楽ありゃ苦あり。

201105020.jpg

GWと言えば帰省。
帰省と言えば庭遊び。

201105021.jpg

庭遊びと言えば骨君ダッシュ。
骨君ダッシュと言えば
老体へのムチ打ち。

201105022.jpg

我がの年を忘れ、
張り切り過ぎる傾向あり。

合間合間にお疲れさんの
クールダウン。

201105023.jpg

で、木陰でペタリ。
腹を冷やす。

そうしてとんでもなく
汚れた後はお決まりの

201105024.jpg

いえす、風呂。
残り湯を贅沢に。

201105025.jpg

こうなるともちろん
何時訪れるやも知れぬ本番のため、
犬掻きの特訓もいたしましょう。

201105026.jpg

すいーっと華麗に泳ぐものの
ゴール地点では
毎度もたつくこたろうさん。

201105027.jpg

おぼれかけを
あるじ母により救出。

あるじに向け真っ直ぐに
うやめしビーム照射中。

201105028.jpg

それでもドライヤーは大好き。
ははーのひざ枕でうっとり。

201105029.jpg

こうして苦手なシャンプーも犬掻きも
結果オーライとなるのでした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「あるじが目を通してから」
公開(ご希望があれば非公開)となります。
 
 

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。めいパパ様。こんにちは。
    連休中にもかかわらずコメントありがとうございます。
    こたろうは毎日、早朝に起きて用を足しがてら
    全員の居所を確認して歩き、またあるじのところに
    戻って二度寝して、あるじ父母が起きてくるのを待ちます。
    あとは食って寝て遊んで食って寝て遊んでの繰り返し。
    本人的に唯一想定外だったのが、
    このシャンプー&水泳教室ではないかと思います。
    まぁ、変化や刺激も多少はあったほうがいいでしょう。
     

  2. あるじさんこんにちわ~
    GWをこたくんと満喫してますね~(^。^)
    専用のお庭でみんなと遊べる・・・こたくんには最高の時間ですね!
    まだプールには時期が早いからお風呂で・・・
    手がぼやけていて水かきが付いているように見えて、なんだか違う生き物に見えたりしますね^m^
    おぼれかけ・・・怖くてトラウマになりませんように~
    確かに、何で助けてくれない?視線に見えますもんね^^;
    遊んで、御風呂入って、爆睡して起きたらご飯なんでしょうね?
    嬉しそうな顔が目に浮かびますよ(*^_^*)

  3. 残り湯とは思えぬ 水の量 こたちゃんの訓練の為に 足し湯されましたね
    足がつかない 水量で いざ訓練
    そうそう いつ何時 泳ぐことになるかもしれないから 訓練は必要ですよね 
    訓練さえしとけば 何があろうとも 体が覚えてるものです
    犬掻きが 上手なわんちゃんばかりじゃないよね
    レオンは はて泳げるのか?
    試す機会も無い 重くて 沈むかも・・・・・
    昨夜の真夜中 レオンが奇妙な行動
    何かに反応 しっこに出したが 直ぐ戻ってきた
    が たしかに 何かにおびえ トイレの中まで 入ってくるし 枕元であらぬ方向(天井の方)見つめたまま
    怖くて そちら見れませんでした
    なんか おったん? へんな物見つけんといてや おそろしやおそろしや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA