にわか雷雨。

201107010.jpg

蒸し暑いです。
こたろうさんの口、開いてます。

201107011.jpg

出ました、今年も!
ユニットバスの床で
己を冷やすこたろうさん。

しかしそこは風が通らんでしょう。

201107012.jpg

というわけで、
遠目に風を送ってやるのです。
近いと嫌がるんで、そっとです。

ドライヤーは大好きなのに
扇風機は嫌ってどうなの?

むしろ犬らしくドライヤーの方を
嫌うべきなのでは?

こたろうさんは空調機器類
(ヒーターとか扇風機とかエアコンとか)の
風に当たるのがどうも好きでないようです。

201107013.jpg

調子が出て来たのでしょうか。
ウルトラマン(のおもちゃ)を探しています。

隠し場所だいたいあってます。
惜しいです。

201107014.jpg

続いて豚さん(のおもちゃ)を探しています。

こちらもいいセンいってます。
今とても惜しいです。

201107015.jpg

にわか雨です。
急にザンザン降って来ました。
遠くで雷鳴ってます。

こたろうが耳の付け根をぐぐっと上げて
雷の音を拾っています。

201107016.jpg

雷雲が来るのを、
体勢整えて待ってます。

201107017.jpg

来たよ来たよー。
どんどん近づいて来ましたよー。

来たよーっ!!!

うんがらうんがらばっきーんどしゃーん!!!
真上で激しく雷音轟きます。

201107018.jpg

家の中も爆音です。

こたろうさんが雷に向かって
大音量で挨拶してます。

201107019.jpg

お尻は常にぶんぶんです。

雨が吹き込むんだけどなー。
楽しまれ過ぎて、
閉められないんだなー。

はぁ。忙しい一週間が終わりました。
ようやっと週末です。
天気はどーなんかなー。

それではみなさま。
よい週末をねー。
さいならー。
またねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    雷‥‥これは怖がって吠えているのかな?
    いや、たぶん違うと思うんですよね。
    どこが音の元なのか、目には見えない雷の芯なるものを
    探しまわって本当に大騒ぎ。
    でもこたろうは常に「向かって行く」体勢なので、
    やっぱり恐さというよりは対抗心みたいな心持ちで
    発声しているような気がします。
    勇敢に?なのかは微妙です。ははは‥‥。
    恐くて、丸こまって、小さくなって、とても静か。
    そんなワンコさんに憧れまっす。
     
     

  2. こたちゃんは 雷 怖がりはしないのですね
    ただ 勇敢に 吠えたくる
    雷怖くて 震える子は多いそうだが 前飼ってた 外わんこもそうだった
    レオンは ぜんぜん 平気 吠える事もない
    救急車も 消防車も なんたらへん
    私自体 ドカーンにビックリはするが 怖いことはない
    だって ドカーンって言う前に もう雷は落ちてるもの
    音は後からやって来る 光った時点で もう落ちちゃってるものね
    最近 バリバリバリって 雷遭遇したことないけど・・・可愛くごろごろぐらいだ
    ただ 停電になられちゃうと困るよね~
    今朝も 一雨あった おかげで 涼しい 打ち水効果
    本格的に暑くなる前に レオンの クールバンド作らなくては
    ただ バンダナを保冷剤が入るように 縫うだけなのですけど
    市販品 あっという間に溶けちゃうので ケーキに入ってる保冷剤を活用する予定 
    人間用も 手作りできそうですね
    頑張ってみるかな

  3. こんばんわ。
    こたろうさん、雷怖がらないんですね?お尻もブンブン・・。すごいなぁ。
    うちのさくらは、雷鳴るとうるさいぐらい「そわそわ・・・・・・」
    風が強く吹いてても ソワソワ、キュイーンキュイーン鳴きまくりです。
    ジメジメ暑いので、こたろうさんの湿疹が酷くなりませんように。
    また、あるじさんも体壊しませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA