翌・うちの昼。

201003170.jpg

いい天気なので、こたは今日もまた
ベランダに出たいそうです。

201003171.jpg

開け待ちの顔。

なんかしおれた顔だなぁ、
ちょっとじーちゃんっぽい。

イヤマジ老けたなぁ。

201003172.jpg

だいぶ焦れてきたようだ。

じゃあ自分で開けるもん。
あるじのケチ。ガシガシ。

201003173.jpg

でもガラスが重過ぎて、
自分の手だけで開け切ることは
なかなかできないのよね。

あともうひと息的な感じ。

201003174.jpg

それに自力で開けられるって
自信つけられてもなんとなく危険なので、
たとえいい線までいっても、
いざ!という一歩手前で
邪魔する(閉め切る)ようにしてます。

201003175.jpg

あ”ぁ”〜頑張ってたのにぃ〜
閉まっちゃったぁ〜。

わざと一旦凹ましてから
「開けてやる」ようにしています。

おお!あるじ怪力!さすが頼りになるぅー♪
‥‥と錯覚させるために。

201003176.jpg

うちって家中の窓の鍵、
ほとんどかけてない状態なんでね‥‥

楽々開けられるようになっちゃうと
ちょいと困るからね‥‥‥(鍵かけろや)

201003177.jpg

それにしても今日の大阪は
風がびよんびよんしてました。

こたの耳毛もわっしゃわしゃです。

201003178.jpg

心地良さそうなので、
昼休憩の間に15分程散歩に行って来ました。

こたろうは通常自分の左について歩くので、
道の左端を歩いてしまうと
路肩のものや下ばかりに気をとられ、
とにかく嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで、
時になんだかわからないものを
舐めたりくわえたりハムったりもしよるので、
進まないわ危険だわでイライライラっとします。

201003179.jpg

なので晩の散歩や人気の少ないところでは
なるべく道のど真ん中もしくは
右寄りを歩くようにしています。

写真のようにぐだぐだしている散歩でも、
電柱や路肩のアレコレから
物理的な距離と意識を離してやるだけで、
急に歩みのテンポが上がって
軽快に小走りし始めるくらい、
絶大な効果があるんです。

ちょっと離れりゃすぐ忘れる
‥‥単純なヤツでしょ。

扱いやすい単細胞=こたろう君の
健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうそう。なんでもかんでもはいはいどうぞ。
    てな具合にいい人やってるとなめられますんでね。
    人間てーのはな、色々考えて意地悪とかもできちゃうくらい
    賢いんだぞ、すごいんだぞ。とね。伝えてるんです。
    ◎ 壱仔さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    急いでる時に限って‥‥そうかそうか、よそ様もみんな同じですね。
    うちは寒い日に限って。って感じです。ガンガン歩かないと
    冷えて冷えて骨身にしみるような気候の時こそじっとされます。
    2ワンいたらそういった悩みも2倍なんでしょうか。がんばれ。

  2. ウチも同じ!
    急いでるときに限って
    念入りにチェックしますねー。
    しかも2匹なので1匹がマークすると
    もう1匹が上書き・・・。す・進まねぇーー
    ホント、グンと気温が下がって寒かったー。
    コタちゃん&あるじ風邪などひきませぬ様・・・

  3. 飼い主としての威厳を保つ為の 努力 なるほど
    たまには 自覚させなけりゃだめですよね
    はいはいで 何でも言う事きいてたら ますます図に乗るだけですよね
    すっかり 飼い主より 態度がでかくなってますもん
    きょうは どんより 降りそうで降らなさそうな天気
    洗濯物が気になり 何度も 外を見てしまいます
    風もないし 乾かないだろうなぁ  室内干しにするか
    散歩の時まで もってほしいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA