にいちゃん。

2011061400.jpg

先日こたろうがぎゅむっとなったスヌード
こむぎもぎゅむむっとなりました。
鼻が短くてなんにも出て来ませんでした。

かーさま。
置いてゆきますので
暇な時にでもよろしくね。

2011061401.jpg

今日はこむぎっす。

2011061402.jpg

2011061403.jpg
こたろうがのんきに楽しくやっていると
こむぎがいつもキーキー言うの。

なんか突然追いかけて来るから
こたろうもなんとなく逃げてしまう。

誘い下手なだけなのかなぁ。
しかし一緒に遊ぼーって感じでは
全くないんだなぁ‥‥

2011061404.jpg

こむぎはいったい何をしたいのか。
こんな姿も笑えるから放っておくけどね。

2011061405.jpg
走り疲れたこむこた、結局集合。
あるじ姉大人気。

2011061406.jpg

普段自宅では日中寝っ放しのワンズ。
こむぎぐっすり。

2011061407.jpg

にいちゃんまったり。
ゆっくり充電して、
また明日元気に遊びましょう。

 ↓
はい、翌日。

2011061408.jpg

遊ぶ前に食わねばです。

ははー、ははー。ほしーほしーほしー。
見して見して見してー。
ちょーだいちょーだいちょーだいーー。
と尻尾でモノを言うダメな兄。
そして手本のような満点の妹。

2011061409.jpg

ちちーちちー。
だめだめ。全部食べちゃダメー。
それね、残すの残すの残すの残すの。
ちょーだいちょーだいちょーだい。

こたろうはすぐこうして
あるじ父の膝に手を置いたり、
椅子にのぼって脇の下から
顔を出したりするので、
「おい、気安いよ」って言われます。

用もないのに「じいじーじいじー」と
呼びまくるあるじ姪も
「おいおい、じいじの大安売りだな、気安いよ」
って言われます。

こいつらは何かが近いです。

2011061410.jpg

日曜の庭遊びもやっぱり相変わらず
ちぐはぐなこむこたなのでした。

2011061411.jpg

何したいのか理解できず申し訳ないんだけど、
そんなね、よくわかんないこむぎがいいんだよ。
ずっと健康でおりなさい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ポヨネー様。みか様。こんにちは。
    さち様。はじめまして、こんばんは。
    相変わらずこたろうにーちゃんに素無視され続けても
    一生懸命吠え散らかすけなげなこむぎさんであります。
    頑固でクールで心配性で、実は空気を読めるこむぎさん。
    あるじ姉のことがものすっごく大好きなこむぎさん。
    へっぴり腰な後ろ姿が妙に残念なこむぎさん。
    軽くて鼻短くて手も足もこんなちっこくて
    ほわほわしてるのに実は全身ハゲっぽいこむぎさん。
    病気知らずでずっとずっと健康でいて欲しいです。
    こたろうもいつまでもこむぎから逃げられるように
    足腰鍛えて頑張ります。
    さち様。
    過去記事から全部‥‥それはなんかどうもすみません。
    たいした話ご用意してませんのに‥‥。恐縮。
    お疲れさまです。ありがとうございました。
     

  2. 同じチョコタン仲間だったので、ここ数日通いつめて
    過去の記事から全て拝見させて頂きました。
    10歳には見えないこたちゃんの姿にほれぼれしてます。
    無事に13日を迎えられたこと、本当におめでとうございます。
    御実家の芝がとても綺麗で、うらやましいです。
    ワンコには素晴らしい環境ですね。

  3. こむ&こたさんは四コマ漫画みたいで面白いです。
    特に追え~~~の時のこむちゃんの脚が・・・。ダックスには無い
    愉快さがありますね。
    それにしても、おねだりはこたさんの方が粘り強かったですね。
    うちは、粘り強さをこして危険がともないます。
    お味噌汁のお椀を手にしているのに、肘をアタックとか。
    口に運んでいるのに、肘をアタックされてうぐぐとか。

  4. こむぎちゃんのお尻と後ろ足が好き。
    なんかこう…へっぴり腰?って言ってはいけないのですが。
    「もっと追う妹」の後ろ姿なんて、ツボですっ。

  5. こたこむ コンビの 微妙な距離間が おもしろい
    出来の悪い兄ちゃんは 強気な妹にやられっぱなしの遠慮しぱなし
    うちの人間の兄妹をみてるみたいだわ
    でもね 出来の悪い兄ちゃんは 優しいんですよ
    冗談一切通じないまじめ君ですがね
    食べ物に反応しちゃうのは 根っからのフードファイターだからだよね
    こたちゃんなら 最後の最後まで 食べようとすると思う
    うちのおねしょマン いよいよ 何がぶっ壊れたのか また昨日も自分のベットで おねしょ 
    ベット置いてた下の座椅子にまで 染み出す量でした
    飲むお水の量が 昨日は多かった 少ない日もあるんだけどな
    きちんと 20時 22時半と放牧にも行ったのに 真夜中まさかの放牧になろうとは
    お月様が おぼろ月夜でしたよ あ~ねむい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA