こたろうの冬休み|年末編。

201101060.jpg

年を越してからもう6日目だというのに
まだやってますの、冬休み日記。

だって今ここで転がっているリアルこたには
ぜんっぜん覇気がないんだもーん。

201101061.jpg

これは大晦日イヴ30日の朝。

あるじ姉が洗濯物を片づけ始めたら
こむこたが揃って邪魔をしに。

201101062.jpg

あるじ姉と絡めてうれしいこたろうさん。
そういや珍しくこむとこたの距離が近いやん。

この後あるじ姪の乱入によって
ワンズは即座に散らけていった。

201101063.jpg

大阪でのホテル暮らしで
全身カッサカサな
粉吹き芋状態のあるじに対し、
どーよこのジューシーな照りっ鼻。
そしてこの顔つき。

身もココロも健康そのもの。幸せそう。

この後置いてけぼりを喰らうことなど
予想だにしていない顔だ。

201101064.jpg

大晦日イヴは昨年同様
「餅つき」が行われる日で、
(あ、一昨年になるのか)
本来はこむこた含めて
全員で行く予定だったのだが、
この日は前日に比べ
急激に気温が下がってしまって
「超極寒デー」に。

前回のように長時間屋外で過ごすのは
どうにも無理そうなので、
寒いのが苦手なあるじ父(←この親あってこの子あり)
&こむこたはお土産の餅を
心待ちに留守番となった。

どんまい、こたろう。

続いて大晦日の晩。
あるじを除く5人が順番にお風呂をいただき、
こたろうも年内最後のシャンプー。

今年の汚れ♪今年のうちに♪

そして残り湯をぬるめて犬かきの練習も。

201101065.jpg

泳いでいる真っ最中の姿を見せたかったけど、
そこはさすがに補佐に入らないと心配なので
カメラを持っている余裕はなかったっす。

動画でも撮ればよかったね、すんません。

201101066.jpg

あるじ義兄を含め6キャラが観戦。

あるじ姪に
「すごーいすごーい。こたろすごーい」と
手を叩いて褒められた
見せ物こたろうさんでありました。

実はこの日、
あるじ姪は晩ごはんの準備に
大興奮していたこたろうに
ちょっかいを出してしまい、
耳に歯形をつけられて大泣きした。

犬が恐くなったり
こたろうを嫌いになったりしないかと
心配したけど、大丈夫みたい。
あるじ姪のタフさに救われた。

目を離していたことを大後悔したよ。
ごめんね、姪。本当にごめんね。

201101067.jpg

こたの抜け毛にまみれたあるじが
自分自身ともっと毛だらけの
風呂場をせっせと磨いている間に
こたろうはこんな態度でドライヤーを堪能。
(撮影担当:あるじ姉)

201101068.jpg

あがってみるとこの通り、
全身で幸せを表していた。

201101069.jpg

なんて。本当は
やりたくもない犬かきを
何度も強要されてぐーったり?

おまけ。

20110106o1.jpg

あたしの冷やっ冷やなココロを
救ってくれたド根性のあるじ姪。

クリスマスに送った服をちゃんと
着てくれているところもニクい。

そうそう。
年末にあるじ母の荷物持ちとして
スーパーに向かって歩いていたら、
近所の空き地で「生ウサギ」に遭遇。

なんでも並びのSさんちの飼いウサが
脱走を繰り返して、今や外飼い状態の
半野良としてたくましく生きているらしい。

草むらでぴよぴよと跳ね回る
野良ウサは相当な可愛さだった。

なんだか卯年はツイていそうな気がする。

こたろうにも見せてやりたかったなぁ。
ウサコさん。

こたメシの準備中には
絶対触れてはいけないこたろう。(すごい剣幕で怒る)
でも食べてる最中なら
どう触っても平気なこたろう。(そっちのが不思議)、
の健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

どうやら本日が「祝!1000記事目」らしいのです。
へぇ。我ながらほんまによぉ続いとるのー。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    ありがとうございます。
    こた♂ろぐももう3年以上続いているんですねー。
    住処でさえすぐ飽きてしまう超飽き症のこのあたしが。いやはや。
    人生でちゃんと継続できている事はどう振り返っても
    今の仕事とこたろうに関してだけですね。
    人間やればできることもあるんだなぁ。
    あるじ姪には本当に悪い事をしました。
    ふたりで居る時は穏やか過ぎるくらい穏やかなんですが、
    こたろう実は結構やります。危険な子です。
    このブログはファンタジーなのです。
      
    バニラ様。
    この年末年始、あたしは本当にダレダレで
    いろんなことを人任せに過ごしてしまったので、
    今回こむコレ姪コレがないんですよー。
    てかこたろうの写真も普段の半分も撮らなかった……。
    冬期は夏期の1/4くらいしか生気を発しないあたしです。
    ご期待に沿えずホンマすんませーん。
    ちなみに呼び名は相変わらずです‥‥。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    祝1000記事!おめでとうございます!ヾ(*≧▽≦)ノシ
    何事も続かない私には尊敬することばかりです!
    姪っ子さん無事でよかったですねー。一安心しました。
    夢中になってるわんこは、怖いですもんね>< めったにないけど。
    こむこたちゃんもやっぱりかわいい(*≧艸≦)
    犬掻き終わりの浴槽での一休み?は
    ホントにお風呂に浸かってるみたいで、かなり笑いましたwww
    そしてギャラリーにもwww
    私の癒しです(人≧ω≦)
    今年は「こたコレ&こむコレ&姫コレ」ありますかねー?(*≧艸≦)w
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡
    あ、今年こそ、姪っ子ちゃんがあるじさんの名前を
    読んでくれますように・・・祈っております☆彡(*≧艸≦)

  3. まずは 1000記事 おめでとうございます
    こたろぐが この先 ゆるりと末永く 平々凡々と続いていかれることを心から お祈り申し上げます
    で こたちゃんが めーちゃんをかぶった!
    うそん! こたちゃんって そんな 過激な子だった?
    用意中が だめで 最中はOK なんじゃそりゃ
    普通 最中が NGですよね レオンは 平気だけど 
    ど根性の めいーちゃんで 良かった 普通は 怖がるようになるもんね うんうん 器の大きな良い子だ
    こたちゃん 犬掻披露ご労様 ギャラリー多いと 張り切らない?
    最後は お母さまの腕の中で 至福なひと時 ご褒美だったかな
    うさちゃんって 長生きらしい 知り合いの うさぎ 今年で12年だって
    半野良うさちゃん たくましそう ネコとかに 襲われないのかしら
    うさぎのごとく 飛躍できる 年になるといいねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA