今日をこう過ごす。

201103130.jpg

地震で亀裂の入った窓ガラス。
あぶないからテーピングしてやらんとね。

201103131.jpg

今日はまた春のように気温が上がっている。
日中はこの危ないガラスも開けておけるな。

201103132.jpg

なびく洗濯物を静かに眺めて過ごすこたろう。

ごめんなぁ。
せっかくいい日和なのに
ベランダ堪能させてあげられなくて。
(→参考:去年の今頃

201103133.jpg

今日は13日。
毎月恒例プチ記念の日なのだが
被災地の現状を考えるとさすがに
のほほんと祝う気分にはなれない。

201103134.jpg

でもちゃんとあげるよ。
こたろうは頑張ってるもんな。
健康で居り続けてるもんな。

201103135.jpg

ひだり・みぎ・ひだり・みぎ。

どうして右手の時は
目を閉じてしまうんだろう。

201103136.jpg

おまえの世界はここがすべてだもんな。
大震災なんて言われても難しいよな。

記念日だもん、
嬉しい思いしたいよな。

201103137.jpg

今、こたろうには同じ血管肉腫という
病気と闘っている仲間がいます。

こたろぐを通してエールを送り合えた子達。
先に旅立ってしまったあの子達の分まで
奇跡を巻き起こそうと頑張っている子達です。

俵太くん♂パピヨンチキ太さまブログ「なんやかやと」)
ミントくん♂パピヨン(MIKUさまブログ「*だいすき*」)
・べビーくん♂川上犬(べビーのママさま)

みんなが奇跡の犬となって
楽しく美味しく幸せに、
ながくながく生きられますように。

もちろん他の子もです。
カラダのこと、ココロのこと。
あらゆる不安と闘う
みんなを応援しています。

話し変わります。

201103138.jpg

ここ三日間、何十回何百回と
注目してしまっているこの部分。

壁面スイッチなので、
普段は掴む事もない。
存在感のなかったこの部分。

201103139.jpg

揺れている事を確認し、
揺れていない事も確認する。
そればかりしている。

普通・平凡・なんでもない日常が
本当になにより幸せなんだと痛感。

まさに今この瞬間にも
ご家族の安否がわからず
眠る事も食べる事も
ままならない方が大勢いる。

なのにあたしは
電気もガスも水もあるこの家で
こたろうの写真なんか撮ってる。

なにも出来ない立場なりに、
だからこそ、いつもと変わらず
奇跡の日常を全うしようと思う。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

10件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みなさま。いつも応援ありがとうございます。
    みかんママ様。こんばんは。
    当たり前でない32回目でした。
    「おめでとう」をありがとうございました。
    壱仔さま。こんばんは。
    気ぃ緩みませんね。毎日揺れにドキドキです。
    こたろうはもう微震では顔も上げなくなりました。
    めいパパ様。こんばんは。
    地震によるガラスの損傷は家主負担で交換でした。
    結構同じような方がいるようで、オーナーが不憫です。
    バニラ様。こんばんは。
    余震はずっと続いています。関東まで揺れるということは
    被災地ではもっともっと恐い思いしていると思います。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    停電があるので、簡易調理品と懐中電灯、電池なんかは
    もうどこでも品薄・品切れ状態みたいです。
    チキ太様。こんにちは。ご無沙汰しております。
    俵太くんがウザいほどに(笑)お元気でなによりです。
    もう5ヵ月。かるーく余命越えですね。おめでとうを末永く。
    qoomom様。こんにちは。
    本当ですね。しますします。しときます、カプセル付きカラー。
    ついつい散歩から帰ると、体を拭くことに集中してしまい‥‥。
    あむないあむない。どうもありがとう。
    amuka*様。こんにちは。
    おおう。2時間半かぁ。身体はもちろんですが、
    待つワンコさんを思うと、精神的にもお疲れさまでしたね。
    MIKU様。こんばんは。
    お誕生日おめでとうございます!!なんと!万歳11才!!
    被災された方を想うと色々躊躇してしまいますが、
    でもやはり祝いましょう。ミント君やりましたね、おめでとう。

  2. こたろう君、13日が記念日だったんですね。
    希望の星ですもん、お祝いしましょ。
    頑張ってくれてありがと!みんなに希望をありがと!
    ミントのこともありがとう。
    実は明日、15日が11歳のお誕生日なの。
    一番最初に余命を聞いて愕然とした時は
    せめてお誕生日を迎えることが最初の目標でした。
    元気で迎えられそうで嬉しいです。
    俵太君もこたろう君のあとを頑張ってるんですね!
    心強いです。
    お互い頑張りましょう。
    被害の状況が明らかになるたびにこころが痛いです。
    ひたすら祈り、とにかく自分に出来る事をするのみですが。。。
    明日は第1グループだけど、どうなるかな。
    一日中節電に努めます。

  3. ご無事でなによりです。
    私は2時間半かけて歩いて帰宅しました。
    ひとりで残してた天祥が心配でムリしましたが、
    部屋は家具が動いた程度で怪我もなく天祥は興奮気味で
    迎えてくれました。
    被災地も原発も大変なことになってますが、
    みんなで乗り切ってもう一度今までの日本をとりもどしたいですね。
    ううん、きっとまた立ち直れると信じてます。
    最後になりますがプチ記念日おめでとうございます^^
    これからもこたちゃん元気でいてね。

  4. とてつもない出来事が起こりましたが、
    まずは、こたろうクン、あるじ様、
    プチ記念日おめでとうございます。
    こたろうクン、あるじ様、まだまだ油断できませんので
    家の中でも出来れば、迷子札付きのカラーの装着を☆
    気をつけてくださいね。

  5. お気遣いいただきありがとうございます。ご無沙汰してますがずっとフォローさせてもらってましたよ。
    当方のブログは開店休業状態ですが┐(´д`)┌
    我が家の俵太はおかげさまで奇跡のイヌ2号への道をひた走ってます。つか実際走り回ってます。元気すぎてウザイです。
    10月に脾臓を摘出して5ヶ月、当時はやはりもって三ヶ月といわれたけど、まだまだ頑張ってくれそうです。
    同じパピヨンの新しい仲間もおられるのですね。心配でしょうがお互い大往生目ざして頑張りましょう。

  6. こたちゃん プチ記念日おめでとう
    本当にね 温かい部屋でで 温かいご飯お腹いっぱいたべれて 温かい寝床で 余震の不安もなく眠れることが 申し訳ない気がします
    12日 私は 誕生日でした
    誕生日のお祝いはいらないから 1つでも命助かってくれ
    まだ連絡の取れない 友達 無事でいてくれ と神様にお願いしましました
    千葉の姪の辺りでは カップめん等が売り切れ状態のようです
    岡山は 今日は雲りのち雨の様
    被災地 お天気が続くと良いです
    こたちゃんが 何時までも ミラクル犬でありますように
    平穏な毎日が続きますように 心から 願います

  7. あるじさん、こた君こんばんは。
    テレビの放送を見るたびに心が苦しくなります。
    私にはテレビで状況を知り、祈ることしかできず。胸が痛いです。
    13日は、そんな中の幸せなニュースになりました。
    こたろう君はミラクルの輪の一員として職務を全うしてますね^^
    本当におめでとう。これからもミラクルの継続祈ってます☆彡
    津波警報は解除されたそうですが、
    余震はもう落ち着いているのでしょうか???
    どーかもう何もありませんように…ライフラインが早く復旧しますように。
    祈りながら私も残りの仕事がんばってきます。
    こた君の元気少し頂きます。
    あるじさんとこた君、みなさんの健康を祈ってます。

  8. あるじさんこんばんわ~
    私も今日、めいを連れて散歩に出て普通の日常が幸せなんだと実感しました~
    ニュースを見ていて被災している方々には申し訳ないんですが・・・
    こたくんの記念日はお祝いで良いですよね?
    こたくんも怖い思いをしたはずなんですから~
    頑張って来たんですもんね~
    あるじさんもね!(*^^)v
    ベランダのガラス・・・家主さんに言って換えてもらえないんでしょうか?
    災害なんですもんね~

  9. こんばんは
    アレからまだまだ気を緩めることが出来ないくらい
    地震が続いてますね
    しかーーーし
    こたさんプチ記念日今月も今月も
    おめでとう♪
    確かに地震は大変だけど
    こたさんも大変だもんね
    あるじさんもね
    だからこそ祝ってね
    おめでとうーって大阪からこたさんとあるじさんの健康&幸せを
    祈ってますよー!
    気が休まらない日々が続いてますが
    お体には気をつけて下さいね

  10. 32回目のプチ記念日
    当たり前ではない幸せな日
    「あめでとう」という言葉では足りないですね。
    奇跡の仲間、被災地の仲間
    いつまでもいつまでも記念日が続く事を
    祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA