プチ記念と誕生会。

2011061300.jpg

今日は13日。
こたろうのプチ記念でめでたい日なのですが、
写真はみんなで帰省した11日のものです。

2011061301.jpg

あるじ姪の誕生日が本日6月13日なので、
おたんじょーかいを前倒しで週末にやってきました。
あるじもこたろうもお呼ばれです。

2011061302.jpg

ここに来ると珍しいおこぼれが
沢山もらえると認識しているこたろう。
正しいです。

ワンズ用のスポンジを
(バースデーケーキの切れ端)
用意してくれているそうです。

ごはんの時にもらおうな。

2011061303.jpg

そうそう。
気安く「ごはんの時」なんて言っといて、
実はこたろうのごはんを
丸っと家に忘れてきました。

キッチリ準備してカッチリパッキングして
これでバッチリと冷蔵庫にスタンバイして、
そのままスッカリうっかりと置いて来ました。えへ。

「なにはさておきこたろうのごはん」だったあるじが
初の大失態です。えへへへ。

2011061304.jpg

さぁこたメシのことは
ひとまず忘れて庭に出ましょう。

今年の芝はどうかな。

2011061305.jpg

今年もちゃくちゃくといい感じに育っています。
GWの時から比べるとだいぶ煮詰まってきとります。

2011061306.jpg

雨上がりでまだちょっと湿気ているけど、
やっぱりやらずにはいられない。
異物のない完璧な芝カーペット。サイコー!

さぁ、そろそろカメラも限界という空色になったら、
お待ちかねの晩ごはん。

2011061307.jpg

ごちそうです。

うちでは食べられない(作らない)揚げ物たち。
アスパラとチーズの肉巻きにレーズンとかぼちゃのサラダ。
あちこちににぎやかしのフラッグ刺さってます。
おこちゃまディナーはカラフルです。

2011061308.jpg

母が焼き、父が飾りつけたケーキ。
3本のローソク。
6人2ワンでお祝いです。

2011061309.jpg

あるじは会話することもままならないくらい
目一杯膨らませた腹をさすりさすり休憩。

こたろうもまだまだ早い時間なのに
もう目が開きません。

2011061310.jpg

あるじ姉のカメラに
こちっと顔突っ込んで寝返ったまま
「もうどうでもいいや」的に眠り続けてます。

この日、あるじ姪とこむぎが
あるじ父母の部屋でご就寝だったので、
こたろうは4・5年ぶりにやっとやっと
あるじ姉と添い寝をすることができました。

そんなせっかくのチャンスだったのに
爆眠し過ぎて記憶はないかも知れないんだけど。
まぁあるじ姉がほっこりできただけでもいいか。

おまけ。

2011061311.jpg

このところあるじ姪は
キティがお気に入りらしいので、
乾きの早そうなアクティブウエアの上下を。
(本当はお寝間?)

それとメインはこれ。

2011061312.jpg

脚が折りたためる
キティのフェイステーブル。

パズルをしたり絵を描いたりする時に
使ってください。3才おめでとう。

そしてかなり脇役状態になってしまったけど、
忘れちゃいけない。こたろうさんもおめでとう。
2年と11ヵ月も経ったんだよ。すごいことだよ。

血管肉腫。
もうホンマに結構ですから。
再発は一生ご勘弁ですから。
これからもどうぞご遠慮くださいましね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

9件のコメント

  1.  
    ◎ チキ太@俵太さま。
    こんばんは。低気圧は確かにきますね。
    あたし自身も体調にかなり敏感に
    影響する体質なのでわかります。
    振り返ってみると当時こたろうもそうでした。
    術後で体力が落ちていたのも大いなる要因と思いますが、
    やはりカラッと晴れた日と雲がどんより重たい日とでは
    見る側の印象はだいぶ違ったように思います。
    小豆島の旅中はどーんと濃いー青空になりますように。
     

  2. どうもありがとう。ところでこたクンはまだ10歳でしょう?老犬なんてそんなそんなまだまだやわ。
    俵太サンは今はまた元気(に見える)なんだけど、あの状態のショックがまだまだ(私らに)残ってるのでとても神経質になってしまってます。
    それに人間でもそうだけど、体調の良くないもんは気圧が下がると(天気が悪いと)”クル”ようですね。
    ここまできてそんなあっさりとは逝かせないよ。小豆島のリゾートホテルオリビアンにも行かないとあかんのやしね(笑)

  3.  
    ◎ コメントのお返し。
    みかんママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。みか様。qoomom様。こんにちは。
    バニラ様。こんばんは。
    みなさま。毎度ありがとうございます。
    あるじ姪、最初に登場した時はあんな赤子だったのに、
    すごいですね、人間の成長ってのも。
    もういっちょまえな口をきき、好みを訴え、
    こけずに走り回ることができます。
    あたしが今でもダメな”からし”もイケます。
    からし入り納豆普通に食ってました。
    人間の成長がこんなスピードだもんね。
    こたろうの老いもそりゃもう進む進む。でも元気。
    弱々しくなって病気に負けたりせぬように、
    これからも永く永く奇跡を更新してゆきたいです。
    前に紹介させてもらった俵太君。
    (こたろうと同じ病気と闘っているパピヨン君)
    今、少し調子を落としてしまっているので
    是非とも乗り越えてもらいたいです。
    応援します。
    http://chikitakun.dtiblog.com/
     

  4. あぁぁぁ…来月こそはと心に決めていたのに…ごめんなさい。
    こた君おめでとー!!!来月で3年なんですねー!すごい!
    今年でこた君も11歳ですよね?ホント再発は勘弁して欲しいですね。
    これからも元気な20歳目指しましょう!うちも負けてられません!w
    そして、姪っ子ちゃん♪誕生日おめでとうございます♪(人≧▽≦)
    シンデレラ?のドレスがかわいいですね~♪
    素敵なレディーになりそうな予感(≧艸≦)近所のおばちゃん気分ですw
    こむこたの微妙な?絶妙な絡みは、うちのあい&チョコ&マロンみたいで好きです♪(≧▽≦)
    あるじさんとこた君の健康を祈ってます☆彡

  5. みんなみぃ~んな、おめでとう~☆
    あるじ姪ちゃん、これからも健やかに☆
    こたクン、このままでいいよ、ずっとずっと☆

  6. わ~い、わ~い、めでたいな~。
    ついこの間のことと思ったら、もう一年たったのですね。
    益々大人になって、ちょっとおすましさん。
    こたさんもおめでとう~~~。
    そして、私も食べたいこのご馳走たち。
    あるじさんが羨ましいなぁ。

  7. めいーちゃん、こたさんWでおめでとう♪
    どんどんおねぇさんになってくめいーちゃん
    はにかんだ感じ(なのか?)がとってもおばさんの心をくすぐるわ~
    かわいいねぇ~
    プレゼントもお祝いディナーもよかったねぇ☆
    こたさんも今月もおめでとう♪
    毎月いつもよりさらにほっこりしちゃうこの日のワタシ
    見てるだけで幸せのおすそ分けしてもらってる気分になるよ~
    ありがとう
    まだまだシニアといっても若いもん!頑張ろうね!!
    あるじさん今月はWおめでとう!!
    ちちー・ははーのところでの幸せそうな
    あるじサンも伝わってくるよー。ホントいい家族だー

  8. こたちゃんの ほぼ3年 そして めいーちゃんの3歳のお誕生日 おめでとう~♪
    奇跡の 復活から ほぼ3年 いや~ こたちゃん元気です
    ご褒美に 便乗ご馳走& おねえさまと添い寝まで 当たるとは 良いプチ記念日でしたね
    めいーちゃんの お誕生日会に出席とは 又楽しいイベントに参加できたし ベストコンディションの芝生にスリスリ出来たし ますます がん細胞なんて くそくらえーと やっけられるパワー充電です
    東京生活 ブラボーです
    ますます お姉さんになられた めいーちゃん
    ピンクのキティちゃんが 良くお似合いです
    キティちゃんって 永遠のアイドル
    可愛い テーブルで いっぱい 遊んでくれると良いですね

  9. こたチャン! あるじさん、35回目のプチ記念日ですね♪
    たくさん、た~くさんのオメデトウ♪
    嬉しいね。
    めい~ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
    すっごい、ご馳走で、みんなにお祝いしてもらって
    良かったね。
    ご実家でのこたチャン、いったい何歳なの?という位、
    若い若い
    いつもと少し違う表情を見せてくれますね。
    完璧な芝カーペット、サイコー!
    毎月毎月楽しみにしている日
    これからも、いろいろなこたチャンを見せてくださいね。
    「希望の星」
    がんばっている俵太くんや多くの仲間に、勇気と希望を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA