強風日和。

201107040.jpg

おおう!てんでピンぼけやないかい。
せっかく見事に真っすぐなヘソ天姿を
お見せしようと思ったのに‥‥。

201107041.jpg

いや。それ違うんやなー。

201107042.jpg

ざんねーん。
それもちゃうねーん。
ひねり効かせ過ぎやねーん。

201107043.jpg

今日は風の通りが激しいので、
こたろうも涼を求めて寝室に行ったり
バスルームに上がったりしなくて済んでいる。

201107044.jpg

風通しと言っても「そよ風」とか
そんなかわいいもんではない。
びょーびょーしとる。

201107045.jpg

南からの熱風が
爆風で吹き込んできていて
なにやらとっても賑やか。

ばみょーんと書類が舞い散って慌てたり、
ばんっっ!っと扉が閉まってびくっとなったり、
勝手に扇風機が回ったり(←コンセントは抜いとる)、
シッコシーツがめくれにめくれて
こたろうが弱った顔して
こちらを見ていたり。

201107046.jpg

ほら、こんななの。
風量が家ん中レベルちゃう。

いろんな物がどんどん勝手に移動して行くの。
あおられてこたろうも浮きそうになるの。

なんかもう内なのか外なのかっていうくらい
ゴーゴーなってて、笑けてしまう。

今日はなんか妙なノリで仕事しました。

201107047.jpg

せやなー。せやなー。
こたろうも等しく変なテンションでした。

それはそうとこたの湿疹。

赤いポコポコは1日2日で
すぐ引いたのですが、
まだあちこちカジカジします。
見つける度に声をかけます。

201107048.jpg

すぐ降参します。

201107049.jpg

あんまりし過ぎると逆に
肌や毛が傷むのでアレですが、
やっぱりこれはシャンプーがいいのかな。

最近ちょっとこた毛がごわついとります。泣。

今日の洗濯物は2時間くらいで
すっかり乾きました。

ガーゼのシャツには
「なびいた型」がつきました。
いぇい!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    西日本はここのところ雨が多いようで。
    梅雨らしい梅雨になっているそうですね。
    こちらは全然です。
    毎日湿気と風のいずれかがもれなくすごいです。
    梅雨らしい雨というより真夏のスコール的なものばかり。
    短時間の大雨は悪くないんですけどね。
    こたろう、湿疹自体はもうないみたいなんですけどね。
    かきグセついちゃったんでしょうか。
    フーリーで根こそぎ抜け毛を処理しておくと多少楽なようで、
    シャワー&フーリーの回数がこのところ頻繁になっています。
    今、日光アレルギーらしき湿疹に悩まされているのは
    むしろあるじの方でして‥‥。あちこち真っ赤です。
     
     

  2. 絨毯よりふすまや壁が冷たくて気持ちいいのかなぁ。なんかわかる気がする。私も時々壁でひんやり感を味わうことがあるから。
    強風なのに窓を開けていたので、わんこの水の中にベランダのゴーヤの土と思われるものが浮いてた。危ない危ない。今日も風が強しなので水は安全地帯に移動です。ちゃんと水のあるところわかってくれたかなぁ。朝、必死に教えたけれども。
    風にのって埃が毛についてしまったのかも。ぷちぷちさんがしみなければいいですね。

  3. あっちでも こっちでも 湿疹警報が わんこたちに出ています
    肌の弱い子は ポツポツ出だしたようですね
    シャンプーが いいかもね
    家の中が 台風?
    こちらは 雷雨と激しい雨でした
    珍しく レオンが ピカッ どーんで 1度抱いてくれと言いに来ました
    たんに 甘えたい時と 重なっただけかも
    ちょっと早めに 小雨の内に 夕方散歩
    遠くで 芝っぽい子が ノーリードでうろうろ
    雷におびえて 脱走しちゃったか 無事おうちに帰れるといいなぁ
    雨は 上がったけど 猛暑になりそうですね
    おうちで 湯で上がらないように お気をつけくださいね

  4. あるじさん こたろうさん こんばんわ。
    ポツポツがひいてきたようで安心しました。
    そちらの天気は強風?だったのですね。
    こちら(西日本)は大雨でした。
    こたろうさんの大好きな雷さんもゴロゴロいってました。
    強風でも、涼しい温度なら大歓迎ですが、むーっとした温度では・・・。
    こたろうさん飛ばされないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA