留守番兄妹。

201107020.jpg

お待たせ、こたろう。
ただいま、こたろう。

201107021.jpg

どやった?留守番。

粗相ないし、上手に待てたな。
久々なのによーくできた。
えらいえらい。えらかったな。

201107022.jpg

こむぎもな。
たくさんシッコ出来た。
全部シーツに出来た。
えらいえらい。えらかったな。

今日はこのふたりに留守を頼んで
わてらはランチと買い物に。

201107023.jpg

4時間ほど待たせてしまったのだが、
ここ数ヶ月のお預かり効果だろうか、
お迎えの舞いもそこそこに
すぐに!こんなに!落ち着いている!
ふたりなのです!!

いやはや成長したもんですーー。
しみじみーー。

そして成長っぷりはこんなところにも。

201107024.jpg

あるじ姉が堂々とこたろうを愛でていても
こむぎがキャンキャン怒ったりしないのです!

そう。しっかり邪魔はするけどね。

この光景を静かに見守れるなんて
出会った頃の有り様を憶うと、夢のよう。

201107025.jpg

あるじ姪はこたろうの
傍に寄るのが好きなのか、
どんなに狭くてもうちらの間に
割って入って来るので、
こたろうは窮屈そうな顔して
逃げて行きます。

詰め寄るあるじ姪、
逃げるこたろう、
また追うあるじ姪。

201107026.jpg

いかん逃げ場が。と困ったこたろう。
ええい。乗り越えてしまえ、本人を。

脇腹に、ぐり。

201107028.jpg

よっこら、しょ。っと。
ハイ失礼。

こんな雑な扱いを受けても懲りずに
こたろうの相手をしてくれるあるじ姪。

噛まれても踏まれても
避けられても泣かされても
強くたくましく笑顔で
また向かって来てくれる
そのタフさにいつも救われています。

201107029.jpg

子供用のおもちゃなど
一切ない我が家。

でもあるじ姪はそんなのおかまいなしで
ステージ代わりの椅子にのぼっては歌って踊り、
普段は忘れられた存在の襖を開けたり閉めたり、
それだけでもきゃっきゃしています。

子供も犬も簡単につまらないなんて言いません。
人生の楽しみ方が上手です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    まだまだやり合ってますけどね、こむこた兄妹。
    あたしがこむに触るとこたろうが邪魔しにきてますし。
    それにこむぎが唸り倒してたりして‥‥まだまだです。
    こたろうはあるじ姪があたしら大人達とちょっと違うと
    いうことはなんとなく感じているようです。
    少し気をつかいます。この時も少し考えて躊躇して
    それから心を決めたようにのっしのっしと乗り越えてました。
    姪の方もこたろーがのぼってったよー♪みたいな受け止め方です。
     

  2. 昨日のきゃーきゃーしている写真は、そんまま絵葉書にいいですね。
    ほしいなぁ。なんか素敵。
    ところで姪ちゃん越えとは笑ってしまった。優しく越えてるからよしですね。弾みがついてたら、結構重いと思うな~。
    こむこたさんが仲良し兄妹チックなのがいいですね。

  3. こたこむ 二人っきりでお留守番できるようになったんですね
    いや~ 凄い進歩!!
    やはり慣れですね
    お姉さまにも 邪魔はしても やきもちで吠えたくることもなくなった こむぎちゃんも ちゃんと シートでトイレも ばっちぐうじゃない
    二人っきりで 過ごしたことで 二人の距離も 縮まったかしら
    子どもは何だって おもちゃにします
    からめる こたちゃんが 大好きなんだね めいーちゃん
    また来てね~♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA