥‥

去年と今年といったい何がそんなに
違うんだぁぁあああー!

‥‥冷や汗でそうです。

2011080508.jpg

先日の薬剤師さんも
「私は医者じゃないので」と言っていたし、
正確には原因不明のままですが、
モヤモヤしながらも肉肉した食生活を
心掛けるように気をつけます。

ひとり暮らしだとお魚むずかしいです。
でもお魚好きです。
米ももうちょっと食べるようにします。
牛乳ダメなんでチーズかヨーグルト食らいます。

なにやらちょっとずつ頑張ります。

2011080509.jpg

あぁ、どうか。
立派に健康を維持できる人間になれますように。

そしてこたろうさんが
1点の曇りもない健康体になれますように。

2011080510.jpg

こたさんのレスキュークリームとゲル↑。おまけ。

それではみなさま。
栄養補給万全で素敵な週末
お過ごしください。
またー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    そうなんです。自分のこととなると手抜きし放題で
    ついつい手軽なもので済ませてしまうんです。
    本当はこたろうのことと同じくらい自分の面倒も
    見てやらなあかんのですけどね‥‥なかなか。
    jacky様。こんばんは。
    こたろうの体はこたろうの口から入るもので出来ていて、
    それを選んでやれるのは自分で。そっちは頑張れるのになぁ。
    なんでもおいしいおいしいって食べるのも得意なんだけどなぁ。
    自分のこととなるとちょっと、いやかなり面倒に‥‥反省ですね。
    リンクの件全然問題ありません。ありがとうございます。
    明日は8月9日ですね。確かこのあたりではなかったかと。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    体調の善し悪しは表に出ますね。伸びが悪くなかったり、
    色が薄らいだり、ごわついたり、うねりが出たり本当に色々です。
    調子いいなって思える時はだいたい毛量も毛づやも良くなってる。
    こたろうを全身つやつやにすべく気を引き締めます。
    風邪長引いてますね。お大事に。
     

  2. こたちゃんが まだら模様になっても 愛くるしいことに変わりないよ~
    うちの子も 来た時 みごとな はげっぷりでしたが 元にもどったし 大丈夫だよ また 毛は生えるさ 
    早く 完治して 痒みが引くといいですね
    あるじさんの Tシャツ 抱きしめて寝てる こたちゃんかわいいなぁ
    年々代謝悪くなるんだよねぇ
    同じように食べてても 動いても 年とともに溜まる脂肪
    人間も見えない老化 日々少しづつしてるってことですね
    ああ おそろしやおそろしや
    不調続きの私 風邪 半月たって やっと ちょっとましになりました
    免疫力 こたちゃんと一緒 がた落ちですよ

  3. ごぶさたしてます。
    この飽食の時代に、栄養失調ってけっこう多いって聞きますが、
    あるじさんもでしたか。。。
    ふだんの食事が大切なのはわかっていても、一人だと手抜きになりがち。。。
    でも、わんこという「扶養家族のある身」だということを自覚して
    健康維持の為にしっかり食べるように心がけましょう。(笑)
    たまたま、昨日見たブログ。
    http://mikuboss.blog68.fc2.com/blog-entry-1160.html
    ちょっとほろっとしました。
    某食品メーカーの「やがていのちに変わるもの」という
    コピーも頭に浮かびます。
    食べるということはいのちをいただくということ。
    それが、自分のいのちに変わるということ。
    なんでもおいしい、おいしい、と感謝して
    いただかなきゃね、と思っています。
    (リンクが不適切なら非公開にして下さいね)

  4. 10円ハゲでも500円ハゲでも、かわいいこたちゃん見に来ますよ。
    寝顔に癒されます♪
    私も肉調理したり、お魚焼いたり面倒で
    手軽な物をひとりの時は食べるので、栄養が偏り
    すぐに口内炎が出来たり、にきびが出来たり・・・
    お互い可愛い可愛い我が子の為に病気には気をつけたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA