てれびじょん。

201107070.jpg

毎日毎日大きな文字でカウントダウン。
テロップも字幕も読めなくする誇張具合。

移行を誘導するための大きさだそうだが、
なるほど邪魔だ。

ちなみにながーいこと出続けていた
右上のアナログ表示のおかけで、
うちの子ったらもう電源点いてなくても
そこに文字が定着。

つまり「アナログ」焼け。うふ。

そんなわけで買いました。

201107071.jpg

久々の宅配にこたろうも沸いている。

201107072.jpg

テレビだよ。

なんかやたら小さないか?
と思いましたでしょ。

なんと今さらの19インチ。
最少です。

4畳半でも32Vを導入する
このご時世に19Vて。

201107073.jpg

先月だったか地デジ対応テレビが
今まさに底値だってニュースになってる頃に
重い腰をあげてようやく
32インチの購入機種を決めた。

なのに決めただけで満足して、
うっかりすっかりもたもたしているうちに、
駆け込み需要の足元を見た家電業界が
ジャンジャン値上げしていきよって。

その後ほとぼりが冷めるのを待っていたら
どこもかしこもその機種が品切れ状態。
あっらー。

201107074.jpg

なので予定していた大きさのは後回しにして
ひとまずサブ機(枕脇用)を購入。

そっちは現行モデルなので
いつか買えそうだから、
品切れが解消されるまで
8月でも9月でものんびり待とっかなと。

しかしさすが最小サイズ。
しかも機能は最低限。

PCモニタよりちっさくて、もっすごく軽い。
ホワイトの質感もスピーカーもリモコンも
なんだかおもちゃみたい。

でもしばらくはこの子が
我が家のメインなのです。がんばれ。

201107075.jpg

さて初期動作の確認も済んだので、
あたしはおやつです。
いただきものの某企業ロゴ入り月餅。

大企業ってーのは
菓子の型まで起こしよるのねー。
さすがだねー。

しかしなぜ月餅。

201107076.jpg

月餅ってのはね、
満月型の中国の焼き菓子でね、
まぁおまんじゅうみたいなもんだね。

美味しいよ。
だけど、こたろうにあげるとこは無いよ。

201107077.jpg

いや、さすがに無理だもん。
犬にクルミ入りあんころまんなんて。

201107078.jpg

晩。

こんばんは、白猫さん。
網戸開けて見ててもいーですか。

201107079.jpg

ほんまやね。
おまえはあんまり好かれないからね。
こっち向けとかいつも吠えてるしね。

あたしは結構好かれるタイプよ。
大概みんな逃げないし、
無抵抗に撫でさせてくれるし。
今日もふたつみっつ撫でて来たし。

それはそうと七夕だね。
今年もやっぱり快晴とはいかないね。

節電で星の見え方変わってきたとは言え
都会は夜空がないなー。

空が真っ暗になる空気のいいところで
びっしりの星空とか見てみたいなー。
どこまでいったらそんな空見えるんだろーねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。ありびんちょっぷ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    テレビ事情ってこんなにも目まぐるしいもんなのですねー。
    知りませんでした。昨日と今日と明日の価格が毎日違うだなんて。
    どの店舗もちゃんと市場調査徹底しているってことですよね。
    きっとこの白いおもちゃもひと月前に買っておけば
    もっともっと安かったことでしょう。
    この時期の現行モデルはもうアナログ放送の受信は
    出来ない仕様になっているのかと思っていたら
    まだ切り替え機能搭載しているんですね。
    そんなことも知りませんでした。
    家電事情に相当うとい自分ってものを知りました。
    さち様。その情報ぜひともよろしくお願します。
    北の端っこに美星町のある街。
    そうかぁ、北海道に岡山。星降ってますかぁ。
    うらやましい。本当にうらやましい。
    今は都内に住んでいるけど、あたしはたぶん
    田舎暮らし気質な気がします。自然が恋しい。
     

  2. おお やっと 地デジ化ですね
    エコポイント終了間際も 品薄でしたね
    なるほど テレビ業会も色々あるんですね
    私の見たい番組は アナログでしかやってない
    画像は 確かに落ちるけど 私の部屋の23型のテレビだと とても綺麗に見えます でかければいいって物でもないのかな
    ケーブルテレビは 2015年まで アナログ放送するらしいし まあ 見たい番組当分見れるみたいだからうれしいわ
    七夕 雨上がりだったから はなから諦めて 空すら見上げなかったな
    南の果ての 島とか行ったら 宝石箱のような 星空見れるかな
    うちの市の 合併した美星町 日本で 2番目に 綺麗な星空見れるそうですが でかい天体観測所もあるらしい
    遥か山の上なのよね~ 
    七夕に 月餅とは 中々いい チョイスかも

  3. こんばんわ。
    まだ買ってなかったんですね。
    我が家は(私の分だけ)地デジが映らん映らんって騒いでたら
    初期設定がまだでした(笑)
    星空、見えますよ~。
    もうね~、外灯もないし(笑)
    キタキツネ、すぐそこでないてるし。
    北の端っこの星空も綺麗ですよ~。

  4. 家電エコポイントが延長されたときに、メーカーがテレビを大量に作り
    でも、3・11で売上が落ちこみ、だぶついた在庫を処分する為
    一時的に、値下げし激安価格が出てたんですよ。
    その在庫が全て出て、今じゃ足りないくらいなのでこれからまだ
    値上げされる予定で値下げはないかもって言われてます。
    某メーカーの関係者です。
    また、安くなりそうな情報が出たら、こっそりと教えますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA