朝一こたシャン。

201107060.jpg

おうよ!やるんや。

201107061.jpg

年寄りならではの早起き現象や。
それがなにか?やー!

201107062.jpg

おうよ!任せろい。
ババーっとやってシャシャーやな。←擬音のみの大阪風。

201107063.jpg

わぁーっとるわぁーっとる。
と言いながらも、休み休みカメラを持つ。

201107064.jpg

ええ。確かにそんな
空耳が聞こえました。

201107065.jpg

連写という名のしつけを施す。

だしゃだしゃだしゃ、だしゃしゃしゃしゃ。
えいえいっ。これでもかこれでもかっ。

201107066.jpg

ふふん。

この季節は特に肌が弱くなっているので、
いつもよりもずっとずっと慎重に念入りにすすぎ。

そして節電のため、
しくこめにしつこめに、
ほとほとしつこめに
これでもかとタオルドライ。

201107067.jpg

201107068.jpg
201107069.jpg
吸収力の高いこた専用タオルは
ほんまによう出来ていて、
ドライヤー前に9割がた乾いてしまう。

あとは耳の付け根とか指の股とか
隠れた部分をさささっと乾かせば済む。
なんて優秀。

さあ、こたさん。
朝メシ食って仕事でっせ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。みか様。おはようございます。
    うちは夜の方が時間の都合がつきにくい生活なので、
    仕事前の時間を有意義に使うのが本当はいいんだと思います。
    あたしが早起きさえできればですが。
    今日も朝から掃除しまくってスッキリしてみましたが、
    昼間眠たくなり過ぎて頭の方は全然スッキリ違いました‥‥。
    シャンプーは長年ジプシー中なので特に決めてないのですが、
    なるべく余計な成分の入っていない無添加系のものを。
    今回のは「コズグロスパ」です。
    レオンのかあちゃん様。腰、くれぐれもお大事にー。
     

  2. 朝はよから気合が入りましたね~。このあとこたさんはぐっすりとお休みになりましたか。念入りにシャンプー&乾燥は、きっとかゆみを抑えてくれるでしょうけれども、あるじさんがぐったりしてお仕事大変そうですね。しかし、久しぶりにこたさんの可愛いかわうそ姿が見れてテンションがあがりましたよ。

  3. 朝シャンとは ハイカラな 女子高生みたい~
    本当に ゆたかな泡立ち
    濡れねずみ ならぬ 濡れこたちゃん また違った雰囲気で かわいいやん
    レオンも ちょっとした 私の判断ミスで 昨日 濡れわんこになってしまいました
    私 腰を痛めてから 極力 シャンプー避けてたんですが 見事な濡れっぷりに せざる終えず 痛さに 半泣きしながら シャンプー タオルドライ ブローいたしやした
    その後 再起不能 寝たきりになりました
    まるがりーたなので ほぼ こたちゃんと一緒 タオルドライで乾きますが 耳 脇 足は ブローです
    それでも 痛さにギブ 自然乾燥となってしまいました
    雨降りの読みを誤ったことを悔やみます
    シャンプーして すっきり 爽快だね

  4. 朝シャンとは、こたちゃんおしゃれさんね~
    シャンプーは、何を使ってますか?
    すごく泡立ちが良いですね。
    我が家は、ゾイックの薬用シャンプーですが、こんなに泡立たないです。
    シャンプーしたら、流す前に5分くらいは、肌になじませた方が良いと
    病院で言われたので、この撮影してる時間がちょうど良い感じかな。
    わんこのシャンプーって案外重労働で疲れますよね。
    朝からがんばったあるじさん、お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA