追っかけ。

201107140.jpg

昨日こたろうはあちこちで
転がってると書いたけど、
本当にあっちへこっちへよく移動する。

201107141.jpg

バスルームの次は仕事椅子の下。

よく椅子の足(金属部分)を
あご枕にしていたりする。

やはりそれなりに涼を求めているのだろうか。

201107142.jpg

そのままそのままーと思いながら
近寄ってカメラを構えるとこたろうはいつも
迷惑そうな顔をして体勢を変えてしまう。

201107143.jpg

しつこくすると
「せっかくまったりしているのにー」と
どんどん嫌われてしまいます。

201107144.jpg

キッチンの真ん中で生首になっているので
寄り気味にカメラを置いてみると

201107145.jpg

ほらね。すぐ引いて逃げようする。

好きに転がしておきたいけど
今日は昨日の記事に反応してくれた
みなさんに本人の感謝顔を
ゲットしようと思ってね。

追っかけしているのです。

201107146.jpg

あーん違います。
ニッコリとかキラキラとか
そーいうのください。

201107147.jpg

違うよ、あるじの顔見るんじゃなくて。
カメラのここ(レンズ)見るんだよ。

201107148.jpg

ま・・まぁいいか。
ちょいキモいけど、ギリOKか。

201107149.jpg

悪かった、お邪魔したね。
ほな、こっからはゆっくり寝といて。

今日のこたろう、ほとんどがカメラより上
つまりあるじの顔に目線がいっていますね。

だからと言ってあるじがファインダーを
覗いて撮ればレンズを見てくれるかというと、
それはありません。

もっともっとそっぽを向かれるだけで、
さらにやっかい。

うちのは液晶見ながら撮れる仕様ではないので、
結局いつも床にカメラを置いて、
勘を頼りに向きを変え、距離をとり
テキトーにシャッターを切ることになります。
フィルムカメラだったらありえない贅沢さです。

犬のいい顔撮るって難しいですね。

それはそうと、みなさま。
余命越え3年のお祝いコメントやポチや
メールをどうもありがとうございました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。シフォン様。バニラ様。こんにちは。
    笑える格好してひっくり返っている時に限って
    察しが良かったり、いい顔している時に限って
    ピントが壁に当たっていたり‥‥。
    カメラ嫌いのワンコをモチーフにうまく撮ろうとしても
    こちらのストレスが溜まるだけなので、
    状況が伝わればまぁいーかくらいな気持ちで撮ってます。
    こたろうの場合、視線と笑顔が欲しかったらおやつか
    お気に入りのおもちゃでつってしまえば簡単なのですが、
    それではヤラセになっちゃうのでね。
    うちはうちらしく自然に気楽に身の丈でやってゆきます。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    ホント難しいですよねー(..*) いい顔なのに半分切れてたり…( ̄д ̄;)!!
    うちはテキトーに連写しまくってます。だから半顔なのか!今判明w
    そろぉ~っとすると感づかれるので普段どおりに動いてカメラを撮って…
    だーっと連写w 数打ちゃ当たる先方です(・・。)ゞ
    ダックス兄妹の方は、そこまでないので多少楽に撮れるのですが、
    ヨーキーのあいはカメラとわかると必ずそっぽ向きます。
    顔を背けてチラ見で様子まで伺います(;´▽`A“
    一番ビックリなのがおやつがあるとポーズばっちりなのですΣ(・ω・ノ)ノ!
    めったにおやつで釣らないのですが年の功でしょうか?
    あ、昨日の月見ました!?空が月明かりだけでめっちゃ明るくて、
    キャンドルナイトにピッタリでしたよ♪キレイだったぁ(人≧ω≦)
    こた君のお祝いかなー♪とか思いながら見入ってしまいました。
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. あるじさん、こたちゃん、こんちは。
    写真・・・むずぃっす(--;)
    うちのわんも写真苦手で携帯ですら顔そむけます。
    あ!今がチャ~ンス♪って思って携帯持つとふぃってされます。
    魂吸い取られるぅぅぅ~って思ってるのかな。
    今度生誕5周年記念を迎えるので、プロのお方に撮ってもらえるサービスでも
    利用しようかなって思ってるんですが、、
    どんな手を使ってカメラ目線&笑顔をゲットするのか、技を盗んできますね~。

  4. うちも何度も場所をかえて寝ていますよ。夜しか観察できないけど
    体に接している部分が生ぬるくなると移動しているみたいです。
    時々腕を内側に折り曲げてるのも同じです。顎をつけたり、へそ天したり、横向きだったり・・。寝ていてもストーカーの様にいつの間にか私の移動場所についてくる甘えん坊です。こたさんもそうですか?
    こたさんのちろ見やドーナッツ姿がほほえましいですね。うちはブラック&タンなので全然ドーナッツにみえません。

  5. うちも 写真が嫌い フラッシュが怖かったのか カメラ向けると そっぽ向くか 近寄って来て 撮れない
    ブログをしてないので ここ最近のレオンの写真なんかないよ~
    これだけ 毎日カメラ向けられて なれないってことは 嫌なんだろうかねぇ
    感だけで 素敵な写真取れちゃう あるじさん 凄いセンスの持主だと思います
    椅子の足に 顎乗せ レオンもよくやります
    何かを枕にするのが 好きみたい
    からだは 台所のフローリング 頭は 敷居に乗せて寝てる
    痛くないのかと思うけど 平気みたい
    今も 扇風機のコードの上で 行き倒れ状態 寝にくいと思うのですがね
    私なら 寝れないよー!

  6. そうなんですよね~「今いい感じ」と思ってカメラを構えると
    その気に入った姿をやめて、ぷいっとしたり
    なかなか思い通りには撮れないですね。
    私は、家では一応液晶を見ながら撮り、お散歩中はノーファインダーで
    撮影してます。
    本当デジカメで良かったと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA