寝る子ケア。

2011080300.jpg

ここのところ青空を見ていない。

2011080301.jpg

気温が30度弱と快適なのは
この暑苦しいスタイルの
こたろうにとっては
非常に助かることだけど、

2011080302.jpg

やっぱり晴れた空と
おてんとさんが見れないと
スッキリしないなー。

2011080303.jpg

スッキリしないと言えばここもだなー。

2011080304.jpg

朝イチだけどやるか。
思い立っちゃったし。

2011080305.jpg

どうしたんだろう、
今日はすんごい無抵抗。

2011080306.jpg

あぁ。寝るんやな。
朝なのにもう寝るんやな。
やられっ放しで寝るんやな。

2011080307.jpg

こたろう、
終わったのー。
ねー。

2011080308.jpg

起きひん。

2011080309.jpg

今日は局地的な豪雨ってやつが
えらい騒ぎで襲って来た。
なんもかんもが大音量の雨音でかき消された。

淀んだ大気やいろんなモヤモヤが
すっかり洗い流された気分。
いやぁ、すげかったー。

でも、冷えて来るかと思いきや蒸してきた‥‥。
ひーん、じめっとするぅ。

こたの背中もじめっとするぅ。
ドライヤドライヤ、クールクール。
いそいそ、いそいそ。

この夏はなんだか
まとまりのない気候が続いてます。
みなさまもご自愛くださいねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    涼しい朝は眠たいですよねー。
    冷や冷やした風が気持ちよくて
    ごはん食べてからの2度寝はサイコーなのでしょう。
    しかしハサミ入れられながら眠るのは犬的にどうかと‥‥。
    こっちはこれから仕事だってのにノン気です。
    みか様。こんにちは。
    そうですか。ご無沙汰さんでしたか。
    お忙しかったんですねー。お疲れさまですー。
    こたろうは普段うちの中でぽやっとしてるばっかりなので
    おっとりした犬に見えるかも知れませんが、
    どちらかと言うとプール編の方が「素」なのです。実は。
     

  2. きょうやっとまとめ読みしました。ずっと拝見できなくて禁断症状がでていましたよ。こたさんのプール姿は別人(別犬)ですね。
    それにホースからのジェット水流を顔にうけて楽しそうだこと。
    水の好き嫌いも犬によって随分と個体差がありますね。最近みたTVで手と足を突っ張って水に落ちないように何分も踏ん張っている犬を観ましたが、こたさんに水の楽しさを教えてもらうといいのにと笑ってしまいました。
    もうすぐ夏休みなのでやっとうちのわんこと、まったりのんびりぐでーんとできます。肉球を痛めないように昼は散歩パスしたいのですが、うちのわんこは朝昼晩とないと嫌みたいで行かないと鼻アタックがしつこく続いて、結局私がこうさんしてマンションの通路とか芝生とか日蔭とか探しながら昼にもいくはめに。プールはできないのでお風呂用に水を入れて散歩から帰ったらダイブさせてやります。
    こたさんもまだ続くじっとりな夏を元気にお過ごしくださいね。

  3. 岡山 今日は 朝から 夏らしい青空が見えてます
    セミの声も一段と激しい
    ひまわりの黄色が似合いそうな天気です
    あちー
    こたちゃん まな板の鯉ですね
    そんなにだるかったん?
    されるがまま 寝てるなんて よほどの信頼なんでしょうね
    バケツひっくり返したような 豪雨だったんでしょうね
    放射能も 綺麗さっぱり 洗い流してくれるといいけど それはそれで また恐いかも
    かいかい 早くよくなると良いね
    蒸れちゃうのも 酷くなるからいやだね
    レオンも 前回の穿刺から3ヶ月
    ちょっとでかくなったかな そろそろ行き時 と思ってたら あれれ 少しちいさくなってる
    穿刺がいやで 自己調整したか・・・・ふしぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA