プール|こむぎ編。

2011072700.jpg

こたろう君のプール好きはよくわかったけど、
こむぎちゃんはどーしてる?

てなわけで、こむぎ編です。

冷めたこむぎはいつもだとこんな → 参考:昨年9月

2011072701.jpg

今年のプール開きもこむぎは
あるじ姪とこたろうのはしゃぎっぷりを
ハタから見ているばかり。

そんなこむぎを
「あなたも一緒に遊びなさいよ」と
あるじ母が誘います。

2011072702.jpg

誘うというより「巻き込む」です。

「追いつめる」の方が
言い得ている感じです。

2011072703.jpg

こむのこんな姿‥‥珍しい。

この際だからとでも言うように
あるじ母がまたこむぎを強制的に
参加させています。

2011072704.jpg

ちっこい手が必死に高速回転。
ぱたぱたぱた、ぱたたたた
たたたたたたたたたたたーーーーー。

水しぶきがきれいに弧を描いております。

2011072705.jpg

テンパリ過ぎて抵抗はおろか、
瞬きすら忘れるこむぎであります。

2011072706.jpg

あるじ母の腕から離脱後、
猛ダッシュで木陰に避難。

の甲斐無く、再捕獲。

2011072707.jpg

また真顔になっています。
瞬き皆無。

これをフリーズとも言います。

2011072708.jpg

助けへんよー、んなもん。
もったいない。

その顔筋の硬直具合と
慌てた前足の温度差が笑ける。

こむ。せんきゅ♪

2011072709.jpg

2011072710.jpg

2011072711.jpg

今日はこむぎの表情に
勝手に吹き出しをつけたけれど、
本当は最初から最後まで
全部「・・・・・。」だけでも
いいくらいのテンションなのでありました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。こんにちは。
    こむぎはいつからこんなになってしまったのか。
    実は元々こたろうよりこむぎの方が
    水に突っ込んでいくタイプだったんですよ。
    水撒きのシャワーも浜辺の波もこむぎの方が
    犬の鏡みたいはしゃいでいたはずなのに‥‥。
    女の子は落ち着くのが早いとは聞いた事があるけど
    それにしたって‥‥ひどい冷め様です。
    シニア♂10才。
    いつになったら落ち着くんでしょうね。
     

  2. こんにちは
    あぁ光景が目に浮かぶよう…
    みーーーんな笑いまくってる中
    こむたん必死の形相(な雰囲気)…
    どんまい。こむたん。
    一緒に水遊びもいいもんよ~~

  3. ありゃまぁ こたちゃんと対照的な こむぎちゃんですね
    はしゃぐなんて お子様のすることよ とばかりに クールですね
    そこにプールがあるんだもの こたちゃん楽しそうなんだもの
    こむぎちゃんも 強制参加ですよね
    しかし 迷惑でしかなかったようですね
    犬種のちがいでしょうか?
    水にぬれると こむぎちゃん 半分になっちゃうのねぇ~
    めいーちゃんとしては いっしょにプール楽しめる こたちゃんが 良いお相手だったかな?

  4. 思わず、読みながらニヤニヤした自分がいましたー(笑)
    こたろう君と真逆なんですねぇ。こむぎちゃん。
    プードルって、見た目ふわふわだけど、濡れると細いんですよね。
    なんだか、昨日から幸せな気持ちで過ごせました。
    ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA