参加できる。

2011071500.jpg

今日のタイトルを見て、
何に? と思われた方
おられたかいな。

2011071501.jpg

うんうん。
後ろ足が素敵なんやな。

この直後ピンコンが鳴ったけど、
こたろうはさすがにここから体勢を整える分
おもいっきり出遅れた。

もたもたもつれてた。笑。

2011071502.jpg

て、そうじゃなくて。

そうそう参加するのは、
ワンコフードのモニターに。です。

2011071503.jpg

これまで何度かペット用品やフードモニターの
お誘いを受けたことはあるんだけど、
今まではこたろうの体調管理
(病気とか尿結晶とか)の問題があって
食品に関しては参加したことがなかった。

2011071504.jpg

市販フードはどんなに素材や添加物に
気を配った良品でも、なぜか尿pHが
高くなったり不安定になったりすることが多くて。

気安くどれでもいいやなんてことは出来なかったし、
もちろんこれからもしないつもりだけど。

2011071505.jpg

でも今月で未再発期間が3年も経過したことだし、
こたろうもそろそろ健常犬として、
普通のシニア犬として、
みんなと同じこと出来てもいいのかなと。

そんなふうに思いまして。

ああ普通って健康って自由だなぁなんて、
そんなふうに思いまして。

2011071506.jpg

ふむ。ここは「あるじ様」なんやな。送付状は当然本名

アセラさん、利用したことないけど、
なぜなぜうちに声かけてくれたんだろう。

初期の案内は参加条件はお題支給でレポート2回。
参加できる? できない? と簡潔な内容。

いっちょまえに参加できるに(◯)して送信。

2011071507.jpg

踏んでるよこたろうさん。前も後ろも。

しかしいっぱい送ってくれるもんなんやなぁ。
フード2袋+おまけ(贅沢そうな生々したササミ君)。
おやつ、こむぎと一緒に食べよーなぁ。

いざ参加を決めてみたら、
なんとブログ記事のタイトルまで指定。えぇぇ。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

==============================================
○第1回○ レポートお題
———————————————-
■ブログレポート期限
 7/18(月) 24時締切

■ブログ記事タイトル
日清ペットフード「ジェーピースタイルドライタイプ」レポート その1
※記事タイトルは、上記の通りご記載下さい。

■ブログレポート内容
・愛犬の食い付きについて教えて下さい。
・飼い主様「小分けパック」の使い勝手や印象を教えて下さい。

==============================================
○第2回○ レポートお題
———————————————-
■レポート提出期限
 7/24(日) 24時締切

■ブログ記事タイトル
日清ペットフード「ジェーピースタイルドライタイプ」レポート その2
※記事タイトルは、上記の通りご記載下さい。

■ブログレポート内容
・愛犬の様子(便、毛づや、体調面etc)について教えて下さい。
・飼い主様、今回の「JP-Style」商品についてご感想お願いします。

==============================================

それとぞれぞれの記事内に
指定の画像バナーを設置。

指示は以上。

2011071508.jpg

メーカーさんや企画会社さんには申し訳ないけど、
うちの場合このフードの善し悪しを試すというより
こたろうがモニター参加すること自体がお試し。

どうしてもそっち目線の体験記になってしまう。

なので企画者側からの
指示メールまで載っけたった。

あ、もちろん商品のコンセプトとか
こだわりとか共感してるし、
それだから参加してんけどね。

2011071509.jpg

上記期限内に2回、
そんな記事をお送りします。

1回目の「愛犬の食い付きについて」って‥‥。
今日の時点でもう食いつきまくってますやんね。

しかし15日に届いて18日締めきりって。
せっかくの三連休なのに‥‥宿題が出た気分。

既に結果が見えてますが、
よろしければ連休明けにでも
「やっぱりね…」って言いに来てやってください。

きっとあっちこっちで同じタイトルの記事が
アップされるんでしょーねー。

それではみなさん、
よい三連休をお過ごしください。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    できれば手作り食にしてあげたいところだけど、
    毎食何10種類の食材でバランス考えて‥‥かなり心配。
    栄養不足とかバランスが崩れたりしないか
    自分に自身がないから市販フードに頼ります。
    たまに手作り食やガッツリ肉食で変化球。
    やらかいのも硬いのも高いのも安いのも
    どれも美味しく食べてくれます。
    (添加物には弱いですが。)
    贅沢させたい時、逆に災害時なんかのいざって時に、
    何でも喜んで食べて、お腹の調子も崩さない子で
    いて欲しいので、そのあたりこたろうは理想的です。
    でも偏食がない分、あっちかなこっちかなと
    こたろうの「好み」に合わせて選ぶ楽しみや
    うまく選べたという達成感はいつも全くないです‥‥。
     

  2. フードのモニターですか
    レオンも 前ね姉ちゃんのところで モニターにって話がありましたが なんせ 贅沢犬でして ドライフードは食べない
    半生タイプが やっとって奴でして お断り
    たまに サンプルもらってくる 高級品は 食されるんです
    でも うちの家計では とても続けられません
    おいしさ味わうのも 一つの楽しみ
    こたちゃんだから もりもり食べてくれそうですが phの値が気になりますね
    普通に 食べれるって 幸せなんよ レオン
    贅沢言わないの「ちぇっ ドライフードか」って ハンストするのやめなさい

  3. お試しフード、ほんの少しでも良い結果が出ると良いけど…
    こたちゃんの場合は、今まで力を入れてきているから、今までの方が良いかな。
    我が家は、1歳まで全然エサを食べてくれずフードジプシーになりましたが
    1歳を超えたら、突然モリモリ食べるようになり
    カロリーとアレルギー、我が家の経済状況と合わせ
    今のフードに落ち着いています。
    来年は、7歳になりシニアの域になるのでどうしようか今から悩んでいます。
    面倒だと思いますが、レポート楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA